• 締切済み

恋愛について質問です。アドバイスお願いします。

高3の男子です。 俺は、片思いで好きな人、Aさんがいます。そのAさんとは、中学から高校まで6年間同じ部活の人です。 この前、俺がAさんにアドレスを聞きました。 時々メールを一日10通程度メールをしています。 友達が言ってたんですが、Aさんは現在好きな人や気になる人はいないみたいです。 あと、俺からは基本的に女性に話をかけれませんし、女性から話かけられても、おどおどして、まともに話をしたことがありません 今度、部活のメンバーでキャンプに行きます。 そのときにAさんと普通にしゃべりたいのですが、どうしたら違和感なく話せるでしょうか? あと、今度、俺がAさんを映画に誘うと思うのですが、、、俺は顔が気持ち悪いです。。。 Aさんは、モテモテです。 やっぱり遊びに誘ったら、断られるでしょうか・・・?;;いろいろアドバイスお願いします。

noname#62957
noname#62957

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.1

どうやったらというかさ、シンプルに楽しく会話をするつもりで 気軽に接したらいいんだよ。その先の展開を色々妄想してから話そうとすると頭でっかちになるし、余計ぎこちなくなるからね。 メールだけじゃなく直のコミュニケートをもっと増やしていく中で 遊びに行くのを誘ってみるのは良いと思うよ。 ただ現実の関係の深さを考えたらもう少し距離は縮めないとね☆

関連するQ&A

  • 片思いの恋の質問です。 先ほどの質問させてもらいました。ちょっと付け足します。

    僕は、中学校から高校まで6年間同じ部活だった、Aさんのことが好きです。 しかし、そのAさんとは、同じ部活でありながら、俺から話しかけたことが一度もありません・・・。 時々Aさんから話しかけてくれることがあります。 Aさんと話したことはそれぐらいしかありません。 俺も、Aさんも今は部活を引退して、部活で会うこともなくなりました。 この間、今年の三月ごろ、コーチが『※コーチ=OBの方です』 女子部員に、部活の男子の中で誰が一番いい?という質問をしたらしいです。 俺は、顔にもまったく自信がありませんし、過去も女性と付き合ったこともないですし、メールもしたことがないので、誰も俺に投票しないだろうと思っていました・・・。 その投票結果は、A君に3票、B君に1票、俺に1票でした。『※女子部員5名、男子部員7名です。』 その俺に1票入れた子は、俺が好きな女の子でした。 もし、俺ががんばってその女の子に積極的にアタックとかしたら、恋がみのる可能性ってあるのでしょうか? あと、どうしたら好印象を与えることができるのでしょうか?教えてください。 追加事項:今度部活のメンバーでキャンプ行くことになりました。 それの打ち合わせの内容で、後輩経由で俺の好きな女性からメールが来ました。しかしメールが、3通でおわちゃいました・・・。 どうしたら、長くメールできますか?

  • 質問です!

    俺は、好きな女性がいます。その人にキャンプの時にアドレスをきこうとおもってました。 ですが、その女性から、キャンプの内容のメールが来ました。俺は驚きました。 あと、俺はその女性と6年間同じ部活でした。 俺からは、その人に話しかけたことがありません。 しかし、時々その女性から俺に話しかけてきてくれてました。 この間、今年の三月ごろ、コーチが『※コーチ=OBの方です』 女子部員に、部活の男子の中で誰が一番いい?という質問をしたらしいです。 俺は、顔にもまったく自信がありませんし、過去も女性と付き合ったこともないですし、メールもしたことがないので、誰も俺に投票しないだろうと思っていました・・・。 その投票結果は、A君に3票、B君に1票、俺に1票でした。『※女子部員5名、男子部員7名です。』 その俺に1票入れた子は、俺が好きな女の子でした。 今日、その女性に『俺実は、キャンプの時にあなたにアドレス聞こうと思っててで!』ってメールしようと思いますが、変ではないでしょうか?

  • 女性に質問です。

    俺はAさんのことがすきなんです!中学校時代から6年間同じ部活だったんです。Aさんに今日メールを送ったんです。 この前、部活メンバーとキャンプに行ったときに、Aさんの携帯からYくんにドッキリメールを送っていました。 ですが、そのキャンプの時には、YくんからAさんの携帯に返事がなかったのです。 しかしキャンプが終わってから、毎日メールが来ると俺にAさんから相談を受けました。 だから、Aさんに今度俺が、Yくんに、Aさんが嫌がってるからメール送らんほうがいいで!って送るで!ってAさんに言ったところ、Aさんは、嫌いではないで・・・、ただ好まないだけ・・・ ってメールが返ってきました。 俺は、変なことしたな・・・って思ってたら、AさんのHPに行ったら、俺がメール送った30分後ぐらいに、 考え方が違うってしんどいな・・・ って書いてました。 これって非常にやばい状態ですよね?意見をいろいろお願いします。

  • 女性に質問です。(特に高校生)

    高校三年の男子です。俺は、女性とまともに話ができません。ですが、好きな人はいます。その女性は俺と同じ部活なんです。 それで、今度部活メンバーでバーベキュー行きます。そのバーベキューの買出しを、俺とその女性と友達二人計四人で行くことになりました。 そして、急に俺が気になる女性から、後輩経由で俺にメールが来ました。しかし、メールの内容は、バーベキューに関することでした。 結局メールのやり取りは4通で終了しました。 基本、女性から話題って出してこないんでしょうか? あ、後その俺が気になる女子は、部活の男子の中で一番誰がいい?という質問に、俺が一番いいと言ってくれたみたいです。 理由は、『部活している姿がカッコイイ』だそうです。俺が気にしてる女性って俺に気があるのでしょうか?

  • 片思いの苦しい恋愛について相談です・・・

    高校三年です。自分はAさんが好きです。 そのAさんとは部活が中学校から高校まで6年間同じでした。そのAさんとは6年間まったく話したことがありませんでした。  この前高校の部活のメンバーでキャンプをしに行きました! まぁ、そのときの昼にAさんにアドレスを聞きました。OKをもらいましたw  その日の夜、3時間ぐらいOBの人とAさんとAさんの友達と俺が四人でベンチに座って話をしてました。 俺はAさんの横に座ってましたw そしたら正面にいたOBの方が、急に写真取るぞ!と言って 俺とAさんとAさんの友達とで写真を撮りましたw Aさんが少し写真撮るときに方を近づけてくれたのがとってもうれしかったです!まぁ、もう夜遅かったのでその日は、みんな寝て、キャンプが終わった翌日に、メールを、Aさんにしました。 15通ぐらいやりとりをしたのですが、途中Aさんは、Yくんのことが嫌いだそうで、メールが来たそうです。俺が嫌な人とメールするの面倒だったらやめてら?といったら、さりげなくバイバイしたって言ってくれたのですが、その次のメールで、俺にも、今日は風呂はいってねるからまたねー ってメールが来ました。これって俺ともメールがしたくないってことでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • アドバイスをください

    今、自分は高3の♂です。 同じ学校の一年生を好きになりました。 ただ、接点もなくこちらからの一方的な片思いという感じです^^; さいわい、同じ部活の子(自分と同じ学年です)と仲良くその人から紹介してもらおうと思っているのですが、いきなり上の学年の人からメールが着たら戸惑うのではないかと思います… もしよろしければアドバイスをください。 よろしくおねがいします

  • 男性に質問!女の子に呼び出されたのに何も無し…

    高3の女子です。 昨日、告白しようと思い、片思いの男子にメールして呼び出したのですが 結局恥ずかしくて世間話だけして、バイバイしてしまいました。 男性に質問です。 女性もお願いします。 (1)メールで、 明日話したいなぁ… 会える? などと来たら、どう思いますか? 告白だと思いますか? (2)それでいて、結局世間話だけだとどう思いますか?

  • 恋愛相談 初質問です。

    私は高校3年の男子です。 私は部活をやっているのですが、新しく入ってきた1年生のマネージャーを好きになってしまいました。 LINEのIDはある事情から交換して、2,3回やりとりをしました。 しかし、同じ部活とは言っても私は高3なので引退まであと1ヶ月ほどで、その子とは部活が同じということぐらいしかつながりがありません… 初めて年下の子を好きになったので、どうすればいいのかわかりません。 LINEを送っても先輩だから返してくれるのかなと、どうしても思ってしまいます… 同じ部活のただの先輩から、恋愛対象になるにはどうすればいいのでしょうか? 女性の立場からも話をうかがいたいです。ほんとうに悩んでいますよろしくお願いします。

  • 高校生恋愛相談です・・

    僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ その子はいつも明るくて性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 部活とかが忙しいのかもしれないんですけど もしかしたらメールの内容がよくなかったのかもしれませんが・・ こういうのってしばらく送らないほうがいいでしょうか? どれくらいの期間をあけたほうがいいですか? あと、もしメールのやりとりや送るときに心構えたほうがいいのはありますか? メールする内容とかも教えてくれると嬉しいです 最後に、携番は知っているので今度電話してみようかなと思ってるんですが、 女子からすると急に男子から電話かかってきたら嬉しいですか? それとも迷惑ですか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします>

  • 恋愛相談

    高校2年の男子です。 僕は、好きな人にアプローチをしていました。 そのアプローチメールを、そのアプローチしてた相手の部活のメンバーに知られていました……。 自分はクラスでも、静かでコミュニケーションが上手くとれない方です。 これからするアプローチメールもその部活の人に見られるのかと思うと不安でたまりません……。 これからどういう対応していけばいいでしょうか?