• 締切済み

恋愛について質問です。アドバイスお願いします。

高3の男子です。 俺は、片思いで好きな人、Aさんがいます。そのAさんとは、中学から高校まで6年間同じ部活の人です。 この前、俺がAさんにアドレスを聞きました。 時々メールを一日10通程度メールをしています。 友達が言ってたんですが、Aさんは現在好きな人や気になる人はいないみたいです。 あと、俺からは基本的に女性に話をかけれませんし、女性から話かけられても、おどおどして、まともに話をしたことがありません 今度、部活のメンバーでキャンプに行きます。 そのときにAさんと普通にしゃべりたいのですが、どうしたら違和感なく話せるでしょうか? あと、今度、俺がAさんを映画に誘うと思うのですが、、、俺は顔が気持ち悪いです。。。 Aさんは、モテモテです。 やっぱり遊びに誘ったら、断られるでしょうか・・・?;;いろいろアドバイスお願いします。

noname#62957
noname#62957

みんなの回答

• blazin
回答No.1

どうやったらというかさ、シンプルに楽しく会話をするつもりで 気軽に接したらいいんだよ。その先の展開を色々妄想してから話そうとすると頭でっかちになるし、余計ぎこちなくなるからね。 メールだけじゃなく直のコミュニケートをもっと増やしていく中で 遊びに行くのを誘ってみるのは良いと思うよ。 ただ現実の関係の深さを考えたらもう少し距離は縮めないとね☆