• ベストアンサー

OutlookExpressの送信の警告ついて

今までなかったんですが、昨日からメールを送信するとエラー表示が出て、タスクに警告と表示され送信トレーにメールが残ったままになってしまいます。送信はされているようで、おかしいので何度も繰り返し送信していたら先方には何十通も届いてしまっていました。普通に送れる時もあるのですが、何が原因かご指導頂ける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

送信済みアイテムフォルダがメールで一杯か、「送信済みアイテム.dbx」ファイルが壊れているのかも知れません。 同フォルダのメールを他の作成したフォルダに、可能であれば移動処理してから、OEを終了し、検索で隠しフォルダも検索対象に含めて「送信済みアイテム.dbx」を探して削除するか、直接保存場所まで辿って行って削除し、OEを起動してみたらいかがですか。 同時に、「送信トレイ.dbx」ファイルも削除した方が良いと思います。 なお、これらのファイルは、デフォルトでは次のページに書いてある場所にありますので、念のためフォルダごとバックアップしておいたがよいですね。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm ※辿る場合は、フォルダオプションの表示タブにある設定で全てのファイルとフォルダが見えるように設定します。

tentao530
質問者

お礼

解決いたしました。早速のご回答ありがとうございました。