• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Express 送信するとエラーが発生……

OSはWindows XP、メールソフトはOutlook Express 6を使用しています。  メールを送信すると、 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください。」と表示する小窓が出てきます。 エラーを見ても、何の表示もされていず、タスクの状態は警告になっています。送ったメールは送信トレイにのこったまま。 しかし、メールは送られているらしいのです。 心配になって何度も送っていると、相手先に何通もの同じメールが届いていたり…。 今のところ、送信後に、送信トレイにのこったメールを“削除済みアイテム”のフォルダに移して作業しています。 この状態を打開する手立てはありますでしょうか? 頻繁にメールをするので、めんどくさくて困っています。送信できたかどうかも不安であるし。 どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#15690
noname#15690

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2532
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

同じような現象についての過去ログがありましたので 参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1299114

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指定の過去ログを参照し、作業をしたら直りました!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

エラーメッセージのダイアログ中にある「詳細」のボタンをクリックすると、 エラーの詳しい内容が表示されませんか? それである程度、原因と対策がわかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!