- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送信トラブル)
メールの送信トラブル
このQ&Aのポイント
- メールを送信する際に発生するエラーメッセージと、その原因についてご紹介します。
- 送信済みトレイでなく削除済みトレイに入ってしまう問題や、エラー表示が出ないのに送れているように見える問題について考えます。
- 迷惑メールや添付ファイルの重さに関係なく発生する問題について、解決法を探ります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#160239
回答No.2
送信済みアイテムのdbxファイルサイズが保存限界の2GB(他のフォルダも同じです)になったか、「送信済みアイテム/dbx」が壊れた状態では? まず、「送信トレイ」にメールがあれば、メニューのファイル>「オフライン作業」にチェックを入れてから、削除してください。 そして、「送信済みアイテム」にあるメールを新たに「ローカルフォルダ」に作成した複数の新しいフォルダに移動操作をしてから、「送信済みアイテム」フォルダを選択して、「ファイル」>フォルダ>「最適化」を実行して、テスト送信をしてみてください。
その他の回答 (1)
noname#154975
回答No.1
メーラーの種類により原因や対処が異なりますので、メーラーとそのバージョンを補記した方がより的確な回答が寄せられると思います。 OEでしょうか。 だとすると 送信済みアイテム.dbx のサイズが2GB前後になってしまったのかもしれません。 中味を削除してもデータベースの*.dbxファイルのサイズは最適化をするまでは小さくならず、トラブルのもとになります。
質問者
お礼
送信済みアイデムの容量を確認するのですね。 誠にありがとうございます。出張から戻りようやく整理ができそうです。 感謝しています。
お礼
ありがとうございます。 出張から戻り、ようやく整理できそうです。トライしてみます。 ご丁寧に有難うございます。