• 締切済み

メール送信時エラー

OE6にてメール送信時エラーが出ます。エラーの内容は『要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください』とダイアログが開くのですが、通常エラーの内容が表示される部分が何も記入されておらず真っ白の状態で、どんなエラーが出ているのかわかりません。ちなみにメール自体は送信されています。ただ、このエラーが毎回表示されるため、送信トレイからメールが送信済みトレイに移行しません、どなたか良いお知恵を教えてください。 自分で行った内容 ・アカウント再作成 ・OEの再インストール↓(http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002) 宜しくお願いします

みんなの回答

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

送信トレイがおかしくなっているのかな。 エクスプローラなどで、「送信トレイ.dbx」や「送信済みアイテム.dbx」を削除してみては? 「送信済みアイテム.dbx」を削除する時は、ほかのフォルダに送信済みメールを移動するのをお忘れなく。

yupapa_1234
質問者

お礼

有難うございます ご指摘のとおりやってみましたが、NGでした。 他に方法はないでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook 送信エラー

    送信するメールがないのに、長い間メッセージ送信中となり、そのうちエラーになります。 「送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。」 開封メッセージを送ることがあるので、下記の方の質問と同じようでしたが、その方法では修復しませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2057395 マイクロソフトのページで下記のページを参考に、Exchange2000 Server Service pack2・3もインストールしましたが、なぜか実行できません。Exchange serever 2003 Service Pack3もインストール済みです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491 詳しい方、ご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • OEのメールをインテルマックに移行したい

    インテルマックを購入予定です。 現在はOS9.2.2を使用しています。 新しいマックに今まで受信したメールや送信したメールを移行したいのですが、やりかたがわかりません。 Outlook Express5.0.6を使用していて、アドレス帳のエクスポートというのはあるのですが、メールをエクスポートするようなものがみあたりません。 また、下記のページにあるような[ツール] メニューの [オプション]もみあたりません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;270670 Outlook Express5.0.6では、データ移行はできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • メール送信時のエラーについて

    現在、PCからOutlook Express を使ってメールの送受信をしています。 1週間ほど前から送信時にエラーが出るようになりました。 通常、「送信」をクリックすると「送信トレイ」から「送信済トレイ」に移行されます。しかし、「送信」をクリックしてもメールが「送信トレイ」に残ったままで、「送信済」になりません。 しかし、実際には相手方には送信されているようで、そのまま「送信トレイ」に放置しておくと、何件も同じ相手に同じメールが送信されています。(「98件同じメールが来た」との報告も受けました) 今は、やむを得ず送信した後にすぐ削除して「削除済アイテム」の中に入れています。  自分では何も設定変更等をしていないつもりですが、原因が全く分かりません。  詳しい方がいらしたら、是非お教え願います。よろしくお願いします。

  • OE6 強制終了

    メールを作成中、ダイアログが立ち上がって強制終了されてしまいます。確かにSP1を導入した後からです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814803 まさにこの通りなのですが。 過去の質問を見てもサッパリ解決法が分かりません。 教えてください。

  • ダウンロードファイルのダイアログボックスを表示しない

    WindowsXPでダウンロードファイルの保存場所を指定するダイアログボックスを表示しない設定があります。 詳しくは、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177976 同様に、Vistaでもダイアログを表示せずに、関連付けられたファイルで実行できるようにしたいと考えています。 Vistaでの設定方法について教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ショートカットエラー パラメータが正しくありません

    起動時に『ショートカットエラー パラメータが正しくありません』と表示されるようになりました。 思い当たることといえばウイルスバスターを更新するにあたり アンインストール時に『MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSI.DLL:222は見つかりません』 というエラーが出てうまくいかなかったので http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324638 の操作をしてからです。 ご存知の方よろしくおねがいいたしますm(__)m

  • Outlook Expressの再インストールができません

    新しくPCを購入したので、」ファイルと設定の転送ウィザード」より転送を行いました。 そしてOEを起動させると、受信トレイや以前のメールはちゃんと移せていますが、アドレス帳が移せていません。 また、受信はできるのですが送信メールの作成ができません。 OSは、新旧PCともWindowsXP home Outlook Expressのバージョンは6.00 アドレス帳を開こうとすると、 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。」 というメッセージが表示され、「OK」をクリックすると 「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」 と表示されます。 また、メールの作成をしようとすると、 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」 と表示されます。 そこで、OEの再インストールをするために http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378 ここに書かれている方法でレジストリを2箇所とも書き換え、「ie6setup.exe」より再インストールを試みたのですが、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 と表示されます。 メールの送信ができないので大変困っております。 何か良い方法はありませんでしょうか。

  • WindowsUpdateエラー

    Windows Updateにアクセスし更新プログラムの確認をしようとすると以下のエラーが出てしまいます↓ -------------------- [エラー番号: 0x800A0046] Internet Explorer のセキュリティ設定を変更してください。この Web サイトに対して変更した設定を保存するには、Internet Explorer で UserData の常設を有効にする必要があります。次の手順を実行してから、左側の [設定の変更] をクリックし、変更を再度保存してください。 Internet Explorer の [ツール] メニューで、[インターネット オプション] をクリックします。[セキュリティ] タブをクリックして、[インターネット] セキュリティ ゾーン アイコンをクリックします。次に、[レベルのカスタマイズ] をクリックします。[設定] ボックスの [その他] セクションまでスクロールします。[UserData の常設] で、[有効にする] をクリックします。[OK] をクリックします。セキュリティの警告に関するダイアログ ボックスが表示された場合は、[はい] をクリックします。 -------------------- 記述されていたセキュリティの設定と以下のURLの方法を試してみましたが、解決しません。 -------------------- http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883821 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883810 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881219 -------------------- 職場のPCである為、使用者用のユーザーを作成しております。(【コンピュータの管理者】) Administoratorであれば難なくUpDate出来ました。 が、管理の問題からユーザーを毎回切り替ええてUpDateするのは状況的に難しく困っております。 自動更新の設定はこのユーザーですでに有効になっております。 どなたかご教示お願い申し上げます。

  • Outlook Express で電子メールの送信時または受信時に "ソケット エラー : 10060、エラー番号 : 0x800ccc0e" というエラー

    お世話になります。Outlook Expressでメールの送受信が出来なくなってしまいました。 ・セキュリティーは全く設定していません。 ・アカウントの削除後再設定を行っても改善しませんし、アカウントを3つ設定しているすべてが同じエラーで接続できません。 ・同じネットワークの別のパソコンからは送受信できます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;191687​ を参考にしてEasy cleanerでスタートアップファイルの削除を行ったせいかな(Exchange Server???)と思っているのですが、確認する方法及び回復させる方法を教えていただけませんでしょうか? OS WIN2000SP4です。

  • IME2000ツールバーが複数表示される

    WIN2000でIME2000を使用しています。 入力に使う分には問題ないのですが、WEBなどを見ていて邪魔なときに1つ移動させてもその下にまたツールバーがあってまた移動させて・・・非常に鬱陶しいです。 3つ表示されます。 同じような質問があったので http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416998 を参考にしてみましたがダメでした。 3つとも試しました。 「IME ツールバーを一旦タスクトレイに収納した後、再び表示を行う。」も、その時は直るんですが、再起動すると同じ状態になります。 ほかに何か良い方法は無いですか? 宜しくお願いします。