• ベストアンサー

ダンスでダイエット

AAAのアルバム買ったんですが それのダンス見て毎日2時間やってるんですが 続けたら痩せますかね?というか脂肪を落としたいです TT もちろん食事も制限してます 後 毎日するのか1日空けてするのかどっちがいいですか? かなりの汗かきます^^; ご回答オネガイします(。>ω<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

どの程度激しく動き続けるダンスか不明ですが、例えば体重が50キロの人がジャズダンスを2時間ぶっ続けで行うと900kcalものエネルギーを消費します。リズム体操なら2時間で880kcal、ごくふつうのダンスなら2時間で340kcalです。  一度に500kcalも消費する運動をすると、汗だくになり、初めての人は続かないと思います。それが毎日できるのなら、それなりに痩せる効果はあります。  でも、運動すると気がつかないうちに食が進みますから、よほどよく食事量を見ておかないと逆効果になりますよ。  また1日おきにやれば、毎日やるのより効果は半減します。  機会があれば、ぜひ試して欲しいのは、なるべく正確に測れるデジタル式体重計でダンスの前とダンスの後での体重の差を出してみてください。この差が汗と息で失った水分量です(脂肪燃焼量はそれよりはるかに少ないので、無視できます)。途中で水を飲めば、その量を差にプラスしておいてください。  これで1キロほど大汗かいていれば、それなりの運動量になっており、何ヶ月も続ければ脂肪の落ちていることが分かるようになります。

kogorou3
質問者

お礼

ありがとうございます 昨日やる前とやった後では1kg減っていたので 夏休み毎日続けて頑張ります! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

毎日続けてやっていればやせられます。