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筋肉をつける(体脂肪を減らす) ダイエット

十代、156cm、49kgで、体脂肪が24%です。 以前食事制限をして10kg痩せたのですが、それから全くと言っていい程 体重に変化が見られなくなったので、 ダイエット法を運動に切り替えようと考えたのと、 体脂肪がかなり高いので低くしたいと思ったのがキッカケで毎日 コアリズム30分(筋肉がそんなに動かせてないのか、汗もそんなにかかなく、筋肉痛もないです..)、腹筋20回、 チェストサンド10回、チェアスクワット10回、雑誌に載っていたマッサージ を、やっているのですが、大体容姿に変化が現れるのは何日目でしょうか? いつくらいから体重が落ちてくるでしょうか。 時間の余裕によってやる時間は変わってきますが大体今の自分が出来る運動はこの位です。 体力がついてきたら少しずつ運動量を増やしていきたいと思ってます。 今は食事制限はそんなにしていません、ただストレスを溜めない程度に カロリーに気をつけながら食べています。 因みに持病があり、昔から運動を避けてきたので一般の方々より筋肉はかなり少ないです。 アドバイスお願いします。

noname#94447
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noname#175206
noname#175206

 BMIが24.2から20.1まで下がったのですね。適正範囲内の変動ですから、ここまでに問題はないでしょう。さらに体重を下げたいとしても下限である18.5、つまり45kgを割り込んではいけません。  食事制限による罠は体というより脳が飢餓状態と判断して、体脂肪を減らすまいとして起こります。体脂肪率は高くなり、一定のところで体重も減らなくなってしまいます。詳しくはNHKのためしてガッテンでやっていました。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html  正しい低カロリー食にしたら、隠れ肥満の女性達がたった2週間で平均1.7kgも体脂肪を落としというのですから、効果は目を見張るものがあります。  運動面でいえば、体脂肪を落とすのによく有酸素運動が勧められますが、実は体脂肪を落とすのに最も効果的なのが高強度の筋トレです。筋トレ中自体のカロリー消費より、トレ後一両日続く代謝向上が要です。実際、きちんと筋トレすると体がぽかぽかします。今の季節ですと知りありから「そんな格好で寒くないの?」と聞かれたりします。また、基礎代謝の低下をリセットする効果もあります。  いきなりそういうことを始めるのに不安があれば、低負荷で同等の効果があるスロトレがお勧めです。同じ番組でも誰でもできる筋トレとして、 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081029.html のように紹介されていました。これで効能や簡単なやり方が分かったら「スロトレ」という本、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1232842854&sr=8-1 が女性向けに書かれていて、読者からも好評なのでお勧めです。もし「いや、もう少し本格的に」ということであれば「体脂肪が落ちるトレーニング」、 http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%93%E8%84%82%E8%82%AA%E3%81%8C%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%82%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%80%951%E6%97%A510%E5%88%86%E3%80%88%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E2%86%92%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%80%89%E3%81%A7%E8%87%AA%E5%9C%A8%E3%81%AB%E8%82%89%E4%BD%93%E6%94%B9%E9%80%A0-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471143905/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1232842946&sr=1-1 がモデルが男性であるなど、やや男性を意識した内容ですが、基本は体脂肪を落とすことなのでお勧めです。

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  • 回答No.2
noname#141359
noname#141359

スロートレーニングをご紹介 いたします。 脂肪を燃焼させ、 筋肉が鍛えられます。 ユーチューブの動画にNHKの 番組が映し出されますので 解りやすいと思われます。 よろしくお願いいたします。

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手足より体幹を鍛えた方がダイエットの近道になりますよ。 体幹というのは胴体部分のことです。手足を鍛えることも大事だとは思いますが体幹を重点的に鍛えることで基礎代謝が上がり新陳代謝の良い体に変化していくはずです。腹筋を朝晩それぞれ50回ほどやってみてはいかがでしょうか?自分はメタボ体型だったのですがこれを実践してから明らかに効果が出てきています。

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