• 締切済み

ネット通販のHPを作成したいのですが・・

会社でネット通販のHPをOPENさせようと思います。 商品は生活雑貨中心に100点くらいです(品数増える可能性あり) なるべく格安で、カウネットさんのような会員制のHP をつくりたいのですが 外注業者さんでおすすめのところ等 あったら教えてください。 また簡単にできれば自分で作成しても良いのですが どこで初めて良いのかわかりません。 詳しい方、どうか教えてください。お願い致します。

• imotih
  • お礼率91% (973/1064)

みんなの回答

• kickknock
回答No.1

ネット通販はアクセス数を考えて、サーバーを立てる必要があり、また別にセキュリティ用のサーバー、データバックアップ障害用サーバーの構築も必要なので、専門の技術者で無いと難しいです。 あと、サーバーのライセンス料金、(os)も必要ですし、本体も結構な価格がします。  外注するにしても、独自のシステム開発をするのであれば企画部署、経理部署などから、責任者及び、決済責任者が、請負側のSEと営業との話が必要になってきますので、目安(案ができてから3ヶ月)は必要です。 早く、安価に開きたいのであれば、有名サイトのネットShopに加盟されるのがいいでしょう。 独自の販売路線、広告網などがあるのであれば、業者にオリジナルを依頼すればよいと思います。 費用は目安、2000万ぐらい~だと思ってください。 技術者の工程や労働時間によって、単価が変わってきます。 一度決裁者に稟議を通した方がいいでしょう。 

imotih
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 何か、とても大がかり。。ですね 安価で考えていますので、2000万は・・