• ベストアンサー

オフィス用品通販はどこを利用していますか?

オフィス用品通販というとASKUL・カウネット・たのめーるなどがあります。 この3社、HPなどを見る限り取扱商品や配送料などあまり違いがないように思うのですが、みなさんはどこを利用していますか?? もしよかったらその会社を利用している理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.4

アスクルとスマートオフィス使ってます。 アスクルの方がカタログも見やすく、11時までの注文は当日着なので 私としてはこちらに絞りたいのですが… 取引先とのしがらみにより、スマートオフィスにも発注するよう上司に言われてます。 しかも「値段比較して、差があるときは安い方で!」だそうです。 けっこう面倒で参っちゃいます。 そういえば、アスクルは1900円以上で無料配送ですが、スマートオフィスは2500円です。 やっぱアスクルが好きです。

gem116
質問者

お礼

2週間経ちましたので質問を締め切らせていただきます。 遅れましたが、回答ありがとうございました。 スマートオフィスという会社は知らなかったです。 その都度使い分けるというのは少し大変そうですね! 参考になりました。

その他の回答 (4)

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.5

私の勤務先は、[ASKUL]です。 設計会社ですので客先により出図用紙の指定が「バラバラ」なため無理 を言っていますが即対応してくれます。

gem116
質問者

お礼

2週間経ちましたので質問を締め切らせていただきます。 遅れましたが、回答ありがとうございました。 個別に対応してくれるのはすごく良いですね。 参考になりました!

  • 1stTeam
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.3

 私の勤めている会社は最初はアスクル、今はカウネットです。変更した 理由は分かりませんが……。

gem116
質問者

お礼

2週間経ちましたので質問を締め切らせていただきます。 遅れましたが、回答ありがとうございました。 変更したからにはカウネットに何か良い点があったのかもしれないですね。参考になりました!

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.2

ASKULです。 先発(少なくとも私がいる地域では)の会社だから。 アスクルを使い始めて何年もしてからいろんな通販会社からパンフレットを送られてきましたが、わざわざ他に変える必要を感じないのでずっとアスクルを使ってます。

gem116
質問者

お礼

2週間経ちましたので質問を締め切らせていただきます。 遅れましたが、回答ありがとうございました。 やはり一度使うとよほど理由がないと変える必要はなさそうですよね。 参考になりました!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

ASKULとカウネットを併用。 理由は、代理店をやっている取引先が複数あるので、お付き合い。

gem116
質問者

お礼

2週間経ちましたので質問を締め切らせていただきます。 遅れましたが、回答ありがとうございました。 取引先で決めるという選択もあるんですね!参考になりました。

関連するQ&A

  • ペット用品通販会社について

    以前ペット用品通販サイトでビャンジュエと言う会社があって、凄く気に入って利用していたのですが、ある日パッタリとカタログも送られてこなくなり、ネットで検索してもビャンジュエのHPに行き当たりません。倒産してしまったのでしょうか?どなたか知りませんか?教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ネット通販のHPを作成したいのですが・・

    会社でネット通販のHPをOPENさせようと思います。 商品は生活雑貨中心に100点くらいです(品数増える可能性あり) なるべく格安で、カウネットさんのような会員制のHP をつくりたいのですが 外注業者さんでおすすめのところ等 あったら教えてください。 また簡単にできれば自分で作成しても良いのですが どこで初めて良いのかわかりません。 詳しい方、どうか教えてください。お願い致します。

  • 優良な通販サイト

    タイトル通りで優良な通販サイトってないでしょうか? amazonとかたまに利用しますが事情により、配送日と配送時間を指定できたほうが都合が良いので 上記の条件を満たす優良な通販サイトがあれば是非教えて頂きたいです。 現在探しているオンラインショップは衣類(ユニクロ以外でもしあれば)、スポーツ用品、ゲームです。 宜しくお願いします。

  • 通販で販売を拒否されました

    以前から購入先である、とある通販ショップのホームページ(HP)で商品を注文(購入予約ではありません)したところ、その商品のメーカーがHP上でA社と紹介していたが実はB社の間違いだった、それでも買うかとの確認が届いたので、「自分はA社の製品をコレクションしておりB社の製品ならば買わない」と返信しました。 そうしたところ、次に注文した際「あなたは前回、注文をキャンセルしたので当店をご利用できません(注文の品を売らない)」との返事が来たのです。前回のキャンセルが理由なのは変だと思い、キャンセルした理由やそれに至る経緯を一度考えて欲しいという内容のメールを送りましたが、返信はありませんでした。念のためHPを確認しましたが、発注後はキャンセルできない、という注意書きはありません。 そこで質問ですが、通販の売買では、このように間違えた商品説明を載せていたのが発端である場合でも、とにかくキャンセルした購入者に非があるという店側の判断が正しく、以降は売らないのが通販の常識なのでしょうか。それまで複数回の取引があったにもかかわらず、得意先(?購入者)を切り捨てる行為にも納得がいきません。

  • 通販を利用したら、注文と違う商品を送られ、店が全く連絡が取れません

    楽天の通販を利用して時計を注文しました。 届いた商品の梱包を解いてい見ると、入っていた商品は注文したものとベルトの色が異なっており(黒を注文したのに白)、店に送り間違いのメールをだしました。 連絡先のアドレスにメールを送ったのですが、送り先にはメールが配送できないと、システムからの自動メッセージが返答されました(Hotmail)。 電話をかけて見ても、ずっとコールするだけで、一向にでません。 注文したのが先週の月曜日で、もうすぐ2週間が過ぎてしまうのですが、このまましらばっくれられ続けたら、商品の交換や返品と代金の返還はされなくなってしまうのでしょうか? いっそ詐欺として訴えたほうがよろしいですか?注文時のメール、商品の色が示されていたHPのコピーは保存しておいているので証拠として提示できるのですが。 アドバイスお願いします。

  • 各通販サイトについて

    AMAZONについては取扱商品の数は多いものの、出品者の中でも怪しい人や組織もあり(日本語でやり取りできる人かどうかも不明)サポートの質も低下していてがっくりしています。意外に痒いところに手が届きそうで届かないのですよね。ヨドハシカメラドットコムは言う事無し。ただ取扱点数が少なく欲しいものが手に入らない事も。楽天サイトは10年ぶりに再開し、送料無料は少ないものの商品点数の多さから利用するようになりました。どこも良し悪しがありますが、皆さんはどの通販サイトを選びますか?その理由は?また対面で物を買うのと通販とではどちらが好みでどう違うと思っていますか?教えてください。

  • 英国のネット通販を利用したいのですが。

    日本では12000円するものが、 英国のネット通販を使うと£40で購入できるので使用したいと思っています。 そこで質問です。 (1)送料が£5のTable Rate (1 x 1,100.00lbs) のInterlink Expressという発送方法か  £8.5のZone RatesのShipping to JPどちらがよいのか。  違いやそれぞれの特徴など教えていただけると助かります。 (2)料金の総額を示すページで  「0% VAT - Export   £0」  とあるのですが、ここでは税金がかからないけど  あとからかかるということですよね? (3)購入するものは赤ちゃんの抱っこひもです。  関税や消費税はどのくらいかかるのでしょうか。 (4)このサイトがSSLに非対応なのですが、  そうなると安全じゃないですよね?  ただ、私のほしい商品の正規取扱店ではあるんです。 こんなことも分からないのなら、 海外通販なんて利用すべきではないと思うのですが なんせ安いので・・・ でも税金によっては日本で買ってもあまり変わらないのかな?と思いまして。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 通販について

    昨日、とある通販サイトを利用しました。 しかし メールアドレスを間違えてしまい 注文確認メールが来ませんでした。 問い合わせようと思いサイトを開くと 12/29~1/3まで休業ということで メールの回答が1/4以降になるとのことでした。 ちなみに1度注文した商品はキャンセル・返品は受け付けないそうです。 注文した商品は期間が12/31までの数量限定なので 確認メールが届かないのが理由で商品が来なかったら困ります...。 支払いはコンビニ決済で期日は1/7までです。 どうしたらいいのですか?

  • 通販で17日後の配達って…こんなもの?

    こんにちは。 最近、便利なのでネットの通販で買い物をするようになりました。これまでにもいくつかのサイトで商品を購入済みです。 昨日、初めて利用したあるサイト(大手)でシーツなど「在庫あり」のものばかり何点か注文したところ、今日確認のメールが届いていたのですが配達予定日を見てびっくり!なんと17日後でした。 確かにHPには「1~2週間でお届け」とありますが、これまでどこでも在庫があるものなら3~7日くらいで届いていたので本当にこんなにかかるとは思っていませんでした。 在庫のあるものを手配して送るのにどうしてこんなに時間がかかるのか不思議でしかたありません。どなたか詳しい方、考えられる理由を教えてください。 通販って…こんなもん?

  • 通販で(急に配送されました)

    年末年始に実家と自宅宛に通販で冷凍商品を頼んでました。 数回メールで実家宛の宛先と期日も書き込んでいたのに今日急に発送しましたと二日前にメールが来ました。 週末はメールも確認出来ず今朝お店へ電話したところ営業時間は11時からとなっていたので直接伝える事は出来ず、来ていたメールの伝票で宅配会社へ電話をこちらから入れ荷物問い合わせをしたところ二つのうち一つのみ自宅宛発送とのことが分かり・・ その事を含めその時点で未だ荷物も届いていなかったので(冷凍商品なので急に届いても困るので・・もし届いたらどうしたらいいのか等)又こちらからお昼ごろメールを入れました。 そうして・・ようやく1時近くなってから初めて返事が来て 配送の件、大変申し訳ございません。 配送しました商品はこちらに戻してもらう様、手配をいたしました。 とだけのメールでした。。。 お店に対する誠意というか、これだけのメールだと万が一届いていたら、とか自宅宛の方ではなくて相手先の場合だったら・・と思うとなんとなく釈然としなくこういったメールになんと返事したらいいのか言葉も見つからず、、 何度かメールでやりとりしていて広告ではちゃんと年末年始配送可とあった商品でしたしそのお願いもしていたのに。残念で。私も今まで何度か通販利用しててこういったケースは初めてでした。 お店の規定では一度申し込み確定した後のキャンセルは出来ないとあります。でもこうゆう事があれば、信頼が欠けてしまい今は気持ちよく頼めない気分になりました。 ネット通販でよくあること?と思って諦めた方がよいのでしょうか・・。 こういった経験された方どう対処対応され(あり)ましたか? お聞かせ下さい。