通販で注文と異なる商品が届き、連絡が取れない場合の対応方法

このQ&Aのポイント
  • 通販で注文した商品が届いたが、注文とは異なる商品が送られてきた場合、連絡が取れない状況ではどう対応すべきかについて相談です。
  • 楽天の通販を利用して時計を注文しましたが、届いた商品のベルトの色が注文と異なっていました。連絡先にメールを送ったり電話をかけたりしましたが、一向に対応がなく困っています。
  • 先週注文した商品が届きましたが、商品の色が注文とは違っていました。メールや電話で連絡を試みましたが、返事がなく困っています。このまま放置されると返品や交換、代金の返還ができなくなるのでしょうか?詐欺として訴えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

通販を利用したら、注文と違う商品を送られ、店が全く連絡が取れません

楽天の通販を利用して時計を注文しました。 届いた商品の梱包を解いてい見ると、入っていた商品は注文したものとベルトの色が異なっており(黒を注文したのに白)、店に送り間違いのメールをだしました。 連絡先のアドレスにメールを送ったのですが、送り先にはメールが配送できないと、システムからの自動メッセージが返答されました(Hotmail)。 電話をかけて見ても、ずっとコールするだけで、一向にでません。 注文したのが先週の月曜日で、もうすぐ2週間が過ぎてしまうのですが、このまましらばっくれられ続けたら、商品の交換や返品と代金の返還はされなくなってしまうのでしょうか? いっそ詐欺として訴えたほうがよろしいですか?注文時のメール、商品の色が示されていたHPのコピーは保存しておいているので証拠として提示できるのですが。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.1

・Hotmail以外からもメールを出してみる。 私も使ってますが、ここ数日友人宛のメールが返ってきます。 (他のメールから送ると返ってこず、向こうにちゃんと届きます。) ・商品ページの商品についてのお問い合わせ。から連絡する。 ・支払方法を銀行振り込みにして、同じ商品を注文し、備考欄に前回の受注番号や、連絡が取れない旨を記載する。 最後は最終手段ですが・・・ ちなみにここは電話での問い合わせには対応していないようですね。 レビュー件数が異様に少ないし、最近出来たショップのような気もします・・・

nanami0315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 注文を出してから発送連絡が来なかったので、その時にHotmailで問い合わせをしたら回答があったので他のメールは試していませんでした。さっそく他からも出してみようと思います。 商品ページの問い合わせ、楽天の問い合わせを使っても返答がなかったです。