通販で注文と異なる商品が届き、連絡が取れない場合の対応方法

このQ&Aのポイント
  • 通販で注文した商品が届いたが、注文とは異なる商品が送られてきた場合、連絡が取れない状況ではどう対応すべきかについて相談です。
  • 楽天の通販を利用して時計を注文しましたが、届いた商品のベルトの色が注文と異なっていました。連絡先にメールを送ったり電話をかけたりしましたが、一向に対応がなく困っています。
  • 先週注文した商品が届きましたが、商品の色が注文とは違っていました。メールや電話で連絡を試みましたが、返事がなく困っています。このまま放置されると返品や交換、代金の返還ができなくなるのでしょうか?詐欺として訴えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

通販を利用したら、注文と違う商品を送られ、店が全く連絡が取れません

楽天の通販を利用して時計を注文しました。 届いた商品の梱包を解いてい見ると、入っていた商品は注文したものとベルトの色が異なっており(黒を注文したのに白)、店に送り間違いのメールをだしました。 連絡先のアドレスにメールを送ったのですが、送り先にはメールが配送できないと、システムからの自動メッセージが返答されました(Hotmail)。 電話をかけて見ても、ずっとコールするだけで、一向にでません。 注文したのが先週の月曜日で、もうすぐ2週間が過ぎてしまうのですが、このまましらばっくれられ続けたら、商品の交換や返品と代金の返還はされなくなってしまうのでしょうか? いっそ詐欺として訴えたほうがよろしいですか?注文時のメール、商品の色が示されていたHPのコピーは保存しておいているので証拠として提示できるのですが。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

・Hotmail以外からもメールを出してみる。 私も使ってますが、ここ数日友人宛のメールが返ってきます。 (他のメールから送ると返ってこず、向こうにちゃんと届きます。) ・商品ページの商品についてのお問い合わせ。から連絡する。 ・支払方法を銀行振り込みにして、同じ商品を注文し、備考欄に前回の受注番号や、連絡が取れない旨を記載する。 最後は最終手段ですが・・・ ちなみにここは電話での問い合わせには対応していないようですね。 レビュー件数が異様に少ないし、最近出来たショップのような気もします・・・

nanami0315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 注文を出してから発送連絡が来なかったので、その時にHotmailで問い合わせをしたら回答があったので他のメールは試していませんでした。さっそく他からも出してみようと思います。 商品ページの問い合わせ、楽天の問い合わせを使っても返答がなかったです。

関連するQ&A

  • 通販で同じ注文番号で商品が2個送られてきました。

    通販サイトで明太子を注文したのですが商品は直ぐに届きましたが改めて通販サイトから「商品を発送しましたと。」連絡が来ました。通販サイトのメールには既に届いていますと返信しましたが連絡が無く都合3回のメールと電話連絡(土曜日なので休み?なのか)が取れません。 明太子なので保冷する必要がありますが当方には梱包箱のままでは保冷出来ません。連絡先には月曜までに連絡がない場合は処分しますとメールしていますがどの様に対応したらよいでしょうか? 尚、支払いはカード払いにしていますがダブって請求されることはあるのでしょうか?

  • 商品を注文しました。

    商品を注文しました。 音倉商店というサイトさんで商品を注文しました。 入金が間に合わなさそうだったので音倉さまに伸ばしてもらって12月1日か2日ごろ入金し、その旨を伝えるメールも送りました。 返事はかえってこなかったのですが、忙しいんだろうと思い音倉さまからメールがくるのを待っていました。 ですが今日、マイアカウントで注文履歴を確認したところ、「注文データはありません」と出てきたのです。 一応さきほどこのことに関するメールを送ってみたのですが、心配です。 どなたか同じような経験をした方、いらっしゃいますでしょうか? 信頼できるところだと思っていたのですが・・・まさか、詐欺なのでしょうか? また、もし詐欺だった場合どうすればいいのでしょうか? 振り込んだときの利用明細は持っています。

  • 通販について

    インターネットにて商品を注文したが、約1ヶ月位経っても 届かず、何度電話にて連絡を入れても混み合っている為、繋がりません・・・・とのガイダンスが流れるだけ。 (15分以上掛けたがその間はずっと電話料金が増えていくだけ・・・) メールを送っても返事は無く、仕方なく今回はキャンセルしようと思い 注文キャンセルのメールを送ったが、送った後に商品が届いたので、配送業者にキャンセルの連絡を入れたのですが・・・ と伝えたところ、素直に業者へ返品しときます。 と言ってくれて引き取っていただきましたが、 この場合はこちらに何か請求などは来るのでしょうか? 注文しましたHPには返品不可とは書いてあるのですが、 キャンセルについては何も書いていなかったので・・・

  • 通販詐欺サイトに注文してしまいました

    通販詐欺サイトに注文してしまいました 長文で申し訳ありませんが本当に困っています。お知恵を貸してください。 先日、以下の通販サイトで商品の注文をしようとしました。 http://www.iaoghct.org/ 上記のサイトでは銀行振込のみしかできず、銀行振込で前払いする事が条件で入金を確認できれば商品を発送するとのことでした。 ですので、こちらは住所、氏名、電話番号、メールアドレス等各種個人情報を登録し、商品を注文しました。 しかし、その時点で送られてきた注文確認メールに振込先等、注文に必要な情報が書いてありませんでしたのでお問い合わせから口座番号を送ってくれるようメールを送りました。 ですがそのメールを送った後に不審に思い、上記サイトが詐欺などで問題になっていないかネット上で調べたところやはり詐欺サイトである可能性が高いという評判が多く見られました。 ですので自分としては問い合わせはしましたが、口座番号も指定されていなかったのでこのままスルーすればいいやと思っていたのですが、2週間程たった先日、問い合わせの回答メールが送られてきまして振込先の口座番号等が指定されていました。その講座の名義も中国の方の個人口座のようでした。 そこで、お聞きしたいのが ・詐欺サイトの可能性が高いとわかっていても注文した手前、そのまま無視すると何らかの請求が来る可能性はあるのでしょうか?(サイトの「配送と返品について」というところに少し意味がわかりませんが商品キャンセルは20%の振込手数料が必要と書いてあります)もし請求がきた場合どのように対応すれば良いでしょうか? ・今後、サイトからのメールを無視した場合、以前電話番号や住所等の個人情報も登録してしまったので電話がかかってきたり家に取立てに来たりということはあるのでしょうか? ・もし、相手が「裁判します」などとハッタリでも行ってきた場合こちらはどのように対応すれば良いでしょうか? 本当に困っています。回答宜しくお願いします。

  • 通販サイトで商品を注文後の退会について

    ある通販サイトで漫画を注文しました しかしお店側に在庫がなかったらしく商品の入荷から配送まで1週間以上かかるとのメールが・・・ 1週間もかかるなら自分で買いに行く方が早いと思いそのサイトは退会手続きをしました 代引きで注文した後に退会手続きをしたこの場合どうなるんでしょうか?

  • ネット通販注文後の個数変更は可能?

     本日、ネット通販で商品を注文し、その後、注文先から、注文確認メールが届きました。それには、私が1個注文したはずのものが、2個 となっていて、料金も倍になっていました。  注文を確定するとき、確か1個で確認したはずなのですが、それを印刷はしていません。  私の見間違え??という疑問もありますが、質問は それを電話などの問い合わせで、変更してもらえるかということです。その注文先に注文個数を間違えたというメールはすぐに送信しました。  少し気がかりなのは注文先の返品記載事項に「お客様の都合による返品はお受けできません」とあったことです。  発送前に、問い合わせしても変更は無理でしょうか? 注文先は土日は休みで、問い合わせをするなら月曜日になります。宜しくお願いします。

  • amazonで間違えて商品を注文してしまった

    先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません

  • 通販で注文した商品をキャンセルしたいのですが

    12月8日にネットで子供服を注文しました。 12月26日消印の葉書で、「商品の入荷が遅れており1月中旬頃の発送になります」とのこと。 購入した商品が、新生児の冬用下着・洋服で、 あまり納期が遅れると着れなくなってしまうので、 はっきりした商品の発送日が知りたいのです。 納期確認をしたいのですが、 お問い合わせセンター(フリーコール)にかけても全くつながらず、 またメールで問い合わせをしても全く返事が返って来ません。 このお店への不信感がつのり、商品をキャンセルしたいのですが、上記理由で連絡の取りようがありません。 いったいどうしたらよいのか、よきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • amazonで注文と違う商品が届いた

    先日、amazonでT-BOLANのベストアルバム「SINGLES」を注文しました。 (中古商品です。) ところが届いた商品が間違っていました。 パッケージは「SINGLES」なのですが、中身のCDは「SOBAD」になっていました。 こういう場合はどうしたらよいのでしょうか? 返品、交換って事前にメールで報告してamazonから了解をもらってからするのですか? 返品は着払いでもいいのですか?

  • 海外ネット通販で商品掲載ミスにより違う商品を誤って注文をしてしまいまし

    海外ネット通販で商品掲載ミスにより違う商品を誤って注文をしてしまいました。 メールで指摘したところ、以下のような返事が来ました。 メール分の 『GBP10のバウチャー』とはなんですか? 今回の件では、商品写真が間違っていたとのことで、GBP10のバウチャーをお 送りさせていただきたいのですが、ご了承いただけますでしょうか。こちらでご了承 いただけない場合は、お手元の商品の返品・交換という形で対応させていただきたい と思います。