• ベストアンサー

Adobeのインストール画面がでます これは正常なことですか

Adobe Update Manager の 「今すぐインストールする」画面がでて インストールするアップデートを選択してください。 日本語フォント とあります。 難病の事を調べていて、その資料がファイルのようなもので数ページあり、文字が何もなくこの表示が出ました。 日本語フォントをインストール??? どういうことかな、と思い、そのときは閉じました 私が何かの時に、必要な日本語フォントと言うのを削除してしまったから、この表示が出るのでしょうか PC起動時に必ずこの表示が出るようになりました。 何かに感染したのでしょうか? これが、でないように設定できますか? それとも、インストールしてもよいのでしょうか? 一時的には×で消しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ky1314
回答No.3

No.1です Adobe ReaderはPDFファイル(今回見たサイト)を見るために必要です。 Adobe Flash playerはブラウザ(IEなど)でフラッシュを見るときに必要です。 これにJAVAを加えて、ほとんどのPCに最初から入ってます。 これらは最新版にしないとウイルスに感染するかもしれません。 日頃からアップデートがないか確かめて下さい。 全部のURL(最新版に更新して下さい) http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html?promoid=BPBQN http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&promoid=BPCKX http://www.java.com/ja/download/ その他に普段使っているソフトのアップデートも忘れないで下さい。

noname#65768
質問者

お礼

大変わかりやすく回答いただき有難うございました ソフトは入っていても、それが何に使われるのかわからないものが多くて、困ってしまいます。 直接そのソフトが起動すれば(BeatJam)等 わかるのですが。 少しづつ勉強します 有難うございました

その他の回答 (3)

• kentan384
回答No.4

>Adobe Flash player ActiveX とAdobe Reader7.1.0-Japaneseというのが有りますが、削除可能ですか? 削除は、可能です。 しかし、両方とも、インターネットを楽しむには、必要なものなので 不具合がなければ、削除しないほうがいいのでは。 それぞれの役目は、ネット検索すればわかりますので、ご自分で ちなみに現在は、Adobe Reader8.1.2-Japaneseになっています。

• violet430
回答No.2

Adobe Update Manager をスタートアップから削除すればいいのでは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

• ky1314
回答No.1

こんにちは Adobe Reader 8 Adobe Readerを起動し、[ヘルプ] メニューから [アップデートの有無をチェック] を選択します。 「利用可能なアップデートがあります」と表示されたら、「ダウンロードしてインストール」をクリックします。 利用可能な最新バージョンにアップデートされます。 または、ここより最新版をどうぞ! http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

noname#65768
質問者

補足

Adobe Reader とは そもそも、何に使われていますか? 必要なければ削除しても良いですか? すべてのプログラムの追加と削除には Adobe Flash player ActiveX とAdobe Reader7.1.0-Japaneseというのが有りますが、削除可能ですか? 何かの動画を見るときにはこれが必要、この音楽はこれが必要と、何かの動作を選択したときに必要な物がありますがAdobe Readerも何かと連動してますか? よろしくお願いします