Adobe Readerの再インストール後に表示される英語の表示を日本語に直したい

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Proffesional SP1 64bitで再インストール後のAdobe Readerについて、インストール中に表示される英語の表示を日本語に直したいです。
  • 新規でインストールを行い、必要なプログラムや以前のアプリケーションを再インストールしていた際、AdobeのAfeter Effects CS5のインストール中に英語表示のAdobe Readerが表示されました。
  • 表示される英語の内容はアップデートに関するものであり、インストールしたいと考えましたが、日本語に変更する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

再インストール後のAdobe Readerについて

OSはWindows7 Proffesional SP1 64bitです。 新規でインストールをしまして、必要なプログラムのインストールや 今まで使っていたアプリケーションをインストールし直していたときに AdobeのAfeter Effects CS5をインストール中にAdobe Readerが表示された のですが、全部英語になってまして、アップデートのことについて書かれているのは わかったのでインストールしたのですが、この表示を日本語に直したいです。 直す方法はありますか? ちなみにこれは短い英文ですが、ずらーっと長くて何を書かれてるのかわからないものも あったので、今のうちに解決しておきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.1

Adobe ReaderだけをアンインストールしてアドビのHPより最新版を改めてインストールしても解決しませんでしょうか?

watasinomono
質問者

お礼

設定で直せると思ったのですが、無理なんですね。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Reader8.11動きません。 助けてください

    Adobe Reader8.11動きません。また、削除できません。 教えて下さい。 ・OSは WindowsXP SP2 ・ウイルスバスター 2008(機能無効にしても同じ不具合です。) 不具合状況 ・Adobe Readerの動きがおかしいので、Adobe Reader8.11のアップデートを試みましたが、「Adobe Reader8.11削除できません、インストール失敗しました」とでました。 ・その為、プログラムの追加と削除で Adobe Reader8.11 を削除し、Adobe Readerを再インストールしようと試みましたが、 「このプログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムが有効か確認してください。」がでて、削除できません。 どうすれば、Adobe Reader8.11を削除できますか? または、最新にアップデートできますか? 教えて下さい

  • アドビリーダーアップデート

    Adobe Reader(10.1.4)のアップデート案内が来て処理すると 「更新プログラムのセットには有効なシーケンスが見つかりませんでした」 エラー:1684 と表示されアップデートできません。 アンインストールしようとすると 「修復プログラムのセットには有効なシーケンスが見つかりませんでした」 と表示されアンインストールもできません。 OSはVista SP2 システムは32ビット IE9.0 Acrobat(9.5.3)がインストールされています。 解決方法があったら教えてください。

  • Adobe Readerがインストールできません。

    Adobe Readerの最新バージョン8.0をインストールしようとすると、「ショートカットエラー」この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムが存在し、アクセスできることを確認して下さい。または、アプリケーションベンダに問い合わせWinndowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認して下さい。という表示がでてしまいます。どう対処したらいいでしょうか?Adobe Reader7.0が既にインストールされていますが、こちらを起動させようとすると、「古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問い合わせ下さい。」のメッセージが出てしまいます。

  • Adobe reader7.0が7.01/7.02にアップデートできない

    Adobe readerのアップデートについて、以下のような質問を致します。 Adobe reader 7.03が最新バージョンかと思いますが、私の場合、7.0をダウンロード・インストールでききるのですが、それ以上できません。アドバイス・ご助言をお願い致します。 具体的には、 Adobe reader7.0を起動して、「ヘルプ」から」アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックします。そうすると「現在新しいアップデートはありません」という表示がでます。これ以上、ナンもできません。 一方、Adobeのホープページから7.01をダウンロード・インストールすると、パソコンでは「正常インストール完了」というような表示がでます。 しかしAdobe reader のバージョン表示は7.0のままで7.01になりません。この場合も、、「ヘルプ」から」アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックします。そうすると「現在新しいアップデートはありません」という表示がでます。したがって、Adobe reader 7.01は正常にインストールできていないように思います。 一方、同じパソコン(XO/SP2)にAdobe Acrobat 6.0 Professionalをインストールしています。このソフトを起動して、「ヘルプ」から「更新」をクリックした場合も「現在、新しい更新はありません」という表示が出て、アップデートできません。 Adobe readerのアップデートができるようご助言をお願い致します。 現在、セキュリティソフトとして、Norton Internet Securityをインストールしています。

  • アドビリーダーがインストールできなくて、困っています。

    Windows終了時に、Adobe Reader7.0.8のアプリケーションエラーが表示されることが続いたため、いったん「プログラムの追加と削除」からアンインストールをしました。 その後、あらたにAdobe Reader7.0.8をインストールしようとすると、「すでにそのソフトはパソコン上にある」とのメッセージが表れ、インストール作業が中断してしまいます。 削除したはずのソフトがパソコン上にあるというのが、どうも理解できません。もしかすると、レジストリに何か問題があるのでしょうか。アドバイスをいただければ幸いです。OSはXPです。

  • Adobe Reader9のインストール

    OSは WinXP pro sp3 です。 Adobe Reader9の動きが変になってきましたので、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除しようとしましたが何故か途中で止まってしまい失敗しました。 致し方なく、、「Windows Installer Clean Up」を使用、削除しました。 AdobeのHPから、Adobe Reader9をダウンロード、インストールを始めたのですが、終わり近くになると、 *ドライブが正しくありません。  F:¥ と表示され *システムの状態は変更されていません。  改めてインストールする場合には、再度セットアップして下さい。 の表示が出ます。 幾度か試みましたがダメでした。 何故ダメなのか、どうすればインストールできるのか、 お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Reader 9のインストールについて

    Adobe Reader 9のインストールについて  現在、私のPCには、Adobe Reader 8がプレインストール  されていますが、Adobe Reader 9にバージョンアップしたいが  Adobe Reader 8のアイコンをクリックして「9」のインストール  を試したところ、「8」の動作を終了してから、「9」を  インストールして下さい。  とのメッセージが出た。  これは「8」をアンインストールせよと言う意味なのか?  その場合URLが消えてしまい、再度表示が出来ません。  操作方法を教えて下さい。  使用OS:VISTA HP SP-1

  • adobe readerについて

    adobe reader 8をインストールしました。そこでもともとあったadobe reader 7を削除したらほとんどのPDFファイルがみれなくなり、みようとするとアプリケーションがありませんという表示がでてしまいます。 この場合どうしたらよいでしょうか?

  • Adobe Readerがアップデートできない

    Adobe Reader (9.4.4)をアップデートしようとすると、「ドライブが正しくありません:F¥」とエラーが出てアップデートできません。そこで、アンインストールしようと思いコントロールパネルのプログラムのアンインストールからアンインストールしようとしましたが、同じエラーが出ます。(ちなみにAdebe Reader X(10.1.0)をインストールしようとしても同じエラーが出ます。)Adobe Readerを最新版にしたいだけなんですがどうしたらいいんでしょう? OSはWindows Vista Home Premium Service Pack 2 32ビット メモリ 4.00GB です。

  • Adobe Readerインストール出来ない

    ある検証のため、PCに「Adobe Reader」を Ver.5 より順にインストール、アンインストールを繰り返し Ver.8 まで作業を行いました。Ver.8 をアンインストールし、Adobe のダウンロードページより Ver.9 をインストールしようとすると【!インストール時に発生したエラー 初期化に失敗しました】とエラーが発生しインストールが出来ません。どうしたらよいのでしょうか? <現象> ■Adobe のダウンロードページ<http://get.adobe.com/jp/reader/>より、オペーレーティングシステム・言語・バージョンを選択し「今すぐダウンロード」をクリック。 ■「ファイルのダウンロード」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック。 ■「セキュリティの警告」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック ⇒ エラー発生!! <現状> 使用PC:Win XP SP3 インストール成功したバージョン ・Adobe Reader 5 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 6 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 7 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 8 : 「Adobe Reader」ダウンロードページからインストール 使用したページ<http://www.adobe.com/jp/support/downloads/reader_80.html> インストール成功しなかったバージョン ・Adobe Reader 8 ・Adobe Reader 9 ・Adobe Reader 10 使用したページ<http://get.adobe.com/jp/reader/> <試してみてが改善しなかった対策> ・IE7/Chrome/FireFox それぞれでインストーラーをダウンロード ・ウィルス対策ソフトを無効化にしてのインストール ・インストーラの保存先を変更 ・インストーラーをデスクトップに移動して実行 ・ブラウザーを閉じてインストーラーを実行 お助け下さい!!