• ベストアンサー

お金では買えないプレゼントで、女性に喜んでもらえる最高のものとは?

千代田区某所で会社経営をさせて頂いている34才男です、質問させてください。 仲の良い女友達がいます。 相手は年齢は20代後半、会社勤めをしている女性です。 特にまだ付き合っている訳ではないのですが、一緒に食事に行ったり、お酒を飲みに行ったり、旅行に行ったりと、楽しいデートを楽しんでいるといった感じです。お互いに好意は持っているような関係ですが、仕事上でもアライアンスで一緒になる事もあり、それ以上の関係に踏み込むつもりはなく、現状に満足しています。僕自身、彼女の事は大好きですが、恋人というよりは人間的にというか、年下なのでかわいい妹のような感覚です。(但し、過去に肉体関係はあります。でも、それで付き合うというような展開には、お互いなっていません) 日頃、そんな風に、仕事の悩みを聞いてもらったり、楽しい時間を共有してもらったりしている彼女に、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕は、あまりお金で何かを買ってもらう事に喜びを感じたことがないので、彼女にあげるプレゼントも、お金で買うものでなく、なんというかマジシャンのセロがいうようなサプライズ的なものがいいなと考えています。 とはいえ、自分もそんなプレゼントをもらった事がないので、何をしたら喜ぶのかがわかりません。 また、特に女性がどんなものに喜びを感じるのかがわからないので、こんな質問をさせて頂きました。 お金では買えないといっても、お金を使わないという事ではないので、例えばお金がかかっても買えないもの(?)で喜んでもらえるものがあればご教示頂きたいです。(かかる金額の上限は気にしないでください) ご留意頂きたい点は、彼女は決して恋人ではありませんので、恋人として喜ばせたい訳ではありません。ですから、温泉旅行!とか、そういうのは考えにくいです。 皆さんのご意見をお伺いできましたら幸いです。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127526
noname#127526
回答No.3

普段のあなたが、絶対にしそうにないことをする。 ●手作りのフルコースでもてなす ●(レストランで我儘聞いてもらえるなら)ケーキを焼いて、レストランのデザートで出してもらう ●普段、パソコンやメールばかりであれば、手紙を書いて渡す、  あるいは、手紙を送る ●オリジナル絵本(作ってもらえます) ●新潟の長岡の花火は、メッセージ付で打ち上げてくれます(かなり高額) ●ユナイテッドシネマ(映画館)で、スクリーンに[HAPPY BIRTHDY○○]など好きなメッセージを有料で流してくれる(参考URL) 質問者さんが、どんな日常をおくられているか分からないので、 これは一例です。 たとえば、普段よく料理するような生活であれば、 「ケーキを作る」などは除外してください。 …ただし、ここまでスペシャルな誕生日プレゼントしちゃったら、 彼女が勘違いして、今のいい関係(?)が壊れる可能性も・・・ もし、可愛い妹という域でいてほしいなら、必ずメッセージカードに 「可愛い妹みたいです」という一文を入れておくことをおススメします。

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=6883
pencil_n
質問者

お礼

実にユニークなご回答をありがとうございます。どれも素敵ですね! オリジナルの絵本や手紙、凄く引かれますが、内容を考えようとするとなかなか出てこないですよね。お互いクリエイティブな仕事をしているので、かなり的を得たご回答で有り難く思いました。 長岡の花火の件は、驚きです!これは是非、人生の山(プロポーズ時?)にでも挑戦したいと思います。 映画館でメッセージも素敵ですよね~。ロマンチック過ぎて友達に送るプレゼントとして、重くなりすぎないかな?と若干不安もありますね。 いろいろあって迷ってしまいますね~。 「可愛い妹みたいです」も忘れずにですね。 かしこまりました。良きアドバイスありがとうございます! 僕は普段仕事ばかりで料理など全然なのですが、多くの女性に喜んでもらえる術のようなので、これを気に勉強したいと思います(照) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.6

お礼を読みました。 浮気者の僕にとって、以前肉体関係があった年下の女友達というのは、「いまさら寝る必要がない」仲の良い女友達です♪ わかりますよね?(笑) 僕は、縁あって僕と体を交えた彼女に人生を楽しんで欲しいと願う。 だから、僕が身につけた生活そのものを楽しむ技術や教養の面白さを彼女に伝えたい。 そうは言っても、人間得手不得手がある。 誰もが音楽を理解するわけでもないし、美術も又然り。 でもね、メンター(師匠)がしっかりしていれば、そこそこ面白いみたいだ。 「全く、不良中年でこれだけ面倒見がいい男と寝たのは、私の人生のヒット~☆だね♪」 な~~んて蓮っ葉なタンカが結構僕は嬉しい。(笑) そういう男と女の関係って、楽しい♪

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

僕にも10才以上年下の、かって肉体関係があった仲の良い女友達がいます。 僕は、プレゼントというのではないのですが、彼女にとって人生の‘メンター’であろうと努めてきました。 僕が教えた「教養」的なものは随分あります。 「落語」「オペラ」「演劇」といった、若い女性が初めてゆくには、一人では少し…というところに良く連れて行きました。 彼女の感性に合ったのは、「落語」と「楽器演奏」でした。 「楽器」については、僕の30年来の道楽なので、一度だけですが、二人で居るときに、彼女の目の前で無伴奏曲を1曲演奏しました。 それが彼女が楽器を始めるキッカケになったようです。 「落語」は、僕に連れて行かれてからはまったようです。 あと、時々ですが、気に入った「本」もあげます。 そういった、自分が面白さを伝えることが出来る「教養の楽しさ」ようなものをプレゼントするというのも、「粋」だと思いますよ。 ただし、貴方にそれなりの教養があればの話ですが♪

pencil_n
質問者

お礼

なるほど…と思いました。 何か特別な事なだけでなくても、喜んでもらえる事はあるってことですよね。自分の好きな物に誘って、それを好きになってもらって、一緒に楽しめるようになれたら最高ですよね。 ふむ~。 教養の楽しさか~、自分の教養がちょっと心配ですが…、試みてみたいと思います。 勉強になります。ありがとうございました!

noname#166310
noname#166310
回答No.4

ヘリから夜景をっていかがでしょうか? 泊まりじゃなくてOKですよ。 あとは東京湾クルーズとか。 http://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top.cgi http://www.crystal-yc.co.jp/ http://www.vantean.co.jp/ http://www.zeal.ne.jp/ ディナーがついているところとついていないところがありますが、ふたりだけのスペースをもてるところもありますね。 今から花火の季節で大会にあわせての運行もしているようですし、いかがでしょう。

参考URL:
http://www.excel-air.com/index2.html
pencil_n
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘリから夜景というのに、興味を持っていろいろ調べてみましたが、意外と安いのに驚きました。これはいいですね! また一応、花火大会のクルーズは抑えさせて頂きました。 その友人を誘うかは別として、あまりにも楽しそうだったので…(照) 素敵なご回答ありがとうございました~!

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

女性です。 ご飯つくってもらうと嬉しいですね。

pencil_n
質問者

お礼

ご飯ですか~。彼女に家に行くか、僕の家に呼ぶか、弁当作るかですね。プレゼントと受け取ってもらえるかなあ。 僕は料理が、パスタかステーキか目玉焼きしかできないの、少しそれっぽいレシピを勉強しないとですね。 どんな料理が好きか、それとなく聞いてみたいと思います。 ご回答ありがとうございます!

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

私だったら景色です。 朝日とか、夕日とか、自然から抱きしめられているような安心感があるんです。 一面に広がる花畑、ススキ野原、高原・・・・。 夜景だと恋人っぽいので(笑)夕日が一番良いなぁと思いました。 絶景ポイントがあればいいですね。 興味がなかったらゴメンなさい。 もし趣味が写真なら、額にいれて貰っても嬉しいかも。

pencil_n
質問者

お礼

夕日、素敵ですね。やはり女性には美しい物をプレゼントするのが一番ですかね。 東京を離れれば絶景ポイントは沢山あるんでしょうが、遠いと泊まりになってしまいますからね…。ちょっとプレゼントというには重たいですよね。僕のキャラと照らし合わせるとちょっとキザかな(恥)とも思いますが、せっかく頂けたご意見ですので、有り難く受けとめ、都内で絶景ポイントを探してみたいと思います。ありがとうございますっ!

関連するQ&A

  • 女性の方教えてください・クリスマスプレゼント

     自分は女性と付き合ったことがなく、初めて25歳の女性とデートしました。まだ2回しか一緒に出掛けていません。お互いまだ恋人同士という事でもなく・・・歩く時も手とかは繋いだりまでとはいってないです。彼女は一緒に食事とかした後しっかりと割り勘でと自分に渡してくれます。意外ときっちりしているような感じなのですが・・・。気をつかうタイプなのかな?彼女も男性と付き合うの初めてとの事 食事といってもそんな高いものではないです。   クリスマスの日誘いましたが用事があるとの事で誘うのはやめました。29日はまた一緒に出掛ける様予定しました。そこでクリスマスのプレゼント買って渡そうと思っているのですが・・・・。  まだお互いの事分かっては無いのですが自分的にプレゼント渡して快くもらってくれるのでしょうか?・・・まだ2回しかデートしてないし、いきなりクリスマスがあってプレゼントって。 気をつかうようなタイプなのでどうかと心配になってしまいまして・・・。  選ぶとしたら何が理想でしょうか?ご回答宜しくお願いします。    

  • プレゼントはお金

    知人のカップルの話です。 そのカップルは遠距離ではないですが、隣の県ぐらいの距離で 月に2,3度会うくらいの関係です。 女性が誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントとして 男性に漠然と「時計」を求めたので、女性に、どんな時計がいいのか 情報を調べておくように、と伝えました。 女性はネットを使って欲しい時計を決め、調べました。 店で買うよりネットの方が安いと気づき、男性にネットでの購入を提案しました。 すると、「今カード持って無いから自分で買っておいて。後でお金渡すよ。」 と言ったそう。女性はその事に同意しました。 その話を聞いて私は、「それってプレゼントではないのでは?」と言いました。 女性はもう一度男性に、男性から時計を購入する旨を伝えたのですが、 そう伝えると男性は、ごねるならプレゼント無しにする、という雰囲気だったそうです。 女性はプレゼントが無しになる事が嫌なので結局自分で購入して後でお金をもらうそうです。 (*変な関係ではなく、至って普通のうまくいってるカップルです) おかしくないですか? それってプレゼントと言えるんでしょうか? お金の受け渡しだけじゃないですか?そこには愛情が感じられません。 実際に買うのとネットで買う時の差は1割も安くありませんでした。 私は女性に「あなたが買ってもらうプレゼントなんだから、 値段なんて気にせず直接買ってもらえばいいじゃない」 と言ったら、「どうして?安い方がいいでしょ?」と。 プレゼントが手に入るのならどんな経緯で手に入ろうと、プレゼントはプレゼント、だそうです。 正直、女性は何も疑問に思っていないみたいです。直接プレゼントを買ってもらうのも 後でお金をもらうのも、なんら変わりがない、同じ事だ、と言っています。 私はその心理が理解できません。 プレゼントは、物質ではなく、気持ちであるべきだ、と思っているからでしょうか。 お金に気持ちが宿るようには思えません。 私だったら、高いものを自分で買って後でお金を貰うよりも 安いものでも直接手渡しで貰う方が嬉しいです。 高い安いとか、プレゼントの内容とかじゃないと思うんです。 みなさんはプレゼントとお金について、どう思いますか。

  • お金のかからないクリスマスプレゼントって。

    クリスマスに彼氏にプレゼントをあげたいのですが、お金に余裕がなくて高価な物は買えそうにありません。 先週彼氏と旅行に行き、出費が多かったので彼氏もお金がなく、今年のクリスマスプレゼントはこの旅行ってことでいいっか。ってお互いに言ってるんですけど、やっぱり何かあげたくて・・・。 お金のかからない、もしくは安価な(5000円以下)プレゼントで良さそうな物って何がありますかねぇ? 彼氏も私も22歳です。 ぜひ皆さんのご意見を参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします。

  • 恋人未満の女性へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 現在31歳の独身男性です。 まだお付き合いはしていないのですが、 「お付き合いを前提に会っていただけませんか?」 とお話した女性(34歳)がいます。 その時は「考えさせてください。」というお返事でした。 それからお互い仕事等で2週間ほど会えない状況なのですが、 メール等でも特に気まずい状態にはなっていないと思います。 もうすぐクリスマスということもあるので、 何かプレゼントを用意しておいたほうがいいかなと思っています。 お互い週末に時間を作って会うことが多いので、 何か選ぶに行くなら明日しかないわけですが、 このような恋人未満の関係の場合、 どのようなプレゼントが相手の女性にも負担をかけず、 喜んでもらえるものでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • お金をかけないクリスマスプレゼント

    こんばんは。 24歳の女です。 お金をかけないクリスマスプレゼントのアイディアがありましたら、教えて頂きたいです(*^^*) 付き合って5年半の彼氏がいますが、毎年クリスマスプレゼントはお互い予算1万程度と決めて一緒に見に行っていました。 ですが今年は私はお金を掛けられる状況ではないため、1万のプレゼントは厳しいです。 その状況を彼氏も知っているため、お祝いなんて気持ちでいいよ、と言ってくれました。 ですが彼氏自身はボーナスも出たからと言って、ご飯も連れて行ってくれましたし、私が欲しがってた物のプレゼントも用意してくれたようです。 さすがにそこまでしてもらって、何もしない…という訳にもいかないので、手紙と何か渡そうと思っているんですが… ケーキやお弁当しか思い付きません。 5000円程度で買えるプレゼント、もしくは手作りで喜んでもらえるプレゼントのアイディアがありましたら、力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • プレゼントと愛情

    クリスマスも過ぎましたが 彼からプレゼントを貰いました。 いつものことですが彼に 「お前は全然嬉しそうにしないな~」 と言われました。 嬉しくないわけでは無いのですが 確かに笑顔を抑えきれないとか子供のようにはしゃいでしまう といった程の喜びは感じません。 なんとな~くですがプレゼントを貰ったときの喜びって 彼の事をどれ位好きかに比例するのかな? と思ったのですが・・・ また初めての彼氏から数えてここ10年間を見ても ダントツで嬉しかったものも千円のボールペンなので 値段もやっぱり関係ないし・・・ みなさんはプレゼントを貰った時の喜びで 相手に対する自分の愛情ってはかれると思いますか???

  • 高価なプレゼントをして別れた後に取り戻せるか

    付き合っているときに高価なプレゼントをあげて、別れてしまったら、そのプレゼントは相手から取り戻すことができるのでしょうか?私や周りの人でそういう人がいるから質問するわけではなく、なんとなく疑問だったので質問させていただきます。 例えば1000万円の宝石を彼女にあげました。お互いは恋人関係。男は結婚を意識しているのでそのようなプレゼントをした。ただ男が勝手にそう思っていただけで結婚しようという合意はお互いなかった。ひょんなことから別れてしまった場合、男は悔しくてあげたプレゼントを返せと要求しました。この場合、宝石のお金を払ったのは男だけど、あげたのだから所有権は女性にある。その所有権を返せといった言ったが拒絶された場合、そして裁判をやった場合どちらが常識的にいうと勝つのでしょうか?

  • プレゼントをほしいと思わないのはおかしいですか?

    遠距離恋愛で2年前から付き合っている彼氏がいます。 私23歳 彼24歳 です 私は昔からプレゼントがいらないなんていう女じゃなかったと思います。 別の男性と付き合っていた時は、誕生日プレゼントに時計や財布をねだったこともありました。 今の彼と付き合ったばかりの頃も行事ごとのプレゼントを欲しいとも思っていました。 ですが、彼もひねくれた性格をしているので、プレゼントはくれませんでした。 今になってみるとお互いを信用しきっていなかった部分もあったと思います。 彼は私のことを疑ってかかっていたし、私はわたしでプレゼントをくれない彼にもやもやしたり。 今は色々あり、お互いを受け入れられていますし、昔よりずっと仲がいいです。 先日彼に会った時に、「何かプレゼントでほしいものないの?」と聞かれました。 その時は私の誕生日の後初めて会った日で(誕生日の日は会ってない)、 私はその前に彼に誕生日プレゼントとして自分持ちの小旅行に連れて行っていました。 しかし何も彼に貰いたいものが思いつきませんでした。 アクセサリーなども別にいいものを持っているわけでは無いですが、そこまで欲しいと思わず。 おそらく貰ったら貰ったで嬉しいのでしょうけど、結局「ん~特にないかな」と答えていました。 その後、一度昔彼に花を貰って嬉しかったことを思い出し「また花がいいかな?」って言ってみましたが・・・、残念そうな顔をされたような気がして、これは彼のことを傷つけてないですよね? 「プレゼントがなくてごめんね」とも言われましたが、私にとってみればそんなに気に病むことじゃないのにという感じです。 それに自分が小旅行に連れて行ったのは、自分も行きたかったし、彼に喜んでもらえるのが嬉しいからです。 私は今は別にプレゼントが無くても彼のことを変わらず好きだし、 彼が健康で笑顔でいてくれる事が何よりも嬉しいし、 もしプレゼントを貰うとしても、今の彼に貰うなら一生の思い出に残るような、 いつまでも大切にできるものがいいのです。 それは高価なものじゃなくてそれ以上に彼の気持ちが詰まったものが欲しいのです。 いくらブランド品でも、お金を出せば誰でも買えるものは嫌だって気持ちもあります。 ただ、プレゼントを特に欲しくないと言ってしまって彼が傷ついてないか、それが心配です。 私は無神経すぎたでしょうか? 男性の方々どう思われますか? また女性のかたは恋人からのプレゼントはどうしていますか? よろしくお願いします。

  • 女性に聞きたいクリスマスプレゼント

    タイトルの通り クリスマスプレゼントについて聞きたいんですが 男友達にもらっても気にならない?大丈夫? なプレゼントって何かありますかね? 男友達と言っても友達以上恋人未満のような関係です 気にならない・大丈夫とは言っても一応それなりの物をプレゼントしたいと思ってるんですけど… というか、そもそもそんな関係でプレゼント自体渡してもいいものなんですかね?  そのへんのことも含めて教えてもらいたいです。 俺は彼女の事が好き 彼女は俺のこと好きだけどそういう好きじゃない 自分でもどうしたいのか良く分からない みたいなことを言ってます。 二人とも大学生です。 長文&わけの分からない質問とは思いますがよろしくお願いします。 イマイチわからないことなどあったら聞いてください  長々とすみませんでした。

  • 職場の若い女性へのプレゼント

    恋人でもなく友達とも呼べるかさえ微妙な女性が職場にいるんですが、何か思い出に残るものをプレゼントしたいです。 深い関係ではないのでブランド物とかネックレスとかそういうのではなくて軽いものでいいと思うんです。 でも喜んで欲しいです。どんなものがいいか教えてください!!

専門家に質問してみよう