• ベストアンサー

フロアが違うと無線接続そんなに不安定?

simoyanの回答

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.3

最近の無線LAN機器ではもっと電波を広いエリアに飛ばすタイプもあります。 そういった機器に変えてみるのも一案です。ただし、価格自体はかなり高めです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/ また、現在の親機にWDS機能があるのであれば、もう一台同じ規格の機器を購入してリピータ通信するのもアリです。 私は自宅でこの方法で使っています。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr2-g54/index.html#wds |Internet|<---->|2F無線親機|---------|1F無線親機|---|PC|