• 締切済み
  • すぐに回答を!

ルーターを用いた接続が不安定です。

現在CATV回線(ZAQ)を用い、ルーターを介しての複数機の接続を行っています。 ルーターはIODATAのNP-BBRPです。 設定は問題ないのですが、ルーターを介している接続がどうも不安定です。 ルーターを介さずに直接モデムと接続しているPCの接続は問題ないのですが、どうにもルーターを介すと不安定になり、接続できていない状態がよくあります。 これはどういった問題なのでしょう? これが問題なのでしょうか?ルーターにお金をかければ、接続品質は向上しますでしょうか? ご回答お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
  • mak0chan

私も同じルーターを使っており、先日似たような質問をしましたところ、MTUに関する不具合と教えられ、解決しました。 参考URLの#4さんのご回答を参照ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=798746