• ベストアンサー

パソコンのスペックについて

hemingの回答

• heming
回答No.6

常時起動アプリの確認は「スタート」→「ファイル名を指定して実行」とクリック、→入力欄に「msconfig」と入力、→「Enter」キーを押し、→「スタートアップ」タブを開きます。チェックが付いている項目がすべて自動起動しています。必要ないもののチェックを外して再起動します。

minaaoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試しに実行してみました! タスクバーの時計の横だけかと思っていたら、持ち主の知らぬところで勝手に働いているプログラムの多さにちょっと驚きました。 でもまあ、そのお陰で快適に動いていた部分もあったんだろうと思います。 で、さっそくいらなさそうなところを外してみました。 Google系のプログラムとか・・・w んが、外したのは良いんですが、起動のたびに聞いてきます。 これは仕方ないのかな。 「再起動しませんよ」を選択してますケド。 あと関係ないかもしれませんが、ちょっとインターネットで調べて、「ソフトなどのインストール・アンインストールを繰り返して不要なレジストリが増えた場合、そのレジストリを掃除・圧縮・最適化」してくれるソフトを見つけたので、バックアップ取って実行してみました。 今のところ何の変化もありませんが・・・しばらく様子をこれでみたいと思います。 うーん、もう少し予算があればサクッと遠慮なくパソコン買いかえれるのに・・・予算が欲しいなぁ(笑)