• ベストアンサー

DTM 初音ミクをはじめたいのですが・・

DTM-特に初音ミクに興味があり、自分はバンドでギターをやっていましてギターを録音したいのですが、具体的にどのような機材が必要なのかよく分りません。 DTMはじめるなら最低限この機材はそろえておいた方がいい!!この機材はあったほうが便利!!などありましたら教えてください。 あとDTM関係で分りやすいサイトなどありましたら教えていただけると嬉しいです(・∀・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wiils
回答No.2

DAW(DigitalAudioWorkstation)ソフト-\0~ オーディオインターフェース(ギター繋ぐなら必須)-\10000~ MIDIキーボード-\10000~ ソフトもしくはハード音源-\0~ 当然ミク-\15000~ と、PCはできる限り高性能なものを(Core2以上、RAM4GB) なお、DTM&ミクを使うならOSはXPです。 機材&ミク関連ならDTMマガジンあたりの専門月刊誌をお勧めします。 今DTM系雑誌でミク特集を組めるのは多分上の誌だけです。

compete
質問者

お礼

なるほどーー( ̄~ ̄;) 雑誌かってみます!ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.1
compete
質問者

お礼

サイトありがとう御座いました!