• ベストアンサー

戸建新築時のおもしろアイデアありませんか。屋内ブランコやハンモックとか。

yamayama55の回答

回答No.2

私も戸建てを注文住宅で、建てようと予定していて、いろいろ見てきましたて気に入っているのがいくつかあります。  1.中庭を造る。   サイズは本当に植木を置くぐらいの小さな物から、中で子供が遊べ   るくらいのものも見てきましたが、どの家も家が広くのびのびして   いるような感じがします。  2.お風呂を窓のあけて露天風呂気分   お風呂を2階にして窓をあけて外から見えないように囲いをつけてお   いて、囲いと窓の間に植木などを置いて、窓を開けると露天風呂気   分になる家。  雑誌などを見たり、見学会にちょくちょく行くと、イメージが膨らむと思います。  我が家も、夫婦でいろいろ喧嘩しながら進めてきたのですが、現在海外赴任になってしまい、休憩中です。

kenji2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 中庭、考えてはいるんですが、スペース上の都合で難しいんですよね・・ どうしても、中庭の周りにキッチンや部屋を配置していかなくてはならなくなって。もうすこし敷地が広ければ! 露天風呂も、中庭側に窓を持ってこれれば素敵ですね! 休憩してみるのもよいかもしれないですね。 違ったアイデアが生まれてくるかも。