• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性は?

前回の投稿と被る部分がありますが。。。! 6月12日に生理が終わり、24日~28日まで排卵期出血と思われる 出血があり、今月1日と4日に避妊しないで(中出しはしてない)の性交をしました。 昨日(6日)夕方に薄い茶色の出血があり、微量ではありますが まだ続いています。 知人やネットで調べた結果、これは着床出血ではないかと思いました。 生理の周期はいつもバラバラで大体30日前後なので、 出血の量からみても生理では無いと思うのですが 妊娠と言う可能性はありますでしょうか? 様子を見て病院にいくつもりですが、 その前に何らかの情報が欲しいです。 詳しい方、回答やアドバイスをお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは。 6/12生理終わり バラバラの30周期?では排卵日はまったくの憶測でしかないですが、 6/7頃から生理開始と見て、7/7生理予定の憶測排卵日は、6/23あたりで。 24~28日までの出血は確かに排卵期である。 1日と4日 性交では排卵が既に終わってそうなので妊娠可能性はほぼありません。 6日の出血は、時期的にそれが生理ではありませんか? 4日の性交で受精したとしても、2日後で着床はとてもできません。 なので着床出血ではありません。 排卵期で排卵出血といえど、4日間も出血があったこと、 いつもとは違う生理の始まり方のような出血の仕方で 何かあるのではないか?と言うところで検診されたらどうでしょうか?

質問者からのお礼

こんにちわ^^ とても参考になる回答、ありがとうございました!! 妊娠に対する情報があまりにも無知でしたので 助かりました!! 1週間ほど様子を見て、病院へ行くこととします^^ ありがとうございました!

• 回答No.2
  • ayunchi

すいません  ↓ 回答は 「中出ししてない」とのことで 妊娠したくない と受け取って 回答したものです

• 回答No.1
  • ayunchi

1日と 4日の セックスでは あなたの場合 妊娠はしないと思うので 大丈夫じゃないでしょうか? 1日と4日にセックスし 6日に着床出血はありえませんので 大丈夫です

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 追記の心遣いにも感謝いたします。 助かりました^^