モーニングアフターピル服用後の出血について

このQ&Aのポイント
  • モーニングアフターピル服用後の出血の理由や量について不安があります。ピルの服用が72時間以内だったため、不安が残っています。微量の出血や茶色っぽいおりものが続いており、着床出血ではないかと心配しています。
  • モーニングアフターピル服用後の出血の理由や量について不安です。アフターピルは72時間以内に服用する必要がありますが、服用がギリギリだったため不安です。微量の出血や茶色っぽいおりものが続いており、何らかの出血の可能性があると考えています。
  • モーニングアフターピル服用後の出血について不安があります。ピルの服用が72時間以内だったため、不安が残っています。微量の出血や茶色っぽいおりものが続いており、着床出血ではないかと心配しています。これは消退出血なのか、微量の出血なのかはっきりしませんが、どちらにしても注視する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

モーニングアフターピル服用後の出血について

今月8日の午後8時半くらいにHして避妊に失敗し、11日午後5時半にアフターモーニングピル1回目を服用しました。 前回の生理が5/26~だったのでHしたのが排卵期にあたるように思います。(周期は26~32くらい) ピルの服用が72時間以内ギリギリだったので不安です。 排卵日前後だったようでアフターピルを処方してもらいました。 15日に微量の出血がありました。 生理痛のような痛みがあり、もしかして?と思ったら出血していましたが。本当に微量でした。 おりものシートがうっすら付くくらいで・・ その後、少し茶色っぽいおりものが続いています。 今、4日目です。 出血ってほどでもないし、おりものにしては量が多い感じです。 これは消退出血なのでしょうか? これくらいも微量ということもありえるのでしょうか? 着床出血では?!と不安もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumina
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.1

絶対とは言えませんが、出血までの日数からみて、 着床回避のための子宮内膜の剥離による出血だと思います。 もうすでに色々お調べしてると思いますが、ご参照下さい。 お大事になさって下さいね! http://sazan.blog49.fc2.com/blog-entry-217.html

関連するQ&A

  • 【海外】アフターピル後、消退出血、更に微量の出血が

    昨日から着床出血とみられるような微量の出血があり非常に不安です。 また、海外にいるため、産婦人科に行くのが難しくどなたかアドバイスいただけませんでしょうか? ○6月23日  生理開始 ○6月30日  Sex 避妊失敗 ○7月2日   アフターピル服用 ○7月7-9日 消退出血 ○7月11,14,15日  Sex (コンドーム着用時、外出し時両方あり) ○7月17日  微量の出血(茶色いおりもの) アフターピルの服用後、きちんと生理のような量の 消退出血が続いたため、安心をしていたのですが、 昨日から微量の出血があり、通常の生理周期では7月22日が生理予定日のため、 タイミング的には着床出血とも捉えられ非常に不安です。 アフターピルの消退出血後排卵はいつ訪れるのでしょうか? 通常通り7日なのでしょうか? 基礎体温をつけていないため、分からず、 排卵日が11,14,15日の性交渉と重なっていたのではないかと不安です。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

  • モーニングアフターピル服用後の出血について

    何度かこちらで相談させて頂いているのですが、不安なことがあるので聞いてください。 私の生理周期はだいたい33日くらい、5月は1日~6日まで生理がありました。 今月14日に避妊をしたものの不安なHがあったので、翌15日にモーニングアフターピルを処方していただき、12時間後にも2錠のみました。 あれから9日たった昨日24日に黒っぽい少量の下り物があり、あれ?と思っていたら、今日は赤い普段の生理のような血に変わりました。(生理予定日より1週間かそれ以上早いです)。 アフターピルによる消退出血だと思っていたのですが、普段の生理の半分くらいの出血量しかありません。 アフターピルを飲んだHの1週間前の7日にもHをしたのですが、その時はきちんとコンドーム使用しました(もちろんコンドームが100%の避妊ではないことは分かっております。) もしや7日のHで避妊に失敗したことによる着床出血なのでは??という不安もあります。 そこで質問なのですが、モーニングアフターピルを飲んだ後、生理以外で出血することもあると聞いたのですが、それは本当ですか? また、アフターピルの消退出血は普段の生理より量が少なかったり、早く終わったりするのでしょうか? それから、私は最近毎日心配でストレスがたまってしまっています。このようなストレスで、経血の量が普段より少なくなることってあるのでしょうか??生理が遅れると言うのはよく聞くのですが。。。 今は様子を見るしかなく凄く不安なので、何か参考になることがあればお願いいたします。 なお、「ここで聞くより医者へ行ったほうがいい」などのお説教をされたことがあるのですが、お医者さんへ行くのが一番いいことは当然分かっています。こうなったのも自分の責任ですし。。。 ただ、今は参考までの情報や皆さんの体験談などを知りたいので、お説教などはご勘弁ください。。。 では、長々と失礼しました。

  • アフターピル服用後の微量の出血について

    【生理】12/13~12/18 【生理】1/8~1/13 【性行為】1/21 PM5:30 【アフターピル服用】プラバノール2錠ずつを1/21 PM6:00と1/22 AM6:00 ゴムが破れて避妊に失敗した為、アフターピルを服用しました。 吐き気等の副作用はありましたが吐く事はありませんでした。 2/1に薄ピンクのサラっとした血がおりものシートに微量ついていました。 2/3と2/4に生理が終わりかけの時のような茶色のおりものが混ざったとうなドロッとした血が微量出ました。 全て本当に微量で、おりものシートを1度変えるとその後は全く何も出ていません。 まとまった血といえない気がしますが、アフターピルの効果で消退出血の可能性はありますか? 今は生理前の症状と同じく胸の張りと痛みがありますが、関係無いかもしれませんが、微量の血が出た頃から連日少し頭痛がします。 出血が微量なので着床では?頭痛も妊娠の兆候では?と不安です。消退出血でこのような微量出血のときもありますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • モーニングアフターピルを飲んだ後の消退出血について

    モーニングアフターピルを飲んだ後の消退出血についての質問です。 今月の20日の夕方、コンドームの破損のため避妊に失敗しました。 翌日21日に婦人科へ行き、ブラノバールとドオルトンを処方していただき、(違う種類でもホルモン量が同じなので問題はないそうです。) 21日午前11時15分と、23時15分に二錠ずつ服用しました。嘔吐下痢はありませんでした。 前回生理は11月の10日からで、周期は28-29日です。なので、予定排卵日は24日だったと思われますが、アフターピルを服用したのでいまいち分かっていません。 消退出血を待ち望んでいるのですが、28日頃から、おりものに少量の血液が混じりはじめました。それは本日(30日)も続いています。いつもの生理前にも茶色いおりものが出るので、すぐに生理になるのかと思いきや、まだ鮮血にはなりません。 時期的に少し早いかな、と思いつつも、着床出血なのではないかと怖くなってきました。 アフターピルの消退出血について、着床出血についてご存知の片いらっしゃいましたら、ご意見お願いいたします。

  • アフターピル服用後の消退出血について

    初めまして。 不安なことがあるので相談させてください。 先日アフターピルを飲みました。 4/18 前回の生理 4/29 性交渉があった日 夕方頃 4/30 アフターピルを飲んだ日 夕方頃 5/6  茶色いおりものが出始めた日 5/7  消退出血?が始まった日 消退出血は4日ほどで終わってしまいました。 色は茶色っぽくて、いつもの生理より少なく感じました。 2日目くらいは量が多くなって、3日目にすくなくなっていきました。 これを消退出血とみなしてよいのでしょうか? 処方して頂いたときに、排卵後みたいだからということですぐ飲ませて頂いたのですが、時期的にも着床出血なのかな?と疑ってしまいます。 アフターピルを飲むと生理周期が当てにならないということなので、いつ検査薬を使えばいいかもわからず困っています。 今、すごくおりものが多く出て不安なんです。 透明で水っぽい感じで下着にしみてしまうくらいです。 においはいつもとあまり変わらない感じです。 乾くと黄色っぽくなります。 それとなんだか体が熱いような気がして不安です。 一人暮らししたばかりなので体温計もなく熱も計れません・・・。 前回の排卵日あたりもこのような感じだったのであまり気にしないようにしているのですが、もし今回の出血が消退出血だとして排卵がすぐくるのでしょうか? 初めてのことで不安でいっぱいです。 回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • モーニングアフターピルについて

    8日の午後8時半くらいにHして、11日午後5時半にアフターモーニングピル1回目を服用しました。 2回目を12時間後の今朝飲んだのですが、吐き気が酷く いますすぐにでも吐きたいのです。 もうすぐ4時間経過するので、4時間経過してすぐ吐いてもピルの効果は減少しないでしょうか? ピルの服用が72時間以内ギリギリだったので不安です。 Hは外出しだったのですが、排卵日前後だったようでアフターピルを 処方してもらいました。

  • アフターピル服用後の出血について

    アフターピル後の出血について 2月14日に彼氏と行為をしたのですが、もしものことがあってはと思い、2日後の16日にアフターピル(ノルレボ)を服用しました。 その1週間後の23日に出血がみられたのですが、未だ出血が続いています。色は黒に近い茶色で、量は多くて小さなナプキンに収まる程度です。たまに塊みたいなものがでることもあれば、薄い色のときもあります。そろそろ終わるかな?と思っても力むとまた出血してしまいます。胸が張る症状に加え、お腹がゴロゴロなる(下痢?)、すこし身体が冷えている症状がみられています。妊娠を希望していませんが、検索をかけても妊娠初期症状とでてくるため不安です。アフターピルの副作用は飲んでからこんなに遅く出るものなのでしょうか。消退出血、排卵出血、着床出血、どれに当てはまるでしょうか? また、生理周期は30.31日程度、先月の生理予定日は7日、排卵予定日は23日、今月の生理予定日は8日です。 回答よろしくお願いします。

  • モーニングアフターピル後の消退出血、生理について

    モーニングアフターピル後の消退出血、生理について質問です。 最終月経は10月4日から7日間です。 10月11日17時頃性交渉の際に、コンドームが破れてしまいました。 排卵日からは、ずれていますが、中に出てしまっていたので12日に婦人科を受診し、プラノバールを処方していただき、10時に2錠、22時に2錠服用しました。 生理が終わったばかりで、生理がくるものなのか?と思っていましたが 16日午後、消退出血?が始まりました。 緊急避妊は成功したようですが、この消退出血はどのくらいの期間続くものなのでしょうか? 個人差があると思いますので何ともいえないものでしょうが・・・ そして、次回の生理というのは今日から数えて○日と数え始めればいいのでしょうか? また、アフターピルを服用してからたまに偏頭痛が起きるようになりました。 今まで片頭痛になったことが全くなかったのですが、服用後たまに頭がツキンと痛むことがあります。 これは薬の影響なのでしょうか? モーニングアフターピルについていろいろ調べてはみたのですが、よくわからないので、教えていただけたら幸いです。

  • 消退出血 着床出血

    着床出血、アフターピルについて質問です。 7/17に生理がきて、8/6にゴム無し外出しで行為をしました。 36時間後にアフターピルを飲んで、8/10には出血があったので消退出血だと思い、安心していたのですが、まだ生理が来てません。昨日からちょっとだけ血は出ているのですが、普段の生理ほどは出ていないのと、お腹が痛くならないので、着床出血では無いかと不安になっているのですが、調べたら着床出血が起こるのは行為をしてから1〜2週間後で、アフターピルの服用後に一番最初に出血があったのは3日後なので消退出血だと思っていたのですが、この行為から3日後の出血と、昨日からの出血が着床出血の可能性はありますか?回答お願いします

  • モーニングアフターピル 服用後について。

    モーニングアフターピル服用後について、困っています。 日付けが変わった15日に避妊失敗。(排卵期にありました) 16日に、日曜日もやっている、ピル外来専門病院にて 72時間以内に飲む、副作用の少ないと言われるピルをお昼に飲みました。(一回服用で良いもの) その時点で避妊失敗から、36時間だと思います。 服用後、翌日から、おりものと少しの出血。(17日~18日) そして、昨日から今まで見た事もないような、茶色いおりものが二日ありました。 生理予定日が、28日 排卵予定日が14日 ネットで色々調べているうちに、着床出血に当てはまるような、不正出血のような 何がなんだか解らなくなり こちらで何でも結構ですので、アドバイスを頂けないか。と・・・ この翌日からのおりものと茶色い出血は、ピルの副作用でしょうか? 今日の時点で、高温がまだ続いており 俗に言われる、鮮やかな出血ではない為不安で仕方がありません。 もう少し待てばすべては解る。とは知りつつ、ここで質問をさせて頂きました。 どなたか何かアドバイスをお願いします。