モーニングアフターピル服用後の出血について

このQ&Aのポイント
  • モーニングアフターピル服用後の出血の理由や量について不安があります。ピルの服用が72時間以内だったため、不安が残っています。微量の出血や茶色っぽいおりものが続いており、着床出血ではないかと心配しています。
  • モーニングアフターピル服用後の出血の理由や量について不安です。アフターピルは72時間以内に服用する必要がありますが、服用がギリギリだったため不安です。微量の出血や茶色っぽいおりものが続いており、何らかの出血の可能性があると考えています。
  • モーニングアフターピル服用後の出血について不安があります。ピルの服用が72時間以内だったため、不安が残っています。微量の出血や茶色っぽいおりものが続いており、着床出血ではないかと心配しています。これは消退出血なのか、微量の出血なのかはっきりしませんが、どちらにしても注視する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

モーニングアフターピル服用後の出血について

今月8日の午後8時半くらいにHして避妊に失敗し、11日午後5時半にアフターモーニングピル1回目を服用しました。 前回の生理が5/26~だったのでHしたのが排卵期にあたるように思います。(周期は26~32くらい) ピルの服用が72時間以内ギリギリだったので不安です。 排卵日前後だったようでアフターピルを処方してもらいました。 15日に微量の出血がありました。 生理痛のような痛みがあり、もしかして?と思ったら出血していましたが。本当に微量でした。 おりものシートがうっすら付くくらいで・・ その後、少し茶色っぽいおりものが続いています。 今、4日目です。 出血ってほどでもないし、おりものにしては量が多い感じです。 これは消退出血なのでしょうか? これくらいも微量ということもありえるのでしょうか? 着床出血では?!と不安もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumina
回答No.1

絶対とは言えませんが、出血までの日数からみて、 着床回避のための子宮内膜の剥離による出血だと思います。 もうすでに色々お調べしてると思いますが、ご参照下さい。 お大事になさって下さいね! http://sazan.blog49.fc2.com/blog-entry-217.html