• ベストアンサー

YAMAHAのYB-1FOURの乗り方

先輩に借りることになったんですけど原付に乗ったことがないので乗り方が分かりません。気を付けることを説明書並みに教えてくれたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.1

こんにちは 取りあえず4速ギヤ-でクラッチ付きなのでその練習でしょう 特にパワ-が無いので交通の流れに乗るにはクラッチワ-クとギヤ-選択が重要です また車重が重く(90kg)ブレ-キがプア-(前輪が甘く後輪が効く)なのでスピ-ドを出しすぎると(と言っても60しか出ませんが)止まらないので恐怖ですよ ライトも暗いので夜間は特に注意が必要です 悪いところ(注意点)だけ書きましたが味のある良い(カッコイイ)バイクだと思います また更に大きいバイクへのステップアップとしては良いと思います

その他の回答 (2)

• deru
回答No.3

操作方法ですか?例えばクラッチを握ってシフトペダルを下げるとかの、、、

noname#14890
noname#14890
回答No.2

#1のかたがある程度回答されていらっしゃるので、原付との一番の違いは車輪の大きさですのでカーブを曲がるときは余裕を持って曲がりましょう。小回りは絶対いけません、立ちごけのもとですから。 気をつけてくださいね。