• ベストアンサー

浮気をしている彼女

私には彼女がいて浮気をされています。(これは確実です) 私が浮気のことを知っていることは彼女は知りません。 彼女からのメールや電話などが激減しているのですが、 週に1回は会い、そのときに抱きついてきたり、キスを求めてきたり、体の関係もあります。 お祭りに行こうなどの話もしています。 彼女の家に泊まることもできます。 これはどーゆーことですか? 私のことが嫌いなら素直に振ってほしいし、このままだと私も諦めることができなくなってしまいます。 彼女の気持ちは彼女にしか分からないとは思いますが、どうか皆様、彼女がどのように思っているのか教えてください。 あと私はどーしたら良いの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一緒にいるときには相手の気持ちを実感できるけど、そうじゃない時はそれが感じられなくて心配でしょうがない・・・そう感じる状況の時は、大体相手の気持ちが他にも向いることが多いです。その他に向いている先がrussoさんの場合他の男性の方と判ってますが・・・ 要するに、彼女との関係がそうなるのは自然なことなんですね。浮気相手と彼女の彼女の気持ちを分け合っているみたいなものです。 体の浮気とか心の浮気ってよく聞きませんか? もし、彼女が浮気相手よりに愛情を注いでいるのならば、心の浮気ってやつでそれは別れた方がrussoさんのためだと思います。一度離れた気持ちを元に戻すのは時間と努力が必要ですし、そのほとんどは運任せみたいなものですから。。。 その逆で、体の浮気であった場合はやはりrussoさんがどうするか決めるべきでしょう。russoさんの愛の彼女に対する気持ちの強さとか、彼女の性格などを考えてなくてはうまくはいかないと思いますから。 参考までに、私ならば自分の気持ちをぶちまけちゃいます。彼女がよっぽど悪女でない限り本当の気持ちが聞けるでしょう。彼女の本心が、浮気相手のほうが本命という結果でも、それだったら自分が一緒にいる意味なんてありませんから。 注意としては、自分の気持ちをぶちまけることで相手の気持ちが冷めてしまうということもあります。ちなみに私は、この方法でうまくいったためしがありませんが°+(*´∀`)b°+° でも言ったことに後悔はしてません。相手が離れていくことよりも、本命じゃないのに一緒にいてもらっても虚しいだけですから。 でわ、健闘を祈ります。

russo
質問者

お礼

>自分の気持ちをぶちまけることで相手の気持ちが冷めてしまうということもあります。 そうなんです。これが一番怖いんですよね。 自分も回答者様のように行動できたらどんなに良いことか・・・ でもなにか行動しないとずっとこのまま、または徐々に離れて行きますよね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• uncleRYO
回答No.6

好きになる事と愛する事はまるっきり正反対の事です。 好きになると、相手に嫌われない様に自分をセーブします。 愛して愛されていると自分をセーブする必要が有りません。 自由奔放になれます。 彼女はあなたに愛されたのでしょう。 彼女もあなたを愛しているのでしょう。 しかし今のあなたは「好き、嫌い」の感情が優位になってしまったようです。 必然的にあなたから壊れる状況を作り出します。 今一度であった時の様に彼女をそのまま愛してみてはいかがでしょうか。

回答No.5

自分も全く同じ経験しました。だらだらした関係が数ヶ月続きました。別れてからも好きで誕生日祝ってとか言われたら祝ってしまいました。 今となっては別れてよかったって思います。別れてからは凄く苦しかったしお酒に逃げたりしました。 けど今はよかったって思えます。 一歩前にでたほうがいいです。 自分は正しい道に行ったって思ってます。 自分の元カノは追いかけて行けば逃げるし離れれば追いかけてきました。別れたくないのならば距離を置いてみるのは?? 自分にマイナスにならないものは放したくないって思うのは普通ですよね?彼女さんもそんな感じじゃないですか?

russo
質問者

お礼

>一歩前にでたほうがいいです。 たしかにそうなんですよね。このまま何もしなければ状況は変わりませんよね。 距離を置くともう帰ってこない気がします・・・ でも終わってしまったらそれまでの関係だったってことですよね。 このままだらだらと付き合うよりもマシですよね。 >自分は正しい道に行ったって思ってます。 いつか私もそのように言ってみたいです。言える日は来るかな・・・ こんな弱気じゃダメですね。もっと強い男にならなくては。 ありがとうございました。

• ganmin
回答No.4

彼女は貞操観念が低い人か、SEX好きの淫乱の可能性があります。 そういう女性は、ばれてないと思っていれば、平気で複数の相手と恋愛関係や肉体関係を持っても不思議ではありません。 そんな人も稀にいます。 普通なら他に好きな相手が出来た時に、あなたと別れてからまたは別れるつもりで新しい相手と付き合い始めるものです。 「他の男と付き合っているのはわかっている。あなたがそれを望むなら自分は身を引くからすっきり別れよう」と言ってみてください。 相手が本命ならすっきり別れるはずです。 あなたが本命なら嘘をついてでも別れたくないと言うはずです。 そしたら嘘を徹底的に暴いてみてください。 そして彼女が良心の痛みを感じて、全てを告白することが出来たら、別れるかどうするかはあなたが決めてください。 私も同じ経験をしました。 そしてこれを実行しました。 「ばれる筈は無いと安心しているときは良心は眠っています。 自分の身が危うくなって初めて良心は目を覚まします。」(弁護士の九頭より)

russo
質問者

お礼

恋愛は難しいですね。 彼女を失いたくない気持ちが大きくて、大胆な行動がとれない自分がとても嫌です。 黙っていても彼女が戻ってくることは無いのでしょうか? ありがとうございました。

• markosan
回答No.2

おそらく彼女は、いろんな男性とあなたを天秤にかけている状態だと考えます。 あなたを超える男性が現れたらあなたを捨てるかもしれませんし、ばれなきゃいいと二股をかけるかもしれませんね。 私の周りの女性でも、浮気は浮気、本命は本命と割り切ってる人いました。 あなたがどうしたらいいかですが、浮気について追及してもいいし、黙って目をつぶるのもいいですね。 でも彼女は魅力的な方だと思います。だいたいそういう女性が浮気してます。外見だけじゃなく、男ごころがわかるというか、なんというか・・・。 あなたのことが嫌いなわけではないですよ。 私は女性ですが、大抵の女性は浮気しませんね。そんなに、性欲ありませんし、彼一人と遊んでるだけで忙しいですし。

russo
質問者

お礼

>あなたのことが嫌いなわけではないですよ。 この一文に勇気を貰いました。 追及すると離れていってしまう気がするんですよね・・・ 追及せずに努力していい男になって彼女を取り戻したいです。 ありがとうございました。

• vervis
回答No.1

42歳のおじさんなんだけど・・・ 多分、彼女はまだまだ遊びたい盛りなのでは? まだまだ出会いたいし、いろいろ経験してみたい。。 気分が悪い気持ちはよくわかりますが・・・ 「浮気されてる」・・・被害を受けている言い方ですよね? 「浮気の事実を知ってて黙ってる」・・・正解でしょうか? 結婚していない以上付き合ってる彼女が他の男に興味をもって好きになっても 浮気とは言うかもしれませんが不貞ではないです。 それに2人同時に好きになることが可能な人も居るのでは? 彼女はあなたも彼氏として好きで、新しい人も新鮮さで惹かれているのだと思います。 もちろん乗り換えも考えられます。 それなら、キッパリ別れてからそういうことしろよって思います。 っが女の子はそうできない子も居ますよ。ま、男にも居ますけど。。 私はどーしたらいいのって言われても困りますが・・・ あなたの好きにすればいいのでは? 彼女の状態は間違えなく前述の通りだと思います。 僕なんかは・・・カッコつけなので、絶対に逆上した姿は見せません。 怒っていても怒った姿はみせません。絶対に。 ただ、言いたいことは必ず言います。 普通な時に浮気してることを責めても「白黒はっきりしよう」っとしか ならないですよね。 セックスの時に耳元でやさしく「お前~してるだろ」って責めますね。 もちろんおしおき的にやって全部白状させます。 途中で彼女がシラフに戻っても必ず最後までします。 何か変態ですね・・・ でも、終ってから「ごめんね」って言うと思いますよ。 もちろん気まずい雰囲気にならないように「仕方のないヤツ」って感じでしつこく責めない。 浮気する子に理由など聞いてもコチラが納得するような答えなど帰ってくるわけありません。 それより自分以外の人を好きになるってことは自分にも悪い部分があるって受け入れて いい男になるよう俺なら頑張りますけど。。 今の彼女の思ういい男じゃなく・・・自分が描くいい男。 相手が求めている物を持っていて与え方を間違えてなけりゃ相手にとっては手放せない男ですからね。 これ・・・あくまで私の話しなので勧めている訳ではありませんので要注意ですw 状況によっていろいろですから・・・

russo
質問者

お礼

>浮気する子に理由など聞いてもコチラが納得するような答えなど帰ってくるわけありません。 それより自分以外の人を好きになるってことは自分にも悪い部分があるって受け入れて いい男になるよう俺なら頑張りますけど。。 まったくもってその通りだと思いました。 いい男になれるように努力したいと思います。 そうすれば彼女も浮気しないと思うので。 ありがとうございました。