• 締切済み

嫌がらせに困っている

 騒音の件で一度、相談したものです。大きい音はやめてもらえたのですが、あらたな嫌がらせで困っています。 こちらが寝ようとすると、シャワーをあびて音を立ててきます。 毎日です。 なにか解決策を教えてください

みんなの回答

回答No.6

やはり耳栓が最も手軽で簡単な防音対策ではないでしょうか。 ネットで探しても、騒音で悩まれていて耳栓を使っている人は結構いるようです。

参考URL:
http://www.mimisen.net/
noname#63559
noname#63559
回答No.5

>こちらが寝ようとすると、シャワーをあびて音を立ててきます あなたが寝ようとすることが、どうしてわかるのでしょうか? 透視ですか?

  • syouta123
  • ベストアンサー率12% (16/130)
回答No.4

引っ越すことを考えましょう

  • maeiwa
  • ベストアンサー率5% (11/184)
回答No.3

それって嫌がらせなんですか? シャワーを浴びる音がうるさい、というのはあまりにも横暴ではないですか? クレーマーですか?

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

>こちらが寝ようとすると、シャワーをあびて音を立ててきます。 偶然でしょう。 むしろ、そこまで音に神経質なら、その程度の音が聞こえるような安アパートではなく、もっときちんとした戸建てなどに引っ越すべきです。そういう神経質な方は、そのような物件には向きませんから。それができないと言うなら、工夫するなり我慢することを優先すべきです。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

シャワーぐらいの音だったら耳栓をすれば聞こえなくなるのではないですか? もし相手がワザとやっている様でも、そんなのは直ぐに飽きてやらなくなりますよ。 それにfjirtughtuさんが寝る時間は相手には分からない訳だし相手が何時にシャワーしようが勝手なので文句は言えないですよね。

関連するQ&A

  • マンションでの嫌がらせに困っています。

    マンションでの嫌がらせに困っています。 私は2Fに住んでいますが4Fに住んでいる人に騒音の嫌がらせを受けています。 ま上とはいえ3Fを通り抜け4Fの音が響いてくるなんて相当大きな音を出しているのだと思います。 そしてなぜか私がトイレに行くと水を流したり音をたてたりします。 凄く陰湿な行為です。 これでは落ち着いてトイレにも入れません。 管理会社には何度となく連絡をしていますが一向に改善しません。 私が「うるさい」とか言っても相手は一言も言葉を発しません。 そのことで精神的にも追いつめられています。 4Fの住人が2Fの住人の音が聞こえるものでしょうか?? 私も腹が立ってCDを大きな音でかけたりします。 そうすると事によって今度は1Fの人にもその音が響いて今では1Fの人にもドンドン騒音をたてられている 状況です。 私は上下に挟まれてまさにサンドイッチ状態です。 家賃を払いながらこんなに肩身の狭い思いをすることに疲れてしまいました。 引っ越したいのは山々ですがそんな余裕はありません。 何かよい打開策はないでしょうか?

  • 嫌がらせ

    近隣住民に嫌がらせをされています。 特に騒音をやめて欲しいとお願いしたのですが、 知り合いに暴力団の組長がいると言われ 話しが通じませんでした。 その後、こちら側から見えない場所から 暴言を浴びせられるなど、 嫌がらせがエスカレートしてきました。 これは、警察に相談した方がいいのでしょうか? また、相談したとして、警察は動いて下さるのでしょうか?

  • 近所の嫌がらせ

    知人からの相談です。 近所の嫌がらせに困っています。  相談・仲裁をしてくれる所をご存知の方 お手数ですが教えて下さい。 警察に言っても「当事者間のこと」と取り上げてくれないそうです。 家の境界線で鍋等を叩いて騒音を発生させたり、庭でゴミを燃やして煙を発生させたり等の嫌がらせが毎日続いているそうです。 常識では考えられない状態で、苦情を言っても止めないそうです。

  • 社宅 嫌がらせ

    社宅の上階の奥様からの嫌がらせで悩んでおります。 子どもが生まれ社宅に住むことになりました。 息子はとてもよく泣くため、実家で里帰り中も社宅での暮らしが 不安でいっぱいでした。 そのため上階、隣、下階には挨拶のときに、子どもの泣き声で ご迷惑おかけしますと申しておりました。 みなさん快く大丈夫ですよと言って頂けたと思っていたのですが、、 最初の数日間は何もなかったのですが、数日経ったある日から 息子が泣くと上階からドンドンと床を踏み鳴らす音や 壁を叩く音、ベランダでバンバンという凄まじい音がするようになり、 最初は気のせいだと思っていたのですが毎回であったため上階の方が 故意にしていることに気がついてしまいました。 主人にも相談していてこの状況を分かっていますが 社宅とあって何も出来ない状態ですが、 上階のご主人に仕事場で会うときは、しっかり泣き声で ご迷惑をおかけしていることを一言言ってもらっています。 ご主人は全然気にならないよと言ってくれていたそうです。 それからは息子をとにかく泣かさないようにと わたしも泣きながら必死であやすようになり精神的にも辛く 泣き出すと息子にとても恐い感情が芽生えそうになったり、、 本当に母親失格です。 ですがそこまで追いつめられました。 そんな息子も日が経つにつれて泣きが減ってきたのですが、 しかし、上階からの嫌がらせはエスカレートし、息子が泣いていなくても 夜になるとものすごい足音や床をドンドン踏み鳴らす音、 ベランダに出ての騒音、壁を叩く音、窓を何度もガラガラ閉めたり開けたりする音 などをしてくるようになりました。 またこちらの生活音に対してもいちいちドカドカと音を立ててきます。 正直、こんなに息子が泣かなくなる月齢になっていけば 無くなる嫌がらせだと思っていたのですがエスカレートするばかりで、 夜にひどい騒音を立てられとてもこわいです。 息子が泣くこともこわくなりました。 社宅から出たい気持ちはありますが、金銭的にも それが出来ません。 また、同じ職場の方なのであまり波風立てたくはないのですが、 わたしが気にしないで堂々としていることが大切なのでしょうか。 また、息子のためにも気にしないように堂々と、どうすれば出来ますか。 解決方法は、でていくなどの他にはやはりないのでしょうか。

  • 立証が難しい嫌がらせは泣き寝入り?

    隣人の生活騒音での嫌がらせに心身共に参っています。 何が気に入らないのか?他の部屋の住人が居ないのを見計らって (在宅がうちだけになるのを見計らって) 叩きつけるようなドア(戸)の開閉に始まり、壁をバンバン 床を飛び跳ねるなど、もの凄い音を出して嫌がらせをしてきます。 過去には、うちの所有物に対しての嫌がらせもありましたが その時は金品(財産?)が絡むことなので数ヶ月、様子をみてから 管理会社に報告 本人達に直接、警告を発するのではなく、あくまでも不審者がいるので注意! といった内容のビラを配りましたところピタっと止みました。 ところがそれが反って音の嫌がらせを酷くさせる誘発剤になったのです。 毎日やるのではないので証拠固めが困難です。 またプロ(探偵等)を雇う余裕もないし。 自覚症状としてですが、胃と心臓にかなり負担がきています。 でもお医者様の世話になるのは時間の問題です。 引っ越せば?という意見もありますが、それでは納得いきません。 他人に気を使い生活している我が家が出て、なぜ人に迷惑を掛ける人間が のうのうと居据わるのでしょう? 集合住宅での生活騒音はお互い様。それは分かります。 うちも気をつけてはいるつもりでも、多少の音は出していると思います。 ですから他の住人が出す音に対しては気にしていませんし、文句もありません。 ですが、例の嫌がらせをする住人に関しては、通常の生活騒音の範囲は はるかに超えています。

  • 行く先々で嫌がらせを受ける理由を知りたい

    私は今まで4回転職しましたが4回とも全く同じ内容の嫌がらせを受けました。事実無根の嘘で悪者にされ集団嫌がらせをうけます。また住むマンションでも何度引っ越しても隣人から騒音による嫌がらせを受けます。ちなみに統合失調症かと疑い病院に行きましたが、全く違うといわれました。そして霊障だと思い見てもらい、何人もの霊能力者から全く同じことを言われたのですが、過去世で沢山の人を苦しめ殺したらしく、その恨みでどこに行っても攻撃と妨害を受け続けるといわれました。何度除霊しても解消しません。何人もの霊能力者から解決策はないと言われました。何年間もづっと攻撃と妨害と事実無根の誹謗中傷を受けます。第3者に聞きましたが、私には非はないと周りからはいわれるので私が原因で攻撃をうけるのではありません。同じような体験をされた方がいたら解決策を教えてください。お願いいたします。

  • 友人からの嫌がらせ

    私が友人の気持ちを傷つけたことが原因で、友人から嫌がらせを受けています。 ・ 無言電話/メイル ・ 頼んでもいない出前が来る  など もうすでに2年間続いています。 警察や弁護士にも相談しましたが静観するしかないと言われ 解決方法がなく困っています。 * 最初から警察・弁護士を訪ねたのではなく、当初は直接謝罪をし、嫌がらせが始まってからは共 通の友人を通しても謝罪の仲介をしてもらっていました。 *  当初友人からは私が傷つけたことを告訴すると伝えられ、相手も弁護士にも相談 したようです が私がしたことが告訴できる内容ではなかったため、上記のような嫌がらせという手  段をとっ  たようです。 私も悪かったことは間違いありませんが嫌がらせが一生続くかと思うとやりきれません。何か良い解決策や同じような体験した方の意見などをお聞かせ下さい。

  • マンションで隣人からの嫌がらせ。

    初めまして1人暮らしをして3ヶ月目になるものです。 隣人からの騒音の嫌がらせで苦しんでいます。 最初に始まったのは一人暮らし2ヶ月目になったころです。 それまで昼でも(働いているので土日)夜でも静かで何事もなかったのですが、ある日家に帰ったら音楽が大音量で聞こえてきました。最初はたまたまだろと思っていましたがほぼ毎日聞こえます。しかもベランダにスピーカーを置いてるらしく窓を閉めてもうるさくて眠れません。 ただ大音量で音楽を流すだけかと思っていたら僕がいないときは流していないみたいです。 仕事から帰ると流れ出したり、土日の昼に家にいるとずっと流しています。僕の隣人が帰ってくるとピタリと音がやみます。確実に僕に対する嫌がらせだなと思います。 管理会社にも苦情を言いましたが苦情を言いにいったときどこの部屋から?とか何時ごろとか?なにも聞かれずに「伝えときます」くらいでながされました。 これ以上いっても無駄だとおもいます。 そこで大家さんに直接相談して部屋を変えてもらえないか交渉しようとおもっています。 何が気に入らないのか分かりませんが僕が部屋を移動すれば近所の人や上下階の方も嫌がらせがなくなり落ち着くと思おうのです。 相談したところで部屋移動は出来ると思いますか?多少の初期費用はしょうがないと思っています。 毎日怖くて寝れない日々が続いています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションの騒音被害

    6階建のマンションの6階角部屋に住んでいますが、下階からの騒音に(部屋内のガラス戸の開け閉め音、箪笥をバタン!と勢いよく閉める音、ベランダの戸を閉める音等)毎日悩まされています。私の部屋の真下の部屋と私の部屋の隣の部屋は空室なので騒音犯を絞り込むのは通常よりハードルは低いのですが、管理会社に騒音の件を相談したら各階の入居者に色々と聞いてくれたのですが、皆、知らないと言ってるそうです。私も下階からの騒音に堪らず「目には目を」でやり返す事があるのですが、そういう時だけ音が煩いと管理会社に苦情が来るみたいです。 管理会社いわく集合住宅だから少々の音はするのは当たり前だから我慢して下さい。と繰り返すのですが、下階は好き勝手にドタバタ音を出しているのに、上階の人は「目には目を」でやり返す事も出来ず、ひたすら我慢しなければいけないなんて道理に合わないと思うのですが、引っ越すとかそのような消極的な解決策以外で何か決定的な解決策はありますか? 管理会社に相談しても埒があかないのでお金で(適度な)騒音問題を解決してくれる業者はないものかと探していますが見当たりません。 賃貸マンションの騒音問題に明るい方のアドバイスをお待ちしています。

  • 行く先々で隣人の嫌がらせに会います。なにか悪いものが取り巻いているんでしょうか?

    引越しする先々で隣人から明らかな嫌がらせに会います。 もう三度目です。 もう何か見えない力の存在すら感じてます。 いろいろネットで裁判とかの解決策を観ましたが、とてもそこまでする労力がありません。 だいたい最初はこちらの生活音に過敏に反応してきて、だんだんと陰湿な嫌がらせに変わっていきます。 もう気が狂いそうです。 自分は何か悪いものの影響を受けているんでしょうか?