• 締切済み

屋根を葺く材料の種類

yamato1959の回答

回答No.1

はじめまして。 >雨音のうるさくないしかも軽い材料で葺く かなりむずか質問ですね。軽いのであれば金属系の屋根材ですが、遮音性があるとなると重量は多少重くなりますね。 候補としては、クボタ松下電工のコロニアル、ニチハのパミール、旭化成のナノルーフ、この三つは平な感じのものですが、瓦のような立体感が良ければクボタ松下電工のルーガ、私が、ぱっと思いつく製品としてはこのくらいです。調べればもっとたくさんあると思います。また、金属系の屋根材でも施工法によってはかなり遮音性が高まると思います。 また、面積あたりの単価ですが、地域によって気象条件が違いますので、それに合わせた施工をせねばならないので、値段も地域によって違ってくると思います。あと、単価だけを追いかけずに、総額を見た方がいいのではないでしょうか。業者によっては細分見積もりをしているので単価はかなり安くても、単価の高いところと比べたら、総額は同じか高かったなんてことが多々あるみたいですよ。 あまり参考にはならないかもしれませんが、これをヒントにいろいろ検索してみて下さい。

muzmuz
質問者

お礼

具体的な商品名を頂きましたので、それを手がかりに考えたいと思います。ご指摘いただいたように現実的な問題として総額による検討との折り合いをつけなければなりませんでした。貴重な情報ありがとうございました。御礼申し上げます。