• 締切済み
  • すぐに回答を!

VRからDVDへ 東芝 RD-XD72D

VRモードでHDDに録画した番組をDVDにダビングして他の機器で見ようと思います VRモードのままでは録画できますが他の機器では見れません  DVDビデオモードに変換すれば見れるみたいですけど東芝 RD-XD72D内では出来ません(変換できないとメッセージが出ます) パソコンで変換しないとだめでしょうか? 東芝 RD-XD72D アナログ放送の番組

みんなの回答

• 回答No.2
  • monchix

2ヶ国語放送など、DVD-Video規格に沿わないものはビデオモードでダビングできません。 変換するには、本体のDVD互換モードをONにしたうえで(→操作編P.58) HDD→HDD または HDD→DVD-Rでレート変換ダビングすればいいと思います。