• 締切済み

神戸で、米国または欧州の女性と知り合う場所をおしえてください!

神戸で30代前半の会社員です。私は米国または欧州の女性との、国際的な結婚を希望をしているのですが、日常生活においては、知り合う接点がなく困っております。 まず、神戸で、実際に不定期に会うことのできる場所を、ご存知でしたらおしえていただけませんか。 (例えば、どのような場所で、どのようなかたちで知り合うことができると思われますか。) ご指導のほど、何とぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#69533
noname#69533
回答No.3

すみませんがこれ以上はわかりません。 たくさん知り合いたいのならば、コミュニティサイトをご自分でお探しになってネット上から輪を広げていくのも一つの手だと思います。 ご自分でこれだけお店を探せるのですから、実際行ってみられたほうが良いと思うのですが…。 正直日本人としてはこれだけ外国人にこだわりを持たれるというのもなんか淋しいものを感じますね。 回答しておいておかしいかもしれませんが。 良いご縁がありますようお祈り申し上げます。

noname#69533
noname#69533
回答No.2

他には三宮駅前のホブゴブリン神戸というのがあります。 一応店のリンク貼っておきます。 後は実際足を運んで、その先の人達と会話する中で良い場所を見つけて みては? 習うより慣れろではないですがそうやって輪が広がっていくものだと思います。 Good luck!

参考URL:
http://hobgoblin.special.co.uk/
tatsu_jin
質問者

補足

神戸エリアでは下記の場所も見つかりました。 バー以外で、欧米人の女性とたくさん知り合える場所をご存知でしたらおしえていただきたいです。 ◆International Bar Nasty House インターナショナルなバー ◆Maytur トルコバー ◆ミッドナイトエクスプレス トルコ&地中海バー ◆Waioli ハワイアンスタイルのダイニング ◆Trinity DJライブイベントがオススメのクラブ

noname#69533
noname#69533
回答No.1

アイリッシュパブに行ってみては。 おいしいビールが飲めていろんな国の人々と知り合えるようですよ。 なぜ国際結婚にこだわっているのか謎ですが頑張ってください。

参考URL:
http://www.eigotown.com/culture/special/pub/pub.shtml
tatsu_jin
質問者

補足

ありがとうございます。兵庫では以下のところがありました。この中で、もしくは他におすすめの場所はありますか? ◆The Dubliners' Kobe 兵庫県神戸市中央区明石町47ニッケビル地下1階 Tel:078-334-3614 OPEN月?土 17:00?23:30(日祝定休) ◆The Old England 兵庫県神戸市中央区中山手通1-13-7 Tel:078-392-7033 OPEN 月?土 17:00?27:00 日・祝 17:00?24:00 (年中無休) ◆The Angels Share 兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-9 ウエシ本社ビル地下1階 Tel:078-333-0190 OPEN 月?土 11:30?14:00、17:00?23:00 日・祝 14:00?22:00(年中無休) ◆Capall Uisce 兵庫県西宮市甲風園1-4-9 Tel: 0798-66-5399 ◆The Wexford Tavern 兵庫県西宮市南越木岩町8-13 Tel: 0798-70-6471 ◆Murphy's Irish Bar 兵庫県明石市相生町2-4-23 サミットシティビル1F Tel: 078-914-5911

関連するQ&A

  • 神戸の見どころ

    教えてください。 4月初旬、鹿児島より友人の結婚式のために神戸に行きます。 結婚式の翌日、せっかくだし神戸観光をしたいと思います。 1人でも楽しめる場所があれば教えて頂けると幸いです。 帰りは15時ごろに神戸を出る予定しています。 当方、20代半ばの女性で神戸は初めてです。

  • 米国籍の叔母が日本で暮らすには

    いつもお世話になっています。宜しくお願いします。 アメリカ人と結婚して米国籍になった叔母(米国在住約30年)が、日本へ帰りたいと思っているようです。 先週の火曜日から、夫と息子の3人で日本へ約10年ぶりに帰省していますが 日本で住むにはどのような方法があるのか、 生活するための費用がどれくらいかかるのか考えているようです。 日本に住む場合、米国籍の叔父と二人で住むと思います。 米国人が日本にノービザで90日滞在できることについてはわかったのですが、 半ば移住のような形でこちらに住みたい場合、どのような手続きが必要なのか、 また、どちらに相談に行くのがよいのか、教えていただけませんでしょうか。 また、年をとってくると生活も社会のお世話にならずにはいられないと思うのですが、 健康保険や年金などはどうなるのでしょうか? 叔母は現在60代後半、生活は軍人だった叔父(米国人)の恩給で暮らしています。 子どもは息子二人。まだ結婚していませんが独立しています。 相談先のわからない叔母の力になってあげたいと思っています。 どうぞご教示宜しくお願い申し上げます。

  • 神戸の三宮辺りでデートに使えるおいしい居酒屋さん

    20代前半です。 神戸の三宮辺りでデートにも使えて、創作料理などがあるおいしい居酒屋さん教えてください! 価格は普通くらいで。。。 詳しい場所なども教えてください☆

  • 結婚記念日におすすめの場所(神戸)

    こんばんは。20代の主婦(妊婦)です。 3月24日に結婚記念日のお祝いをしようと思っているのですが、 どこに行けばいいのか迷っています。 神戸に行く予定で、お昼は神戸でフレンチを食べようと思っています。 そのあと、どこに行けば良いのか分からないので、お勧めの場所があれば教えてください。 ちなみに妊婦(9ヶ月)なんで人ごみの多いところなんかは避けたいです。 いま思いつく範囲では、須磨の水族館、北野の異人館、六甲の展望台なんですが、他に良い場所があれば教えてください。 おいしいスィーツのお店なんかも教えて欲しいです。 2~3時間で周れる観光スポットとスィーツのお店に行けたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 岡山から神戸までの通学。

    岡山県在住者です。 私は受験生で関西学院大学を第一志望にしています。 でも一人暮らしではなく岡山の実家から自宅通学を考えています。 勉強を最優先にしたいので生活費稼ぎにおわれる大学生活は避けたいのです。 だから可能なら交通費の半分を自分で負担して、残りを親に出してもらって自宅から通学したいと考えています。 定期の値段を調べてみたら、岡山―神戸では設定できませんでした。 なので岡山駅―姫路(定期代1ヶ月で約2万円)と、姫路―甲子園駅(定期代1万7千円)の二つの定期を買いたいと考えているのですが そういう買い方をすることは可能ですか?

  • 慣れない欧州にての生活。日本に帰るか悩んでいます。

    欧州に住み始めて、9ヶ月が経ちますが、毎日、毎日泣いています。それまでは、15年ほど、豪州に住んでいました。今回、移動するのに、莫大なお金も使い果たした上に、旦那の計画していた事業が進まず、その返事を待っている間にさらに、お金を使い、残りの貯金は怖くて使えませんが、大した金額ではありません。欧州と言っても、日本人もほどんどいず、旦那はここの出身ですが、大学と同時にここに住んだこともなかったのですが、去年、ふらりと旅行に来てなんとなくいい気がしたので、家族もいるし、仕事の件でも、良い兆があったのですが、パートナーに騙されたようなもので、来るのではなかったと今思うと思いますが、後悔しても、お金も返って来ないし、この生活にどうにかなじもうと思いましたが?努力するればするほど、ストレスがどんどん溜まって行き、外に出ると、人種差別もあり、友達と言っても、日本人がほとんどいない国ですから、作っても、相談しても、良いアドバイスもなく?旦那は50代の半ばになろうとしています。旦那自身は大変、優しく理解してくれているので、裸一環からやり直すことも良いと言ってくれます。出来れば、日本にて生活をして行きたいというのが、今の私の希望ですが、そうなると、私が生活を支えて行く形に日本ではなりますが、仕事が見つかるかどうか不安です。少ないお金をさらに、使ってまで、日本に帰ってさらに、生活苦になるなら、このまま私が我慢すれば?そして、ここで生きがいを求める?金銭的な面で悩んでいるというより、毎日、ひきこもり状態です。旦那はしばらく、日本で1人で生活をしてみてみてはといいますが、そうなると好きでいる国でないのでたぶん、ここに帰ってこなくなることが不安です。長文で本当に申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。なお、離婚する気はありません。

  • 神戸のテニススクール

    初めて質問させていただきます。 私は様々な理由でテニスを始めようと思っています。ですが、全くしたことがないため、スクールに通いたいと思います。 そこで、神戸の灘区から通いやすいところでオススメのテニススクールがあったら教えていただきたいです。 希望としては・・ 初心者でも大丈夫なところ 平日の夜間通うことができるところ 同年代(私は20代前半)の方がいるところ ラケットなどレンタルできるところ できればインドア といった感じです。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 女性は男性のどのような態度、行動に喜びますか?

    はじめまして。私は20代前半の男です。 私には現在付き合っている女性がいるのですが、その女性とずっと一緒にいたいと思っています。 そこで質問なのですが、日常の些細なことで女性が喜ぶことがあれば是非教えていただけませんか? 私見で一向に構いません。 若い方から結婚生活うん十年の方までどんな小さなことでもいいので幅広い意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 神戸三宮エリアでミーティングに向いているカフェを教えてください。

    神戸三宮エリアでミーティングに向いているカフェを教えてください。 5月にミーティングをカフェでする予定です。 人数は10人程度、もしくはそれ以下です。 女の子ばかりで年代は20代前半から20代後半です。 静かな感じではなく、わいわいとしたミーティングをする予定です。 ランチタイム利用で、あまり高すぎない普通のカフェが良いのですが。。。 サイトなどで調べても、どこも神戸のカフェはオシャレでどこがいいか決められません。 どこかお勧めの場所がありましたら、是非教えてください。お願いいたします。

  • 神戸近辺の日帰り入浴施設、ご推薦ください

    4月より、神戸市の西の端に住むことになりました。 スーパーなどの買い物の場所もようやく定まり、やっと日常生活が軌道に乗ってきたのですが、マンションと言うことでお風呂が狭くて入った気がしません。 幸い、夫は働いていますので、朝出たら夕方まで帰ってきません。それで、私が昼間、日帰り温泉にでも行って寛ごうと思います。どこかいいところはないでしょうか? 希望条件 ・車で行くなら、神戸市内を抜けるのが大変だから、神戸の東は行きたくない。 ・電車なら最寄り駅から徒歩圏内にあること。 ・複数のお風呂があること、露天風呂は必須。 ・湯が熱すぎないこと。 ・低温サウナがあれば嬉しい。 先日、夫と有馬温泉の某旅館の日帰りコースにいきましたが、結構なお値段で、毎週のように行くにはちょっと憚られます。