• ベストアンサー

僕は誘われてるのでしょうか?

皆さんは異性の友達に、冗談でも「私と付き合いたいんでしょ」と言いますか? というのは。この前、仲のいい女友達と話していて、盛り上がってきた頃に、笑顔で「私と付き合いたいんでしょ」と言われました。確かに僕にとってその女友達は友達以上恋人未満のような人ですが、別に彼女にしたいとはそれを言われるまであまり意識したことがありませんでした。 これって、間接的に「早く私に告白しなさい」ということですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MihokoNZ
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

彼女があなたのことを本気で大好きならそういうことは言えないと思います。 しかし、キライな人にはそんなことは言えないので、彼女にとってもあなたは友達以上恋人未満なのではないでしょうか・・

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今はお互い仲が良いと僕は思っています。もしかしたらこれから発展するかも!?ということも少し視野に入れながら彼女と接してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分も、「私のこと大好きだよねぇ~、付き合いたい???」的に言われた経験がありますが・・・。 確かに好きでした、しかし「そうだよ!」とは言えませんでした。勇気無いっす。告白すれば付き合っていたかもしれませんし、失敗に終わったかもしれません。 何かが違いました。。。 まぁ、いい感じであることは間違いないんじゃないですか?!

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕と同じような経験をなさった方がいらっしゃったんですね! それじゃぁ、僕はmacchiy111さんができなかった告白を、彼女が言ったように冗談っぽくしてみたいと思います!

回答No.3

じゃあ、試しに告白してみればいいんじゃないですか?

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃぁ、僕も冗談っぽく「付き合っちゃおっか?」って言ってみます(笑)

  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

いや、、むしろ、冗談でしか言えないですね(^_^;) 好きな人にはそんなこと言えないでしょう。。。 人によるのかもしれないけど、、、

JET-LUCK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冗談でそんなこと言っちゃうんですか!? 僕は「冗談で言ったつもりでも相手が本気にしちゃったらかわいそうだな」と思ってしまい、そんな発言はできないですね・・・。

関連するQ&A

  • 付き合うって何ですか?

    彼氏彼女という関係と気が合う仲のいい異性(友達以上恋人未満)とは何が違うのでしょうか。 キスしたいとか近づきたいと思うか否かでしょうか。 告白の有無はどうでしょう。告白してお互いの同意があって初めてカップルなのか告白しないで流れでカップルになる場合もあるのか。 皆様の意見お聞かせください。

  • 異性の友達との恋愛話

    男ですが、仲のいい女友達がいて、よく冗談を言い合ったりお互いふざけて叩き合ったり、女友達からグーで腕を殴られたりと同性の友達のような感じです。 ですが、どんな異性がタイプかとか恋人がいるかなどの恋愛話は一切されたことがありません。 自分が聞かないせいもありますが、相手もしないということは、変に意識されたくないから聞かれないのでしょうか? また、お互い異性として意識してないなら、恋愛話はしない方がいいのでしょうか?

  • 気になる人にはとても仲の良い女友達がいます

    気になる人がいるのですが、彼にはとても仲の良い女友達がいます。 私には異性の友達がいないので、それがどういう感覚なのか今一つ分からないのですが、 2人はよく電話をしたり、2人きりでごはんを食べに行ったりと大抵一緒にいます。 私は彼のことが気になるのですが、もしその友達と彼が友達異常恋人未満な関係なら傷つかないうちに諦めたいなぁと思っているのですが、そういう異性の友達っていつかは恋人の関係になってしまうものなのでしょうか? 自分が傷つくのも嫌なのですが、もし今2人がいい感じなのに私の出現によってどちらかが告白のタイミングを逃すことになっても悪いしなぁと思うと躊躇してしまって、あまり行動にうつせません。 仲の良い異性の友人のいる方からのアドバイスお待ちしてます。

  • はじめまして。

    はじめまして。 20歳の女です。相談させてください! 異性としては好きじゃない男友達から、二人きりで遊ぼうとか個人的なメールをしてきたとします。 二人きりはちょっと…とか自意識過剰ですか?(勘違い女?) 前に別の男友達から告白されたことがあり、異性として好かれて告白されるのが怖いです。 私は今付き合ってる人はいませんし、恋人を作る気は一切ありません。

  • 告白されたと言われたら?

    友達以上、恋人未満の人に「ある人から告白された。どうしよう」と言う感じで打ち明けられたら皆さんはどうしますか? それをきっかけに意識し始めて、恋人に発展すると思いますか? それとも引いてしまいますか?

  • 恋愛ができません。

    恋愛ができる気がしません。 どうしたら恋人ができるのでしょうか? 20歳の大学生の女です。 今まで(形上)付き合った人は一人いますが、ときめいていたはずなのに、相手に気があるとわかった瞬間冷めてしまい、一週間で分かれてしまいました。 関係あるかわかりませんが、異性間の友情も存在するとは思えません。 中学まではちゃんと仲の良い男友達もいたのですが、告白され、その男友達を好きだった親友を傷つけたことがトラウマで、ただ友達関係になるなら男友達を作ろうとも思えません。 というか、異性は異性としか見れないし、あちらからも異性と見られるのも嫌?気持ち悪い?ので男の友達もなかなか作れません。 別に異性に興味がないわけではないです。 でも、いつも気になってしまうのは、付き合える可能性の低い彼女持ちの人ばかり、でもいざ振り向かれると引いてしまう。 わたしは自意識過剰で病気なのでしょうか? どうしたら、普通に恋人ができるようになるのでしょうか。 わりと本気で悩んでいます。 どうか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 異性の友人観

    みなさんの異性の友人観を知りたいです!性別、年齢に以下の5つの質問への答えを添えてコメントしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※2択ですが、直感的によりしっくりくる方を選んでください。 (1)現在、恋人又は配偶者は? A.いる。 B.いない。 (2)異性の友人は? A.ありえない。 B.ある。 (3)異性の大切な友人とは? A.友達以上恋人未満の存在。 B.「友達以上恋人未満」の枠では捉えられない別次元の存在。 (4)異性の友達に一時的にではあるが性的魅力を感じてしまったら? A.それはもう友達とは呼べない。 B.男と女だから仕方がないし、それで友情でなくなるわけではない。 (5)(1)でAと答えた方のみに質問です。大切な異性の友達がいるとして、その人と恋人との比較をするなら? A.恋人のほうが異性の友達より大切。 B.比べることはできない。

  • 友達から恋人になるにはどうすれば?(女性の方)

    ここの恋愛相談には良く助けられています! ありがとうございます! 今、自分は19(男)なのですが5年ほど彼女がいません(-.-) 女友達(友達以上恋人未満)は数人います。 しかし、誰とも発展せずに友達のままな感じです。 そこで、どのようにすれば「ヤバイ。。異性として見てしまう、、」 と思われますか? また、あなたが『これをされたら、意識してしまう』と思うのはどんなことですか? 教えてください。 お願いします。

  • 私は男です。

    私は男です。 私には友達以上恋人未満と思える異性がいます。 みなさんにも友達以上恋人未満とよべる異性はいますか? またその基準はなんだと思いますか? キスやエッチはしたことありますか?? ご回答お願いします

  • 女友達と恋人の違いって???

     僕は、最近、仲良くなった女性の事を気になってます。  そして、相手は、僕の事を仲のイイ男友達としか思ってないと思うのです。。僕の気さくな感じで、どんな女性とも普通に話せる(女性として意識してない人は。)性格が関係してるからだと思いますが。。  それで、最近、「女友達と恋人と友達以上恋人未満の関係」の違いがわからなくなってます。。  そして、今、「質問」をカキコしてるので、そちらを参考にしてもらうと助かります。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780702 できるなら、アドバイスも書いてもらうよう、お願いします。  そこで、質問なのですが、「友達以上、恋人未満」という言葉もあるのですが、僕とその彼女は、仲良くなりすぎてるのですが、これは、「友達以上、恋人未満」にあてはまるのですか? 違うのなら、女友達と恋人未満ってどういう事なのですか??