• 締切済み

Credo,quia,absurdumについて

noname#194289の回答

noname#194289
noname#194289
回答No.3

言葉だけの問題ですが、信ずるというのは納得するというのと違うと思います。理解できないがどうもそうらしいというような時に信ずるという言葉が使われるように思うのですが・・・

never-ness
質問者

お礼

回答有難うございます。質問を締め切るためにお礼欄を利用させていただきます。 「信じる」はそれが「何であるか」より優先するということでしょうね。参考になりました。 ありがとうございました。