• 締切済み

絵が上手くなりたい!

絵が上手くなりたいのですがバランスが悪くて上手く描けません。 どうせれば上手くなりますか?

みんなの回答

• kiyotora
回答No.5

やはり、好きな絵柄の漫画家さんやイラストレーターさんとかの絵をうつしていたら、 上手くなると思いますよ。 今の顔のバランスが解らないままひたすら描いていても、意味が無いと思うので、 地道にうつして頑張ってみたらいかがでしょうか?

noname#62721
回答No.4

こんにちは 再度です。 落ち着いて(描いて)ください。 自分らしさを大切に(描いて)してください。 また分からないことがあれば 質問してください。

pcp35477
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.3

おはようございます。 これは私の経験からですが 沢山のスケッチをして。沢山の絵を描いて。沢山の絵に出会って下さい。 右脳を刺激するために、音楽、映像、芸術・・。 さまざまな物から、いい刺激を受けて下さい。 一番大切なのは“絵が好き”だという気持ちですね。 「好きこそ物の上手なれ」 頑張ってください^^

• fineimage
回答No.2

とにかくひたすら好きな作家の模写をしましょう。 とにかくいろんな作家を模写し続ける。 それがある程度のレベルで模写できるようになれば、次はその画風で別の構図に変更したりアレンジを加えた練習をひたすら続ける。 悲しいですが、継続は力なりしかありません。

• globef
回答No.1

科学的な方法として ・対象を逆さに見ると、右脳が働き、より正確に写生できる! ・遠くは青っぽく塗る ・また絵の具は赤・青・黄・緑・黒の5色を混ぜることなく重ね塗りで! http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/03/08/0831.html