• ベストアンサー

ピーター・アーツはラテン系の人なのでしょうか?

オランダはゲルマン系の国であると聞きますが、オランダ人の ピーター・アーツを見てると彼は黒髪ですし、性格も 勤勉なゲルマン民族というよりも、おおらかで陽気なラテン民族に 近い気がします。 実際にピーター・アーツにラテン系の血があるのかどうかは わからないのですが、オランダ人の中でラテン系の血を引いてる 人というのは存在するのでしょうか? 愚問かもしれませんが、質問に答えて頂ける方が いらっしゃいましたらご回答を宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mouryou
回答No.1

オランダは独立する前はスペインの植民地ですから、オランダ人の中にもラテン系の血が濃い人はいるのではないでしょうかね。

sketemiel
質問者

お礼

度々のご回答誠にありがとうございます。勉強になりました。