• 締切済み

頭痛が酷く、困っています。

初めまして。頭痛が酷く、困っているので、もし宜しければ、御回答の程、御願い致します。主な症状は、下記に記述致します。 (1)頭全体を押さえ付けられるような圧迫感があります。 (2)時折、頭の片方に、突き刺すような痛みが走ります。 (3)舌全体が、ボアーッとしたような、マヒしてるような感じがします。 (4)右足の親指と、その付近が、しびれている感じがあります。 (5)右手の指先に、しびれを感じます。 (6)時折、吐き気があります。実際に吐く事はありません。 (7)頭がボーッとしてる事が多くなりました。 以上が、主な症状です。今のところ、日常生活に支障は出てないと思います。長文になりましたが、宜しく御願い致します。

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

最近出来た,頭痛外来という科がいいと思います. (内科では薬で様子を見ましょう,脳神経科等ではMRIでは異常がありませんで終りです.) 頭痛外来 地域名で検索し病院を探します.   http://homepage2.nifty.com/uoh/   

314219
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 『頭痛外来』は知りませんでした。 早速、『頭痛外来』で病院を探してみます。

noname#96559
noname#96559
回答No.2

いつからこういう状態なのか知りませんが、寝てれば直るものではないですy。病院ですが、時間外ですから、救急で行ってもきちんと対応してもらえるとは限りませんから、様子見するしかないわけですけど、異変に備えて、救急病院とか新聞で調べておきましょう。土日は医師会のやっている休日診療所くらいしか現在では対応してもらえないでしょうから、不安になったら電話が出来るように番号を調べておきましょう。

314219
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 救急病院などを視野に入れて、色々と調べてみたいと考えております。

• celtJapan
回答No.1

圧迫感・しびれ・吐き気... 即刻専門病院で精密検査を受けてください。こんなところで質問してる場合じゃありません。 週末は体に負担を掛けないように生活し、仕事でも何でも後回しにして月曜日に即座に脳神経の専門病院の受診を予約しましょう。

314219
質問者

お礼

迅速な御回答、ありがとうございます。 月曜日に、脳神経の病院を予約してみます。