• 締切済み

【アドバイスお願いします】シス塾の覚えにくさから、熟語帳の乗り換え

Cosmos27の回答

• Cosmos27
回答No.2

追記です。 私は中学時代から出てくる新しい単語すべてを自分で アルファベット順に品詞別に整理して作っていました。高校時代には試験前に通学バスの中で立ってチェックできるよう別に一覧表を作りました。そういう根を詰めたことをする時間は今の若い人はないんでしょうね。 シスでもなんでも、使い捨ててもかまわないのなら、一冊ぼろぼろになるまで使ってみては。 自分の使いやすいようにいろいろ工夫してがんばってください。