• 締切済み

外部機器でフォーマットしたSDHCカードが、パソコンで認識されず

Tiffa9900の回答

• Tiffa9900
回答No.2

SDカードのスロットって、SD規格(2Gまで)にしか対応しておらず、SDHCは認識できない可能性がありますよ。 うちのPCやプリンタがそうです。<購入は3年前くらい? 最近のはSDHCにも対応しているものがあるかもしれませんが。 私の場合、外部媒体(MP3レコーダーやデジカメなど)から有線で参照していますね。(;^^)ヘ..

neon123
質問者

お礼

>>SD規格(2Gまで)にしか対応しておらず、SDHCは認識できない可能性がありますよ。 ありゃりゃ、やはりそうでしたか。 容量がデカければデカイほど魅力的で、値段も手頃だったので つい勢いで買っちゃいました…^^; 2GBまでは普通に認識できていましたので、次回から2GBにしよう。。。 USBで取り込めるようなので、ちょっと手間ですが私もそうすることにします。 ありがとうございました。