• ベストアンサー

生理中いつも片側だけが痛くなるのは何?

生理中いつも片方のおなかだけが痛くなります いつも同じ場所。反対側は痛みません。 これは、 普通なんですか?それとも、その場所に以上があるんでしょうか?

  • amop
  • お礼率69% (165/237)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

こんにちは。 卵巣は左右にひとつずつあります。 そのどちらかの卵巣に異常があれば、生理のたびにそちらだけ痛くなる、ということがあります。 念のため婦人科に行って診察を受けましょう。

その他の回答 (1)

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.2

(異常とかでなく)卵巣が腫れているのかもしれません。 ご心配なら痛みがある時に一度産婦人科で検査してみては いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • いつもと違う生理

    生理予定日頃にいつもとは違う出血がありました。色は濃くて、さらさらしてます。いつもは生理中はお腹が張るのに、今回のはお腹の張りがありません。量も少なめです。まだ2日目なので、いつまで続くかはわかりませんが・・。 私はもともと生理不順なので、毎回同じように生理がこないんです。でも、今回のはあきらかにいつもと違うような気がするんです。 これって、妊娠生理でしょうか?

  • 生理が来るといつもです…

    タイトル通り、生理が来るといつもお腹が緩くなります。 生理痛とダブルで辛いんですが… 同じような方いますか? なんで緩くなるんでしょうか…

  • いつもと違う生理痛

    今、生理1日目なんですが、 いつもと違う痛みでなんともお腹が圧迫されて気持ち悪い感じです。 食欲もなくなるくらいで... いつもは痛いけど気にならない程度... 生理だから痛いな~当たり前か~くらいの。 でも、今日はずっと痛い。 ただの下腹部痛じゃないのかな~ なんだか気持ち悪いし吐くんじゃないかという恐怖。 今日は夕飯もそんな食べてなくてさっきお菓子とケーキを食べたけどちょー空腹。 でもお腹が痛気持ち悪い! 常にお腹は緩い感じ。 これはいつもの生理も同様ですが。 不安で不安で眠れないのにもう主人は寝ちゃってます。 ふあんになるとどうしようもなくなるタイプなんです。長い夜になりそうです。 続くようなら病院行くしかないですよね。 なんか不安な気持ちを少しでも紛らわせたくて質問させていただきました! よろしくお願いします!!

  • いつもより生理痛がひどいです。

    こんにちは。 妊娠を希望しているのですが、先月から生理でもないのに下腹部が生理痛の時のような痛みがありました。(我慢できる程度のもの) 予定通りに21日に来たのですが、来る前にいつもは気持ち悪くもならないのに気持ち悪くなったり、大好きなアイスも全然食べれなくて妊娠したかな??と思っていたのですがきました。 そして二日目にいつも以上に生理痛がひどく、気持ち悪くなりご飯も食べれません。 いつもは薬を服用しないのですが服用しても治りません。診察してもらったほうがよいでしょうか?

  • いつもと違う生理・・・

    4月の後半に生理がきていつもどおり7日間で終わりました。 生理が終わってから5日間ぐらいしてまた血がでてきて1週間以上続いています・・・ それも赤紫のような血です>< 婦人科にいこうと思うのですがなにいわれるか分からないので恐いです。。。 なにかの病気でしょうか? おしえてください><

  • sex後の生理がいつもよりも早く・・・

     今までこのような例が無くて不安です。過去ログも見たのですが、どうもいまいちピンと来なくて。生理が終わって丁度一週間後にsexをしました。(膣外射精です)それから一週間とちょっと経った頃に生理が来ました。生理予定日よりも一週間以上も早い上に、いつもの生理の来る兆候(胸が張って痛くなる)が全くなしに、しかもいつもの生理より量も体の症状も軽く、今日で4日目に入っています。これは、普通の生理なのでしょうか?sexの後に急に早く来たりする事が今まで一度もなく、しかも量が少な目なのが気になっています。着床…という可能性はありますか?あるとすれば、正式な検査はいつ頃受ければいいのでしょう?

  • 生理

    3/31から生理?が始まりました。 しかしいつも出るどろっとした血ではありません。 量やお腹の痛さはいつも通りでした。 腰の痛み、重みはいつもよりひどいです。 周期はもともと生理不順があるのでなんとも言えません。 しかし3月に生理は来ていなかったので、 不安には感じていました。 普通の生理じゃないのでしょうか? 病院とか言ったほうがいいんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • いつもの生理なのでしょうか?

    何度かこちらで質問させて頂いてます 12月20に彼氏と性交をし、生理が遅れておりました その後、1月3日にチェックワンファストで検査したところ陰性の結果でした 1月4日からいつもと同じ生理が始まったのですが 着床出血など色々考えると不安になってきました 基礎体温は測り初めてまだ間もないので参考にはならないと思うのですが 1月3日から測りはじめて、36.54、36.51、36.21、36.31、36.27、36.22と下降気味です これは普通の生理と考えも良いのでしょうか? よろしくお願いします

  • 生理がいつもと違う・・・。

    はじめまして。 今回生理がいつもと違うので気になって仕方がありません。このカテゴリでも似たような質問があったので読みましたが、自分に当てはまるのかどうか・・・?な感じだったので、ピンとこなかったので質問します。 ★予定通りに生理が来た(9/19)のですが、色が茶色い。2日目は赤い血も出ましたが、その後はずっと茶色い出血です。 (いつもは初めから赤い血です。) ★いつもと比べて血の量が少ない。 もしかして着床出血?!と思いましたが、避妊はしていたのでたぶん大丈夫だと思います。 そこでみなさんにお伺いしたいのは、 (1)こんなことはよくあることなのでしょうか? (2)明日は仕事がお休みだし病院へ行こうかとも思いましたが、まだ出血している時に行ってよいものでしょうか?それとももう少し様子をみる、または出血が止まってから行ったほうがよいのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • いつもは生理が早くて22日後、遅くても25日後くらいにはくるのですが、

    いつもは生理が早くて22日後、遅くても25日後くらいにはくるのですが、 もう3日以上も遅れています。 さらに最近体温が平時は36.4℃くらいなのが、37℃前後になる日が2,3日続いています。 これだけなら心配しすぎと思われても仕方ないのですが、 大して大きなストレスもなく、不安もありませんでしたし、 何よりお腹が妙に張っているのが気になります。 胸もかなり張っているのに生理がきません。 吐き気や寒気もあります。 食欲は人並みにはあるのですが、 やはり妊娠しているのでしょうか? ちなみに彼とは2週間ほど前に30分ほどだけ生でやっていますが、 中出しはされていませんし、何より射精されていません。 我慢汁は中で少しだけ出たと思いますが、 どうなのでしょうか? 彼は17cmほどもあるいわゆる巨根なので、そのあたりも含め心配です。 お願いします! 私は妊娠しているのか単なる生理不順なのか。 安心させてください! ちなみに高校2年生です。

専門家に質問してみよう