• ベストアンサー

生理中いつも片側だけが痛くなるのは何?

生理中いつも片方のおなかだけが痛くなります いつも同じ場所。反対側は痛みません。 これは、 普通なんですか?それとも、その場所に以上があるんでしょうか?

• amop
  • お礼率69% (165/237)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

こんにちは。 卵巣は左右にひとつずつあります。 そのどちらかの卵巣に異常があれば、生理のたびにそちらだけ痛くなる、ということがあります。 念のため婦人科に行って診察を受けましょう。

その他の回答 (1)

• mi-tan7
回答No.2

(異常とかでなく)卵巣が腫れているのかもしれません。 ご心配なら痛みがある時に一度産婦人科で検査してみては いかがでしょうか?