• 締切済み

いつもの生理なのでしょうか?

何度かこちらで質問させて頂いてます 12月20に彼氏と性交をし、生理が遅れておりました その後、1月3日にチェックワンファストで検査したところ陰性の結果でした 1月4日からいつもと同じ生理が始まったのですが 着床出血など色々考えると不安になってきました 基礎体温は測り初めてまだ間もないので参考にはならないと思うのですが 1月3日から測りはじめて、36.54、36.51、36.21、36.31、36.27、36.22と下降気味です これは普通の生理と考えも良いのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

そうですね、早い人だと生理日頃から陽性反応が出ます。 着床出血も少量で1日ぐらいでなくなります。 だらだらと、量も多いなら今回は生理でしょう。 基礎体温も下がっていることですし。 

shinkirou
質問者

お礼

着床出血はやはり少量で終わるのですね 基礎体温も測っているですが、測りはじめたばかりなので ちょっと不安でした ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunntora
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

私がずっと基礎体温を付けていて二人の子供を授かった時は、体温は37度強を下りませんでした。それから、着床生理は少量がごく短時間で何日も続かないと思いますが。

shinkirou
質問者

お礼

色々なお話しを聞いていると生理と変わらないくらいの量もある、と聞いたもので・・・ ですが今回はいつもの生理だったようです ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

妊娠による着床出血ではなく、いつもの生理ですよ。 これほど体温も下がっていますし、間違いなく生理です。 安心してください。

shinkirou
質問者

お礼

zato様、いつもご回答いただいてありがとうございます 始めは整理だと思ったのですが、不安になってしまいまして・・・ 本当にご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ません

    9月16日に彼氏と性交しました。 それ以降はしていません。 情けないことに避妊具なし、外出しをしました。大変反省しております。 二度としません‥ 昨日10月7日に産婦人科に行きました。 尿検査では陰性でした。 エコーでは排卵済みで、子宮内膜が白く見えました。 基礎体温は毎日ではありませんが測っていて、9月23日に織物が出たので体温を測ったら高温になっていました。 それからずっと体温が高いです。 医者は、織物が多いと言っていました。 あと、生理前か、妊娠初期だと。 性交から今日で22目になります。 チェックワンファストで検査しました。 今日も陰性でしたが、妊娠の可能性はまだ消えないのでしょうか‥ 私が知っている知識では、性交から3週間後に陰性ならば確実に妊娠はしていないとおもっていたのですが‥医者の妊娠初期という言葉が引っかかります‥ 今だに生理はきません。 私は妊娠してしまったのでしょうか‥それとも生理が遅れているだけ‥? 何卒ご意見よろしくお願い申し上げます。

  • これって生理不順でしょうか

    過去4回の生理が 11/24←36日間→12/30←26日間→1/25←31日間→2/25←38日間→4/4 でした。 ただ、通常の生理だと、終わるまでに7日間(これはほぼ一定です)かかるのですが、 今回は4日間で終わってしまいました。 しかも量が異常に少なく、色も鮮血ではなく濃褐色だったんです。 3/5,3/20に性交したのですが、着床出血?と思い 今日妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 基礎体温は1月下旬から付けていますが 4/4の出血から体温は下降しているので生理っぽい感じかなと 思います。 前々回の周期(1/25~)ではグラフは2相性になっていましたが 前回の周期ではどこが排卵日なのかわかりません。 (3/14に体温の落込みがありましたが、その後は36.6℃前後を上下 していた感じです。) これって生理不順なのでしょうか。 心配なので受診したいのですが、基礎体温も生理日のデータも少ないですし、 せっかく受診したのに「気にしすぎ」なんて言われたら嫌なので質問させていただきました。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 妊娠しているのでしょうか?

    2人目妊娠希望です。自然に授かれたらと思い基礎体温は付けていません。 1人目の断乳を3月末にして、一度だけ生理が来ました。 おりものが増えた頃と、妊娠前の基礎体温から(妊娠前はつけていました)、排卵日付近(5/24)と思われる時期に性交しました。 5/8~14…生理 5/24… 性交 5/27… 性交 6/1 …朝方 子宮がギューッとなる痛みが一時間ほどある 6/2 …左足付け根が半日ほど引っ張っられるような痛み・着床痛? 6/3 …チェックワンファスト陰性 6/5 …チェックワンファスト陰性 6/6 …クリアブルー陰性 妊娠希望なのに継続して基礎体温をつけていないのは私の落ち度ではありますが、生理がくる気配もないので妊娠しているのかと期待してしまいフライングばかりしてます(>_<) 着床痛と思われる痛みは初めてだったし、着床時期もこの頃だと思って検査しているのですが…陰性ばかりです(泣) 少ない情報で申し訳ありませんが どなたか解答頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 生理遅れ

    先月の生理は8月7日で9月4日が生理予定でしたが今9月14日まだ生理はきません。10日遅れています。 薄いピンク出血が9月10日にきましたが、すぐ止まって、着床出血?って思いましたが、性交出血?かもと思います。11日に病院に行きましたが妊娠検査は陰性で、早くて分からないのかも、子宮は少し大きくなっているかもとの事。様子を基礎体温をつけてみましょうねと言われたけど、基礎体温をつけ始め3日、毎日36.68付近で36,70以上にはなりません。高温ではないので、妊娠ではないような。胸以外の症状はあります。生理が来ない事は2人の妊娠以降始めてなので、毎日気になり、調べています。病院に行く日まで不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?検査薬は陰性・・・妊娠希望です

    こんにちは。 妊娠希望で自己タイミングをとっています。 着床出血のようなものがあり、期待して検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性についてお聞きします。 周期は31日で安定しています。 10/8~ 生理 10/23 36.41 排卵検査薬陽性(19時)夜性交 10/24 36.42 排卵検査薬陽性(11時)仕事で性交できず 10/25 36.37 排卵検査薬陰性(10時) 10/26 36.53 高温期開始 10/27 36.80    ~       11/5 36.82 着床出血?チェックワンファスト陰性 11/6 36.83 11/5は、茶色いねばっとしたおりもの状のものが1回出て、これは!と心ときめかせてチェックワンファストを試しましたが完全に真白でした。 その後のおりものは、ティッシュで拭くと極々うすい色が付いてるかな?くらいの状態です。 そこでお聞きしたいのですが、着床出血とは着床時に出てくるものでしょうか? よく、着床は受精から7~10日だと目にするので、もし25日に受精したとすれば11/5着床では受精12日後となり、それは遅いのでは・・・と自分の考えでは思えます。 ひょっとしたら受精7~10日後あたりに着床していて、そのときの出血が子宮内にとどまり、それが古い出血として体外に出てきたのが11/5だった、ということになりませんでしょうか。 もしそうなら、チェックワンファスト陰性ということは、また生理がきてしまうのかな・・・と、ちょっと泣きたい気持ちです。 もし11/5が立派に着床したよ~という合図で、チェックワンファストを試すのが早すぎたのならいいのですが。。。 みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。

  • 生理?着床出血?

    よくある質問ですがどうしても気になり投稿しました。 昨日が生理予定日で今日、チェックワンファストで陰性でした。今周期は病院でタイミングを診てもらい黄体ホルモンの注射もしてもらっています。基礎体温はまだ高温期ですがやや下がり傾向です。生理前の症状はないのですが、今日、1回だけおりものに極少量ピンク色の出血が混じっていました。着床出血だったらいいなと思っていますが妊娠検査薬が陰性なのに着床出血の可能性はないですか?このまま生理になるかもしれませんが、まだ妊娠の可能性にかけたくて質問しました。

  • 生理がきません(高温期なのかどうか判断できません)

    長文ですが、回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。 今年5月までだいたい30日前後周期で生理が来ていました。引っ越し&転職が原因かはわかりませんが、6月に生理が来ませんでした。これをきっかけに6/26から基礎体温(毎朝7時)につけ始めました。 6/26(36.46)6/27(36.49)6/28~30(36.42)7/2(36.28)3日かけて上昇7/5(36.78)2日かけて下降7/7(36.58)7/8(36.55)7/9(36.51)7/10(36.56)7/11に生理が来て5日間続きました。 7/17~21まで遠距離中の彼とHしました。(その間基礎体温を測っていません) 7/23(36.45)7/25(36.49)7/26(36.46)7/28(36.73)7/29(36.55)7/30(36.73)7/31(36.53) 8/2(36.56)8/4(36.84)8/5(36.84)8/6(36.92)8/7(36.94)8/8(36.90)8/9(36.85)8/10(36.75)8/11(36.90)8/12(36.75)8/14(36.73)8/15(36.69)8/16(36.67)8/17(36.58)8/18(36.63) 8/1~4まで親知らずが腫れてしまい解熱鎮痛剤を服用。8/5に抜歯し、8/5~8/8も解熱鎮痛剤を服用。(抜歯したのでほっぺが腫れて熱感がありました) 生理予定日というものがよくわからず、周期的に考えると8/11がそうかと思い8/13にチェックワンファーストで検査(陰性)。基礎体温の高温期が8/4から始まったと考えて8/18に再度検査(陰性)。 グラフで表すと徐々に高温期が下降気味ではあるのですが、14日目の8/17朝からおりものに血が混ざった生理の始りのようなものが続き、15日目の8/18もピンク色のおりものが出ている状態で生理がありません。明日、きちんとした生理が来ないとなると、これは妊娠の可能性があるのでしょうか?8/17,8/18は着床出血なのでしょうか? 最近、生理周期が乱れていたので今の現状がわからなくなり質問させていただきました。どなたかわかる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 性交から1週間後の不正出血!?着床出血ではなくこれは生理?

    2人目妊娠を希望しています。詳しい方、回答よろしくお願いします。 生理はだいたい38日周期で8/15~21日まで生理、8/29と9/4に仲良し、9/6に少し出血しました。この出血はその日限り、時期的に排卵出血?と思っています。9/4の性交から1週間の9/11に出血。高温期に入っていたし1人目の時も着床出血があったため、これは!と思って期待していましたが、出血は普通の生理のように1週間続きました。出血終了と共に基礎体温も下降し、昨日妊娠検査薬で陰性でした。 9/7から風邪の症状あり、9/9には下痢嘔吐しました。体温グラフもかなり乱高下・・・。今回はホルモンバランスが崩れて、予定より2週間早い生理が来たと考えて良いのでしょうか?この時期に陰性なのでもう妊娠の可能性はないと思いますが、モヤモヤしてしまっています。

  • 生理遅れ

    初めて生理が一週間ぐらい遅れていて不安で不安でたまりません。 妊娠したかと思って検査薬(当日から使えるチェックワンファスト)を使ったのですが陰性です。 3日後にも調べましたが陰性です。 最近は忙しくて基礎体温測りもしていないので排卵日がわかりません。 妊娠だったら嬉しいな思っていたのですがそうでもなく しかも同時期にカンジタにもかかってしまい 体が疲れてるのが原因かとも思ってしまいます。 生理遅れが初めてなので病気じゃないか心配です… 検査薬が間違ってないとして、これはカンジタなどの病気が原因で生理が来ないという可能性はありますか? それとも、検査薬が間違ってる可能性はありますか?

専門家に質問してみよう