• 締切済み

オタク趣味に興味がある女性とのデートスポット

質問させて頂きます。 オタク趣味に興味のある女性との良いデートスポットって どこがいいと思いますか? 初めてでいきなりあまりにも深い所に行くと引かれちゃうかなと思うのですが いわゆるエロゲーとかにも理解のある方で かと言っていきなりエロゲーショップに連れて行くのはどうなの・・・?と自分に問いただしてしまいます。 なのでどの辺が良いのか分かりません とにかく楽しく過ごせたら良いなぁと思っているので 無難そうな所でも良いので教えて下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ommmmm
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.8

猫カフェとかはどうでしょうか? 女性向けでしたら池袋近辺がおすすめです。 もっとも、女性の方が既に行き慣れている可能性もあるので それとなく聞いてみた方が良いかもしれませんが。

noname#81268
noname#81268
回答No.7

オタク趣味だからと言っても普通の人と変わりはないですよ。ある一定部分に特出しているだけですから。場所は普通のところがよろしいかと。 そして二人で話をして盛り上がったらその時点で「じゃあ××に行ってみようか」でオッケーですよ。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

普通に明るいところで、屋外デートでいいんじゃないの?。 趣味がマニアックな場合、好みを共有する事は不可能だから、不仲の原因になると思いますよ。

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.5

オタクに興味がある程度で本人がオタクではないなら、別に普通のデートスポットに行けばいいんでは?と、普通のオタクが言ってみますw コスプレちっくなもの…といったら秋葉原いけば、メイド喫茶のメイドさんがいるから華やかですけど、遊ぶ場所がゲーセンかカラオケくらいしかないし。 池袋なら可愛い喫茶店(「ミルキーウェイ」というファンシーな喫茶店があるですよ)あるし、その辺歩いていれば乙女ロードに当たるし。 映画館もありますし、水族館やナンジャタウンで遊ぶも手。 アニメイトやまんがの森を適当に流した後はその辺のデートスポットで遊べるんじゃないですかね。

  • elizabeth
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.4

興味があるという程度なら、ごく普通のデートコースで良いのでは? (すみません、私自分がオタなので、一般コースがよくわかりません) もしかして質問者さまが男オタで、それに興味をもってくれた一般女性がいるということなのでしょうか? だとしたら、最初はほどほどに、ですね。 私は自分がオタ女でエロゲもOKですが、初デートだとエロゲショップはイヤかも。 いまどきのお洒落な女性なら、東京だと赤坂サカスとか、イマドキの場所でいいと思いますし、お洒落に興味がない方なら、ハンズやロフトとか、お台場のデックスとか、いろんな雑貨のあるところも楽しいかも。 お互いがオタだとしたら、最初はお互いのホームグラウンドでのデートは避けた方が無難だと思います。

natur000
質問者

補足

皆さん回答ありがとうございます。 少し補足させてください コスプレとかにも興味ありそうでコスプレに関係するようなデートスポットってあるんでしょうか? あとその女性は元々エロゲーの絵が好きで興味を持ってるみたいです。 ですが、プレイ経験は無いようです。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.3

二人ともオタク趣味だからっていきなりそういうところに行かなくてもいいんじゃないでしょうか? 王道のデートコース(遊園地とか水族館とか映画とか)を楽しんで仲良くなってからすこしづつ深いところを提案していけばいいと思いますけど。

回答No.2

私も少しオタクな女です。 相手の趣味の深さにもよるけど・・・正直、いきなりエロゲーショップはちょっと(^ω^;) けっこうその女性とそういう話で盛り上がったんですか?それならわからなくもないけど・・・ 普通に食事して、(おしゃれな子なら)服屋さんに入ってあげたりとか、 彼女さんが疲れたようなそぶりを見せたら、カフェでおやつを食べて、 途中でアニメイト等に行く、ぐらいでいいんじゃないかと。 とりあえずだいたいの女の子はパフェとかが好きです。最近暑いし・・・ まぁどこに行くにしろ、好みを聞いてあげればいいと思います。

  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.1

遊園地ではどうですか?????????????????????????? また、人によりけりで、いじめられすぎて、人間不信の人もいます。 加害者は、被害者の心はわかってません。 また、加害者は、加害行為を見た人が、加害者になる。 三次効果を知りません。 だから、人を余計信じられないと思いましたね。 だから、対象者さんが暗くなったと思います。

関連するQ&A

  • 好きな女性の趣味に興味のない男性?

    社内に私に好意を寄せている男性がいます。 今までの男性は、私の趣味や好みをなんとなく探って(?)接近してくる男性が多かったのでこちらもコミニュケーションがしやすく自然と交際が始まるパターンもありましたし、趣味を理解してくれる人の存在は嬉しいものでした。 しかし、この男性は私の趣味に興味がないようです。(一言も触れないので。) 私が通勤に使う車すらナンバー以外覚えられないと言っています(「4445」のようなナンバーです)。 私は結構「もの」にこだわりがあり、その辺を自分の事務机上や私物でたくさん表現してます。 たまに他の社員がその辺について声をかけてくれることもあり嬉しく思います。(結構男性っぽい趣味なのですが・・。) しかしその方は、その辺は全く見えていないようです。 私には恋人がいるので、その方にはお断りしましたがまだ好意を感じます。 (同じ社内の大人同士ですので無視するのも子供っぽいので他の社員と同じように「尊重」して普通にしています。私より少々年上の方ですし。) ともあれ「好意」は素直にうれしいのですが、こういうタイプの男性は、私の趣味について触れたりして「共通会話」を見つけようともしないのが、気になります。もしお付き合いが始まったら私の「趣味」は無視されるのでしょうか? 女性に合わせる姿勢に欠けるのではないか。と「一緒にモノを築いて行く」ことが出来ない=付き合えない(結婚できない)のではないか。と思います。 このような男性は、相手の趣味を理解しなくても上手く行く自信?があるのでしょうか。どのようなお付き合いを描いているのでしょうか。

  • この時期の恋愛超初心者向けのデートスポット

    30歳の男です。 職場の女性(35歳)と最近食事を一緒にしたりなど 少しいい感じになってきています。 なので思い切ってデートに誘おうと思っているのですが、 自分はデートのレパートリーが全然なくて困っています。 そこでお勧めのデートコースを教えてください 自分のレパートリー (1)登山や公園 この時期暑すぎます (私は別にかまわないので一応打診はしますが女性にはきつそう…) (2)花火大会 終わってしまいました (3)ミリタリーショップ周り 自分の趣味をまだ切り出していないので 相手に興味があるかわかりません オタクな人でもアウェイにならなくて この暑い時期の健全なデートスポットってどこですか? オタクな人が背伸びしなくてもいい場所をお教え下しさい。

  • 女性の趣味

    女性の方に質問です。自分は、最近色々な女性と恋愛話をするのですが、特に言われるのが「共通の趣味を持つ人」って言われるんですが、自分で考えてもあまり浮かばなくて、男女関係なく興味を持てる趣味があったらおしえて下さい。または女性がかなり興味を持っているだろうと思われる趣味を教えて下さい。お願いします。

  • おすすめのデートスポットは??

    前回の質問を見てくださった方。 お返事くれた方、ありがとうございました。 今回は、二度目のデートに誘うにあたり  おすすめスポットや、男性、女性の方々にご意見。 こんなところだったら、楽しめそうっていう場所などを相談させてください。 前回の質問を読んで下さった方には重ねてのお願いになるかもしれないですが、 1回目は、自由が丘でのランチデートでした。 相手は大学生です。 2回目は、できれば 前回より長く。 距離が縮めやすいスポットがいいと思っています。 自分でも、ネットなどで調べたりはしてますが いまいち、ぱっとしません。 女性とのデートなんて、そんなに経験がないため どんなところにいけば、子供っぽすぎず 背伸びしすぎず 気楽に楽しめるようなスポットって、あるのでしょうか

  • 女性が興味ある趣味

    女性が今一番興味ある趣味って何ですか? メル友募集とかの女性の趣味を見ていると「音楽鑑賞、映画鑑賞、ショッピング、カラオケ」のどれからが大抵一つは入っていますが、例えば男で主にインドア系の趣味(TVゲームとかTV鑑賞とか)だと「この男、暗い」ってやはり思いますか? また女性と知り合いになれそうなお勧めの趣味って何かあれば教えて下さい。

  • デートスポット

    デートスポットのいろいろを教えて下さい。 今まで行ったところは、お花見、お食事、ショッピング、映画、お家デート、です。 他にデートスポットは何がありますか?? 思いつきません。 恋人も私も特に趣味がありません。 私がやりたい事の一つに恋人の写真やムービーを取りたいのがあります! 今のところ撮れていません! どんなデートだとシャッターチャンスが多いでしょうか??

  • デートスポットは?

    28歳女性です。彼は44歳です。質問なのですが、駐車場があって、神奈川の平塚近辺で平塚総合公園以外のデートスポットご存知な方教えてくださると嬉しいです。

  • 一目惚れ、オタク趣味の女性と初デート

    30歳、男性、社会人です。 女性とのお付きい経験が少ないため相談させてください。 先日、オタク趣味同士のカップリングパーティーに参加したところ、 雷に打たれるほどタイプの女性がいまして、 しかも、その可愛らしさから男性の1番人気でしたが、運よく連絡先を交換することができました。 さらに幸いなことに、 彼女にメールをしたところ「もう1度会って話をしたいです」という流れになり、 GWの休みに池袋で初デートをすることになりました。 正直、出来すぎですが、何とかこのチャンスを物にしたいと思っています。 たぶんですが、ここまで胸躍る相手とデートできるのはこの先、果たして あるかのかどうか…。 ただ、実は私は極度の口下手で、 過去、話題がなくなりテンパってしまって、デートがダメになるケースが多いため、 会話重視となるデートは避けたいと思っています。 彼女の情報ですが、 ・年齢は24歳。女子高出身で男性慣れしていないとのこと(本人談)。 ・漫画・アニメが大好きで、エロゲーとかにも興味がある ・動物が好き(魚とネコというフレーズに興味あり) くらいしかわからない状態です。たぶん、相手も恋愛経験が豊富なタイプではないと思います。 なので、さすがに初対面に近い状態で考えなしではマズイと思い、 それとなく池袋の「オタクショップ、カフェ、サンシャイン水族館」など、何に興味があるのか 聞いたところ 帰ってきた返事は 「池袋を一緒にブラブラしたい」とのこと。 うーん、その回答が一番困るわけで…。 そこで質問です。 (1)GWの池袋の14時に待ち合わせしていますが、 会話が続き、間が持ちそうな「サンシャイン水族館」に行くのを提案 してみようと思うのですが、どうでしょうか? 魚を見れば自然と笑顔になるし、私も自然体で楽しめそうです。 ただ、混んでしまうのと、彼女がメールでサンシャイン水族館の単語に食いついてこない 点が不安です。 サンシャイン水族館→カフェで一息 くらいで解散がちょうどいいかなとは思うのですが。 (2)サンシャイン水族館がダメとなると、猫カフェ、オタク系ショップあたりはどう思いますか? 猫カフェはまだ何とかなりそうですが、オタク系ショップ等は、 人ごみの中を歩く形になりますし、会話が続かないそうで怖いです。 (3)あるいは、いっそ彼女に「ここに行きたいんだけど、こんなプランで歩いてみませんか?」と 事前に相談してみたほうがよいでしょうか? (4)実は池袋は行き慣れていないため、目的地やカフェ等の下見は必須でしょうか? (※混むと思うので、いくつか候補地を用意したほうがいいですよね?) (5)仮にデートが上手くいったとして、次のデートの約束の取り付け方等を 教えていただけますか? (6)ほか、皆様が初対面に近い状況でデートするときに気を付けていることを アドバイス頂けたらと思います。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 一人でも楽しめる趣味&スポットは?

    ワタシはネットカフェ、競馬場、競艇場、パチンコ、鉄道乗車、ショッピング、独りエ○チ等の一人でも楽しめる趣味やスポットがありますが新たな趣味やスポットを探しています。(ギャンブルだけじゃ寂しいのも理由です) 皆さんは一人でも楽しめる趣味やスポットがありますか? あれば何があるのか教えて下さい。 勿論皆さん個人個人で趣味や興味がある物が異なると思いますが何でも結構です。 一人でも楽しめる趣味やスポットは何かありますか?

  • 普通のデートスポットとは?

    こんにちは、皆様。何時もお世話になっております。 日頃から良く人に「思考回路理解できない」と言われ、常識から外れた行動を起こすような人間なのですが、最近ふと、自分が選んだデートスポットは普通の規格からどれくらいかけ離れているのか気になったので、質問させて下さい。 1: スーパー食品売り場。    ↑持ちたいと言わない限り自分で荷物は持ちますよ。 2: 寺  3: 地底湖 4: 湿っぽい沼 5: 友人宅の庭    ↑忍び込んで悪戯をセッティング 6: ダーツで地図に当たった所までランダムドライブ    ↑ちゃんと県内の地図使ってます。 7: 宝探し(私の書いた地図で) 8: 墓場で散歩 9: ストリップクラブ    ↑だって彼が喜ぶと思ったのに(嘘) とりあえず大の大人のデートスポットとして上記の中で!ありえない!ってか彼氏可哀相!あほかー!と思うものを教えて下さい。 これは別に普通じゃない?と言うのもあったら教えて頂けると嬉しいです。 参考までに皆様の通常デートスポットも教えて下さい。