• 締切済み

オタク趣味に興味がある女性とのデートスポット

質問させて頂きます。 オタク趣味に興味のある女性との良いデートスポットって どこがいいと思いますか? 初めてでいきなりあまりにも深い所に行くと引かれちゃうかなと思うのですが いわゆるエロゲーとかにも理解のある方で かと言っていきなりエロゲーショップに連れて行くのはどうなの・・・?と自分に問いただしてしまいます。 なのでどの辺が良いのか分かりません とにかく楽しく過ごせたら良いなぁと思っているので 無難そうな所でも良いので教えて下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

• ommmmm
回答No.8

猫カフェとかはどうでしょうか? 女性向けでしたら池袋近辺がおすすめです。 もっとも、女性の方が既に行き慣れている可能性もあるので それとなく聞いてみた方が良いかもしれませんが。

noname#81268
noname#81268
回答No.7

オタク趣味だからと言っても普通の人と変わりはないですよ。ある一定部分に特出しているだけですから。場所は普通のところがよろしいかと。 そして二人で話をして盛り上がったらその時点で「じゃあ××に行ってみようか」でオッケーですよ。

• acuna
回答No.6

普通に明るいところで、屋外デートでいいんじゃないの?。 趣味がマニアックな場合、好みを共有する事は不可能だから、不仲の原因になると思いますよ。

• nannan198
回答No.5

オタクに興味がある程度で本人がオタクではないなら、別に普通のデートスポットに行けばいいんでは?と、普通のオタクが言ってみますw コスプレちっくなもの…といったら秋葉原いけば、メイド喫茶のメイドさんがいるから華やかですけど、遊ぶ場所がゲーセンかカラオケくらいしかないし。 池袋なら可愛い喫茶店(「ミルキーウェイ」というファンシーな喫茶店があるですよ)あるし、その辺歩いていれば乙女ロードに当たるし。 映画館もありますし、水族館やナンジャタウンで遊ぶも手。 アニメイトやまんがの森を適当に流した後はその辺のデートスポットで遊べるんじゃないですかね。

• elizabeth
回答No.4

興味があるという程度なら、ごく普通のデートコースで良いのでは? (すみません、私自分がオタなので、一般コースがよくわかりません) もしかして質問者さまが男オタで、それに興味をもってくれた一般女性がいるということなのでしょうか? だとしたら、最初はほどほどに、ですね。 私は自分がオタ女でエロゲもOKですが、初デートだとエロゲショップはイヤかも。 いまどきのお洒落な女性なら、東京だと赤坂サカスとか、イマドキの場所でいいと思いますし、お洒落に興味がない方なら、ハンズやロフトとか、お台場のデックスとか、いろんな雑貨のあるところも楽しいかも。 お互いがオタだとしたら、最初はお互いのホームグラウンドでのデートは避けた方が無難だと思います。

natur000
質問者

補足

皆さん回答ありがとうございます。 少し補足させてください コスプレとかにも興味ありそうでコスプレに関係するようなデートスポットってあるんでしょうか? あとその女性は元々エロゲーの絵が好きで興味を持ってるみたいです。 ですが、プレイ経験は無いようです。

• Aspirater
回答No.3

二人ともオタク趣味だからっていきなりそういうところに行かなくてもいいんじゃないでしょうか? 王道のデートコース(遊園地とか水族館とか映画とか)を楽しんで仲良くなってからすこしづつ深いところを提案していけばいいと思いますけど。

回答No.2

私も少しオタクな女です。 相手の趣味の深さにもよるけど・・・正直、いきなりエロゲーショップはちょっと(^ω^;) けっこうその女性とそういう話で盛り上がったんですか?それならわからなくもないけど・・・ 普通に食事して、(おしゃれな子なら)服屋さんに入ってあげたりとか、 彼女さんが疲れたようなそぶりを見せたら、カフェでおやつを食べて、 途中でアニメイト等に行く、ぐらいでいいんじゃないかと。 とりあえずだいたいの女の子はパフェとかが好きです。最近暑いし・・・ まぁどこに行くにしろ、好みを聞いてあげればいいと思います。

• rongo-dog
回答No.1

遊園地ではどうですか?????????????????????????? また、人によりけりで、いじめられすぎて、人間不信の人もいます。 加害者は、被害者の心はわかってません。 また、加害者は、加害行為を見た人が、加害者になる。 三次効果を知りません。 だから、人を余計信じられないと思いましたね。 だから、対象者さんが暗くなったと思います。