• 締切済み

初対面で既婚や恋人がいる

カテゴリーが違うかもしれませんが、 初対面に近い状態(就職して2日目位)に同僚から、 「自分は結婚している」とか「彼女いるんだけど」と言われるという事は、 "自分には既に相手がいるから恋愛対象にはしないでね"という防護策でしょうか? ちなみに私は容姿はあまり良くないですし、俗に言う「Around40」ですが、 結婚願望はありません。まして「恋人募集中」の様なアピールもしてません。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

一応言っておくという事でしょうね。 その方が後の関係や距離も取りやすいですし、誤解も生まれませんからね☆

• acuna
回答No.3

過剰反応かと思います。 普通に対応すれば、いいのでは?。 年齢相応のね。

• 51happy
回答No.2

私も防護策だと思いますが、 それと会話をするための話題の一つだったかもしれないし あるいは、話がはずんで相手をその気にさせてたら申し訳ないから「先に伝えておこう」という意味合いかもしれません。 意味深に感じると、キリがないですよ(^^) 恋人がいる、結婚している「だから、それがどうしたの?自意識過剰じゃない?」って私も不快な感じてとってしまいます・・・

noname#64221
noname#64221
回答No.1

防護策だと思いますよ。 べつにこの時点だと相手も深くは考えてないと思う。 わたしも30過ぎてからそう言う扱い受けるようになりました。 質問者さんとは状況が異なるのですが、 あからさまにこっちから好意を示したときには 相手が彼女いるといいはじめたけど、 構わず普通にしてたら今度は体さわられたりするようになりました。 (遊びならオッケーという意思表示ととられたのかも)。 気にしないで普通にしてたらいいと思います。 めんどくさがらずコミュニケーションするといいです。 「彼女いるんだけど」って言われる状況は たぶん、女性らしくふるまっててかつ 緊張感があったり、会話がなかったりする時だと思うんで。