• ベストアンサー

自分の気持ちが分かりません

私は女子高校生です。 中学高校と女子校で、男性と関わらずに生きてきました。 私は中学の時から痴漢を受けてきた所為か、美容院や病院、コンビニまで男性に少しでも触られるのが嫌でわざわざ女の人しかいない処を選んだりしてしまうほど、男性を遠ざけてきた人間です。 が、そんな私が母親を通じて仲良くなった男性がいました。 私より4つ年上で、同じマンションに住む方です。 私も彼もオタクですぐ気があって仲良くしていたのですが 2週間たった時、彼から告白されてあたふたとした後、結局付き合うことになりました。 しかし、付き合ってみたものの私は未だに自分の気持ちがわかっていません。 彼はメールを毎日したい人のようですが、私はもともとメールが好きじゃない人なので、あまり。。 それに彼は一週間に1回は逢いたい人のようですが、私立は土曜も学校があるので、逢うとしたら日曜日。 でも私的には唯一の休みですから休みたいし、勉強をしたいんです。。 今まで男性と関わってこなかったので接し方がわからないだけかもしれないですが、自分の気持ちがいまいちよくわかってません。。 これ以上付き合ってみても私は本当に免疫がないので、ちょっと触れただけでもびくっとしちゃうんで、もしかしたら知らない内に彼を傷つけてしまうかもしれないんです。。 別れた方がいいでしょうか?それともどうしたらいいでしょうか。。

noname#202948
noname#202948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joshua52
回答No.3

中高一貫校に在籍していて、恋愛経験がなくって、つきあい方がわからないということですよね。 中高一貫はとりわけ高校になると、勉強もハードかと思います。でも、3年ならともかく1,2年なら彼と時々会うくらいの時間はあるはずです。でないと日本中の中高一貫生は恋愛できない、あるいはしていないということになってしまうからです。そんなことありえませんよね?みんな時間をうまく調整しながら、付き合ってるはずですよ。 一番肝心な問題は、あなたが多少の勉強は犠牲にしてでも、彼と当面の間でもいいですから付き合う気があるかどうかです。 幸いといいますか、彼は同じマンションに住んでいるんでしょう? 会おうと思えば簡単に会えますよね。 彼は週1で会いたい、とのことですが、月2のペースぐらいでしかも半日(4,5時間)ぐらいは時間を割けませんか?あとは簡単なので結構ですから、メールを週2くらい。 これくらいの時間は最低でも費やさないと、付き合ってるとは言い難いですね。 まず、あなたがこれくらいの時間を割いてまで、付き合う気があるかどうか自分に問うてください。もしやってみようと思えたら、今度は相手に自分の置かれてる状況を話して、自分に問うたのと同じように条件提示をしてみてください。 >別れた方がいいでしょうか? 結論出すのは早すぎです。まずはこれくらいのペースで付き合ってみて、自分の心の有り様などを見守ってみましょう。もちろん相手もね。 あなたが仮に三年生だとしても、それでも何らかの形でお付き合いは可能だと思いますよ。 個人的には、お互いが好き同士なら、多少の障害はあっても付き合うべきだと思います。 恋愛経験は成就しようがしまいが、どちらに転んでもその人間に深みを与えてくれるものだと信じています。 大学に進んだら、また同じ問題に直面するはずですし、勉学に励みながら恋愛することは人生の大事なステップだと考えています。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

貴方のその正直な気持ちや感じ方は伝えたほうが良いよね。 ただ相手に合わせるだけなら疲れちゃうし、それは彼の為にも貴方の為にもならないよ。貴方には貴方の思いがあって、理由があるんだからさ。それを踏まえてお互いに歩み寄って貴方たちなりの付き合い方を作っていくこと。もしそれが現実として出来ないならば、付き合うという形に縛られるメリットはないだろうからね☆

• Poo5413
回答No.1

こんばんは。お話うかがいました。 結論から、申し上げますと、別れたほうがいいかは解りません。 すみません。。。 告白されて、嫌いではないし、むしろ、人間的には好きな人でしたら、付き合ってみたら、好きになるかもしれないしなどや、断れなかったなどありますね。それで、実際、付き合ってみたら、今ひとつ、ピンとこないと言いますか。。。 まだ、質問者様はその彼氏さまに恋をしてないですね。 それは、もしかしたら、付き合っていくうちに育んでいけるかもしれません。 でも、質問者様の言う、逢うのは日曜日だけだし、それもできれば、休みたいや、勉強をしたい。と思われてますね? ということは、今質問者様には、恋愛よりも、もっと大切なことがあるのですね。もしかしたら大学受験とかをひかえていらっしゃる? それで、質問者様がカレに対して、嫌悪感があるとか、一緒にいると疲れるのなら別れたほうがいいと思いますが、そうでないなら、カレに今の状況・気持ちを素直に伝えてあげましょう。 カレは質問者様の気持ちに気づいていません。 例えば、勉強をもう少ししたいから、日曜日の夕方だけ2時間程度逢うとか、2週間に1回ゆっくり逢うようにするとか、(それの場合、普段の日の1日は夕方~夜の1時間くらいだけ逢ってお話しするとか)の提案・相談をしてみてはいかがでしょうか? カレが質問者様を想って、理解してくれるかもしれませんし、応援してくれるかも。そうでない場合、関係がギクシャクする可能性もありますが、、、。 でも、今結論を急ぐよりは、まずは相手にご相談を! 付き合っているというのは、そういうことでもありますからね。 参考にならなかったら、ごめんなさい。