• ベストアンサー

【Delphi】自分と現在接続しているIPの取得方法

delphi 2007を使っています。質問があります。 現在自分のPCと接続しているIPアドレスを取得するコンポーネントや、 それをする方法などを紹介していただけないでしょうか? 具体的にはnetstatのようにIPアドレスを取得、表示するものです。 netstatを使わない方法で何かないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75489
noname#75489
回答No.1

INETMIB.DLLを直接叩きます。(SNMP) URLにはVC++のサンプルプロジェクトがありますが、DLL内のAPIを叩くだけなのでDelphiでも実装できると思います。

参考URL:
http://www.codeguru.com/cpp/i-n/network/basicnetworkoperations/article.php/c2437/
samara2000
質問者

お礼

お返事遅くなって済みません。 ありがとうございました!