• 締切済み

フランス語の文章を訳すときに有益なサイト。(英語ではアルクを使っています)

は、ありますでしょうか? 英語を訳すとき、僕は必ずアルクのページ(http://www.alc.co.jp) を開いています。 文法の疑問点がいくつかあった場合、それを手元のメモ帳にメモし、 いくつかたまった時点で自分で調べたり、このサイトで質問をしたり します。 これでだいぶ助かっています。 フランス語の文章を訳すときにアルクのような高性能な 無料サイトはないと思いますが、それに次ぐような機能の サイトはありますでしょうか? また、アルクの[フランス語-英語]版のようなサイトはありますでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• taknt
回答No.1

以下のところは どうでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm
Evianus
質問者

お礼

なんだかすごそうですね。 僕も、http://www.kotoba.ne.jpというものを発見していました。 なんかこう、「これだ」という感じの、ピンポイントでわかりやすい 感じのサイトってないでしょうか? アルクは本当に助かります。