• 締切済み

この場合は解約するべきですか?

MIKIKO3の回答

• MIKIKO3
回答No.1

初めまして(^^ 告知義務違反にはなるでしょう。 告知すれば条件付きの契約に内容が変更されると思います。 ただ、子宮の腫瘍のみでは無く子宮に関わる全ての疾病となるでしょう。 隠したまま手術をすれば多分手術給付金は支払われると思いますが、 その後解約して他の保険と掛け替える際、必ず告知が必要ですので結局条件付きの契約になってしまうと思います。

seisin
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しかろうと子宮の病気は適用されないでしょうから 手術後まで、何もしないでおきます。