• 締切済み

Windows Media Player 11の設定について・・

今朝から急にGyaoで画像が再生されなくなりました。 いろいろ自分で調べて何とかしたいのですが、お手上げです。 ストリーミングプロキシの設定のところで"HTTP"を探しているのですが、プロトルコとプロキシの2種類しか表示されません.. この先、どう進めばいいのでしょうか?

みんなの回答

  • oxoxoxoxo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

とりあえずDRMフォルダを削除してみた方がいいかもしれません。 ↓ご参考程度にどうぞ http://www.gyao-fan.com/fq_drm.html

関連するQ&A

  • Windows Media Player について。

    以前はWindows98を使用していました。Vistaに買い替えて、以前と同じようにストリーミング再生をしたら、画像が進まなく音声のみの再生になります。しかも以前と比べバッファ処理の時間もかなりかかります。例えば、以前視聴できていたGYAOの無料動画なども見れない状況です。 以前のパソコンでは普通に見れていたのですが・・・・・・・全然要因がわかりません。助けてください。

  • Windows Media Player

    最近バージョンを11に換えてインターネットにストリーミングしても『ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください』と出るのですがどうすればよいですか。

  • Windows Media Playerで再生出来ない…

    インターネット上にある、動画がMedia Playerで再生出来ません… 再生ボタンを押すと、 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と出てしまいます。 一応、この"教えて!goo"で検索して、 ・ツール→オプション→ファイルの種類で すべて選択OK→ネットワーク→ストリーミングプロトコルでHTTP、マルチキャスト、UDP,TCPにチェックを入てる ・[ツール]メニュー→[オプション]→[プレーヤー]タブの「プレーヤーの設定」で、[インターネットに接続する(他のコマンドより優先)]にチェック などをやってみましたが、効果はありませんでした… 上記以外に、直す方法があれば、教えてください!!! パソコンの用語には疎いので、出来るだけ初心者向けの説明をお願いします。

  • Windows Media Player(ver.11)でネットが繋がらなくなりました。

    Windows Media Player(ver.11)でネットが繋がらなくなりました。 普通のネットは繋がるので HPなどは閲覧できるのですが Windows Media Player(ver.11)で クリックしてサンプルボイスなどを聞こうとしても 「ネットワークエラーが発生したので、ファイルを再生できません。 サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と表示され、以前再生出来ていた 動画などが再生できません。(動画の期限は切れていない) 他にも、以前はちゃんとした情報が出ていたCDも 「アルバム情報なし」と出てきます。 もしかしたらと思い、そのCDを友人のPCで読み込んでもらったら ちゃんと情報が出ていたので、やっぱり私のが駄目みたいでした。 どうしたら元に戻るのでしょうか?? パソコンにはあまり詳しくないので 丁寧に教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみにWindows Media Playerに 関するであろう設定の今の状況です。 ツールバーのオフライン作業はOFF。 Windows Media Playerのツールのオプションの ネットワークは HTTP(H)とプレーヤーがマルチキャストストリームを...をON、 ストリーミングのプロキシ設定は プロトコル..プロキシ HTTP......なし RTSP......なし に設定してあります。 ファイルのオフラインで実行はOFF。

  • Windows Media Player

    先月末まで見れていた配信が以下の理由によって急に見れなくなってしまいました。 『ネットワークエラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください』 CDから取り込んだ音楽を聴く事、DVDを見る事は何の支障もありません。見る時間を変えたり復元や設定をし直してみたのですが直らず、お手上げ状態です。 初心者なので、分かりやすく教えて頂けると幸いです。OSはXPのVGN-FJ12です。ちなみに見ようとしたのはcasTYの配信です。(Yahooの動画も『準備中』となり、見れませんでした)

  • Windows Media Playerのストリーミング再生

    Windows Media Player9をWindows Media Player10に更新したら、ストリーミング再生ができなくなってしまいました!!プロキシ設定をしてみたのですがよく分かりませんでした。同じような経験をした方、または原因が分かる方、教えていただけないでしょうか・・・。

  • Windows Media Player の再生について

    まったくの素人です。 よろしくお願いします。 Windows Media Player10で動画が再生できません。 エラーの内容は以下のように出ます。 「 C00D11B3: ネットワーク エラーが発生しました ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 1サーバーが利用できない状態になっています (ビジー状態やオフラインの場合など)。しばらくしてからもう一度試みてください。 2ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 3Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 Error ID = 0xC00D11B3, Condition ID = 0x00000000 」 最近まで同じ環境で再生できていたのですが インターネットの接続を少しいじってから 再生できなくなりました。 おそらく3のプロキシサーバー云々の問題だとは思うのですが、Mediaplyaerの指示ですと 「 プロキシ サーバーの正しい設定がわからない場合は、[ネットワーク] タブでプロトコルを選択して [構成] をクリックし、[プロキシ設定を自動検出する] または [Web ブラウザのプロキシ設定を使う] (HTTP プロトコルの場合のみ) を選択します。 」 とあってこれはやってみましたがやはり再生できませんでした。 接続はLAN接続で、接続は確保されていると思います(インターネットの閲覧はできます)。 異なった時間帯で何回も確かめているのでビジー状態でもないと思います。 プロキシとかLANとかいう言葉をあまり理解せずに 使っていますので分かりやすくおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • メディアプレーヤー10

    メディアプレーヤー10をインストールし、ストリーミングラジオを聞こうとしたら 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と出ました。 メディアプレーヤー9ではちゃんと聞けたのに10にしたら聞けないです(涙 過去ログを見てもよくわかりません。 プロキシって何ですか? どうすれば聞けるようになりますか? 教えてください。お願いします!

  • Media playerでエラーが発生プロキシ設定が正しくない?

    最近Media playerでサイトの動画を見ようとすると、毎回(サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。)と出ます。 以前は見ることができたのですが、もしかしたらどこかいじってしまったからかもしれません。 ストリーミングプロキシの設定は HTTP ブラウザ MMS 自動検出 RTSP 自動検出 となっています。 PCをはじめて数ヶ月のすごく初心者ですので、どなたか私でも分かるような説明していただけたらと思います。 WindousxpでMedia player10です。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerでのストリーミング再生がうまくいきません

    こんにちは WMPの10.0を使っています WMPでのインターネット上の動画の再生がうまくいきません。 WMP内で、「表示」→「オンラインストア」でオンラインストアにJUMPできるので インターネット接続には問題はないと思うのですが、 そのオンラインストアでの試聴ができません 毎度強制終了されてしまいます また、Internet Explorer内で動画を再生することもできず、 Gyaoなどで動画を見ようと試聴テストの動画http://www.gyao.jp/help/set_up/ を試してみるとIE自体が強制終了されてしまいます。 ストリーミングでReal Playerとの間で選択可能な場合、Realでなら再生できます 過去ログを読みストリーミングプロトコルをTCPのみにcheckをいれてみたり、 プロキシ設定を自動検出するように設定してもだめでした…。 またロールバックをしてWMP9に戻したのですが同じ状況でした あとアンインストールをしようとコントールパネルからアクセスしたのですが、 プログラムの変更と削除のリストの中に表示されずアンインストールができませんでした。 (更新プログラムのリストに含まれ、「変更と削除」をクリックするとロールバックする画面になります) XPのServicePack2を使っています ファイヤーウォールをはずしてもだめでした。 どうかよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう