• 締切済み

Windows Media Player

先月末まで見れていた配信が以下の理由によって急に見れなくなってしまいました。 『ネットワークエラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください』 CDから取り込んだ音楽を聴く事、DVDを見る事は何の支障もありません。見る時間を変えたり復元や設定をし直してみたのですが直らず、お手上げ状態です。 初心者なので、分かりやすく教えて頂けると幸いです。OSはXPのVGN-FJ12です。ちなみに見ようとしたのはcasTYの配信です。(Yahooの動画も『準備中』となり、見れませんでした)

みんなの回答

• t-yamada_2
回答No.2

セキュリティソフトでWMPの許可をしていないと見られません。 参考にしてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-29.html

yanoopy
質問者

補足

セキュリティソフトですか…Norton Internet Securityでいいのでしょうか?もしくはNorton Protection Centerでしょうか?初心者なものですみません!!

• salvager
回答No.1

インターネット一時ファイル(キャッシュ)の削除を行ってから、再度試してみてください。 キャッシュの増大による視聴の不具合や、キャッシュデータの破損などで、視聴できなくなることがあります。 ダメなようなら、お手数ですが再度補足してください。

yanoopy
質問者

補足

基礎的な事をお伺いしますが… キャッシュの削除はどこからすればいいのでしょうか?