• ベストアンサー

windows Media Player

Web動画から動画を観ようとしたら 「ファイルが見つかりません。 ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、 または同期しようとしている場合、 その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、 あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」 というメッセージが出て 動画が見られないので 調べてみると このようなメッセージがでた場合の対処方法は、 ネットワークに接続しているproxy設定が正しいか確認し、 そしてproxy設定を解除してください。 ◎解除の仕方(この方法で解決できない場合もあります。 でも一応設定が合っているか確認してください。) ・プログラムメニューからWMPを立ち上げ ・ツールバーの「ツール」から「オプション」をクリック ・「ネットワーク」タブをクリック ・「構成」ボタンをクリック ・「プロキシサーバーを使わない」の左にある○をクリック ※もし、「次のプロキシサーバーを使う」になっていたら、 これが原因 ・「OK」→「OK」で完了 WMPを閉じる という事なので WMPを開いて見てみたら 構成ボタンが表示されていないんです。 この直前に 動画を再生しようとしていたら 再生されかけた瞬間に突然、PCが 強制的に落ちてしまって その後、全く再生されなくなってしまいました。 システムの復元も試してみましたが、駄目でした。 困っています。どうしたらよいでしょう?? 同じパソコンを2人で使っていますが 共有者のアカウントからは動画が観られます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

>共有者のアカウントからは動画が観られます。 では設定か何かの不具合でしょう。(ここを参考にした?) http://www.livexseoul.com/help/faq.htm#45_4 >構成ボタンが表示されていないんです ストリーミングプロトコルにマルチキャスト、UDP,TCP,HTTP等に チェックはありますか?なければインストールが必要では? ネットの接続設定は再度確認しましたか? http://mbsupport.dip.jp/watson/tcpip.htm 一度、アンインストールしてみたらどうですか? バージョンが分からないので適合するもので。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP260JP260&q=windows+media+player+%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab

affaire
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットの接続設定は問題ないようです。 UDP、TCP、HTTPにはチェックが入っていますので インストールで試してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらで試してみましたが再現しなかったので 何か変になってしまったのかもしれませんね・・・ 直接的な解決ではありませんが、メディアプレイヤーでなく こういうソフトを使ってみたら如何でしょうか。 http://www.gomplayer.jp/ わたしはこっちのほうが好きです。

affaire
質問者

補足

こんなソフトがあったんですね。 でもやはりWMPが壊れてしまっているんでしょうか...