• ベストアンサー

windows Media Player

Web動画から動画を観ようとしたら 「ファイルが見つかりません。 ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、 または同期しようとしている場合、 その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、 あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」 というメッセージが出て 動画が見られないので 調べてみると このようなメッセージがでた場合の対処方法は、 ネットワークに接続しているproxy設定が正しいか確認し、 そしてproxy設定を解除してください。 ◎解除の仕方(この方法で解決できない場合もあります。 でも一応設定が合っているか確認してください。) ・プログラムメニューからWMPを立ち上げ ・ツールバーの「ツール」から「オプション」をクリック ・「ネットワーク」タブをクリック ・「構成」ボタンをクリック ・「プロキシサーバーを使わない」の左にある○をクリック ※もし、「次のプロキシサーバーを使う」になっていたら、 これが原因 ・「OK」→「OK」で完了 WMPを閉じる という事なので WMPを開いて見てみたら 構成ボタンが表示されていないんです。 この直前に 動画を再生しようとしていたら 再生されかけた瞬間に突然、PCが 強制的に落ちてしまって その後、全く再生されなくなってしまいました。 システムの復元も試してみましたが、駄目でした。 困っています。どうしたらよいでしょう?? 同じパソコンを2人で使っていますが 共有者のアカウントからは動画が観られます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

>共有者のアカウントからは動画が観られます。 では設定か何かの不具合でしょう。(ここを参考にした?) http://www.livexseoul.com/help/faq.htm#45_4 >構成ボタンが表示されていないんです ストリーミングプロトコルにマルチキャスト、UDP,TCP,HTTP等に チェックはありますか?なければインストールが必要では? ネットの接続設定は再度確認しましたか? http://mbsupport.dip.jp/watson/tcpip.htm 一度、アンインストールしてみたらどうですか? バージョンが分からないので適合するもので。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP260JP260&q=windows+media+player+%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab

affaire
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットの接続設定は問題ないようです。 UDP、TCP、HTTPにはチェックが入っていますので インストールで試してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらで試してみましたが再現しなかったので 何か変になってしまったのかもしれませんね・・・ 直接的な解決ではありませんが、メディアプレイヤーでなく こういうソフトを使ってみたら如何でしょうか。 http://www.gomplayer.jp/ わたしはこっちのほうが好きです。

affaire
質問者

補足

こんなソフトがあったんですね。 でもやはりWMPが壊れてしまっているんでしょうか...

関連するQ&A

  • Windows Media Player の再生について

    まったくの素人です。 よろしくお願いします。 Windows Media Player10で動画が再生できません。 エラーの内容は以下のように出ます。 「 C00D11B3: ネットワーク エラーが発生しました ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 1サーバーが利用できない状態になっています (ビジー状態やオフラインの場合など)。しばらくしてからもう一度試みてください。 2ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 3Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 Error ID = 0xC00D11B3, Condition ID = 0x00000000 」 最近まで同じ環境で再生できていたのですが インターネットの接続を少しいじってから 再生できなくなりました。 おそらく3のプロキシサーバー云々の問題だとは思うのですが、Mediaplyaerの指示ですと 「 プロキシ サーバーの正しい設定がわからない場合は、[ネットワーク] タブでプロトコルを選択して [構成] をクリックし、[プロキシ設定を自動検出する] または [Web ブラウザのプロキシ設定を使う] (HTTP プロトコルの場合のみ) を選択します。 」 とあってこれはやってみましたがやはり再生できませんでした。 接続はLAN接続で、接続は確保されていると思います(インターネットの閲覧はできます)。 異なった時間帯で何回も確かめているのでビジー状態でもないと思います。 プロキシとかLANとかいう言葉をあまり理解せずに 使っていますので分かりやすくおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerが再生できません。

    音楽は聴けるのですが、サイトの動画が再生できません。 どのサイトでも再生できません。 「ネットワークエラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と表示されます。 詳細情報を見ましたが、プロキシ設定は正しかったです。。 何が原因なんでしょうか??回答お願いします(><)

  • Windows Media Playerでネットワークエラーとなってしまう

    Windows Media Player10で動画が再生できません。 エラーの内容は以下のように出ます。 「C00D11B3: ネットワーク エラーが発生しました ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 1サーバーが利用できない状態になっています (ビジー状態やオフラインの場合など)。しばらくしてからもう一度試みてください。 2ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 3Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 Error ID = 0xC00D11B3, Condition ID = 0x00000000 」 Media Playerの指示ですと 「プロキシ サーバーの正しい設定がわからない場合は、[ネットワーク] タブでプロトコルを選択して [構成] をクリックし、[プロキシ設定を自動検出する] または [Web ブラウザのプロキシ設定を使う] (HTTP プロトコルの場合のみ) を選択します。 」 とあり、これはやってみましたがやはり再生できませんでした。 異なった時間帯で何回も確かめているのでビジー状態でもないと思います。 PCはあまり詳しくない者です。 易しい言葉で解答くださると非常に助かります。

  • Windows Media Playerのことで困っています

    あるサイトのWEBラジオを聞こうとMedia Playerが起動して、聞けると思いきや、再生できなかったんです。 画面に、[ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。]や(ネットワークエラー、が発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。)などとでできました。 どうしたらよいでしょうか? どんなことでもいいですから教えてください

  • 再生してくれない家のWindows Media Player10

    うちのWindows Media Player10 はネットでリンクにしてある動画や音楽を、80%の割合で再生してくれません。 どう考えてもリンクが切れてるわけがないような動画・音楽でも、 「サーバーが応答しないためファイルを再生できません。ファイルを再生するために URL またはパスを入力した場合は、それが正しいことを確認してください。ファイルを再生するためにリンクをクリックした場合は、そのリンクが有効でない可能性があります。 」 とエラーが出て、0xC00D11B3: ネットワークに関する問題が発生しました の詳細情報が開きます。 一旦保存しても「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」と出て、C00D11B3: ネットワーク エラーが発生しました の詳細情報が開きます。 詳細情報に書いてあるプロキシサーバーの設定をしても何も変わらず見れません。 どうしたら見れるように・聞けるようになるんでしょうか。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerでホームページ上の動画を見ようとすると (ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。) というエラーメッセージが出ます。 以前はちゃんと見れてたんですが、突然こういう状態になってしまいました。どうすればなおりますか?どなたか教えてください。

  • windows media player で。。

    HPにある無料動画サンプルなどをダウンロードしようとすると、  「ネットワークエラーが発生したのでファイルを再生できません。サーバー使用できない場合があります。ネットワークが接続していることおよびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と表示されます。 この動画は「パスワード入力」などはありません。 WINDOWSはXPでmedia playerは最新のをダウンロードしました。 この「プロキシ」というのはどのような意味か分かる方、教えていただけないでしょうか? すいません。。パソコン初心者です。。(^^;)

  • windows media playerで動画が再生できない

    media player10もしくは11で web上の動画ファイルをストリーミング配信にて 再生を試みたところ 昨日から突然、下記のエラーメッセージが 表示されるようになりました。 ===================================================================== ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。 サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、 およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。 ===================================================================== ファイアウォールを無効にしたり メニューの「ファイル」→「URLを開く」を選択し 入力欄に貼り付けもしましたが 症状は変わりませんでした。 下記のURLに記載されている設定も行いましたが 同様です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411246049 ただし、ローカルに保存されている動画は再生可能です。 セキュリティソフトを購入したり パソコンを新しくしておりません。 【その他設定作業】 ------------------------------------------------------ ◆メディアプレーヤーを起動→ツール→オプション 1.ファイルの種類→「すべて選択」ボタンをクリックする。 適用→OKを押して、右上の「×」でメディアプレーヤーを閉じる ◆Windows Media Playerを起動→ツール→オプション 1.ネットワーク→MMS URLのプロトコル内にて RTSP/UDPを外す→適用 ※RTSP/UDP以外の項目にはチェック 2.ネットワーク→ストリーミングプロキシの設定にてすべてプロキシを使わないを選択 3.プライバシー→再生機能とデバイスの拡張にてすべての項目にチェックを入れる 4.プレイヤー→プレイヤーの設定で 「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」 にチェックを入れる→適用→OK ------------------------------------------------- media playerで再生させない方法もありますが 現状のトラブルを修復する設定をご教授ください。

  • Windows Media Player11で困っています

    こんにちは。 先日、自動更新を利用してWindows Media Player10から11に更新しました。 今日、インターネットのHP上にある映像を見ようとしたら今まで10の時に見れていた映像が見れなくなりました。 映像の再生ボタンをクリックすると「ネットワークエラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」というエラーが表示されます。 WindowsXPを使用しています。 どのようにすれば前のように映像が見られるようになるかどなたか教えていただけないでしょうか?

  • Windows Media Player11で動画が再生しない

    以前は、Win98・WMPは9のバージョンだったんですが、PCを買換え、 OSはVista・WMPは11を使用しています。 が、PCを買替えてから、吉本興業サイト内の動画が観れなくなって しまいました。 (でも買換えてから、一度だけ再生できました…) Yahoo!動画や、GyaO動画など他のサイトの動画は問題なく再生 出来ます。 エラーメッセージは『ネットワークエラーが発生したので、 ファイルを再生できませんでした。サーバーが使用できない場合が あります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ 設定が正しいことを確認してください』です。 具体的に何が問題で再生できないのかが、全くわかりません…。 同じような質問された方への回答を読み、試したりしましたが 解決できませんでした。 何か解決策がありましたら、PCに詳しくないのですが…(汗) よろしくお願いします!