• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows Media Playerでのストリーミング再生がうまくいきません

こんにちは WMPの10.0を使っています WMPでのインターネット上の動画の再生がうまくいきません。 WMP内で、「表示」→「オンラインストア」でオンラインストアにJUMPできるので インターネット接続には問題はないと思うのですが、 そのオンラインストアでの試聴ができません 毎度強制終了されてしまいます また、Internet Explorer内で動画を再生することもできず、 Gyaoなどで動画を見ようと試聴テストの動画http://www.gyao.jp/help/set_up/ を試してみるとIE自体が強制終了されてしまいます。 ストリーミングでReal Playerとの間で選択可能な場合、Realでなら再生できます 過去ログを読みストリーミングプロトコルをTCPのみにcheckをいれてみたり、 プロキシ設定を自動検出するように設定してもだめでした…。 またロールバックをしてWMP9に戻したのですが同じ状況でした あとアンインストールをしようとコントールパネルからアクセスしたのですが、 プログラムの変更と削除のリストの中に表示されずアンインストールができませんでした。 (更新プログラムのリストに含まれ、「変更と削除」をクリックするとロールバックする画面になります) XPのServicePack2を使っています ファイヤーウォールをはずしてもだめでした。 どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.2

WMP10→ツール→オプション→パフォーマンスで、ビデオ アクセラレーター→詳細→ビデオ アクセラレーターで ビデオ ミキシング レンダラを使う、のチェックをはずしてみて下さい。

質問者からの補足

チェックはもともと入っていませんでした… どうすればいいんでしょうか?

• 回答No.1

当方も同じ現象で悩んでました。 WMP10→ツール→オプション→パフォーマンスで、ビデオ アクセラレーターのスライダーを中間か左にしてみて下さい。 当方は、「南関東4競馬」のライブ画像が音だけで画面がグリーン一色でした。 ノートは、XP HEのServicePack2で、音声・画像とも問題なし。スライダーは、右端です。 自作は、XP ProのServicePack2で、スライダーは右端で音声のみでした。 スライダーを動かして、試してみて下さい。

質問者からの補足

うまく更新できません…今度こそは。 お返事ありがとうございます スライダーを動かしてみるのですが一向に良くなりません。 どうすればいいんでしょうか? あと、アンインストール方法を教えてください!