• 締切済み

Windows Media Playerでストリーミング動画が見れません。

ストリーミング動画を見ようとすると、静止画で音しか聞こえません。それと、ネットワーク状態がビジー状態であるため本来の品質でファイルを再生できません、とでできます。Real Playerでも見れません。

みんなの回答

noname#14719
noname#14719
回答No.3

あまり詳しくないですが・・ symantec にこのようなのがありましたので、参考にしてみてはどうでしょう? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/82fdf9ab6d6b03d585256c470047c0ee/bfca7b27a034db0c49256c580039d216?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%93%AE%89%E6*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

• X-ASTRAY
回答No.2

Windows Media Playerの再インストールをやってもダメだったということでいいでしょうか? だとすると、他には「DirectX」に問題がないか見てください。 1[スタート] メニューから [ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2[dxdiag] と入力し[OK]をクリックします。  各項目を見て問題がないか調べてください。 あと、Windows Media Playerの設定で、これをやってみてください。 (1)Windows Media Playerを起動して、「ツール」→「オプション」の「ネットワーク」タブをクリックしてください。 (2)「ストリーミングプロトコル」TCP,UDPのチェックを外してください。 Nortonのファイアウォールの設定等は家の人がいじったのなら元に戻してください。 こちらではどんな設定かわかりませんので、設定はシマンテックに聞いてください。 最後に、どこのサイトでどんなファイルか分からないのでこれ以上はわかりませんので、他の方の回答を待ってみてください。

expo4649
質問者

補足

Windows Media Playerは再インストールしていません。 アンインストールの仕方がわかりません。 教えてください。

• X-ASTRAY
回答No.1

もう少し詳しい情報がないと解答しにくいので、分かる範囲で書いてください。 ・Windows Media Playerのバージョン。 ・画面は真っ暗なのか、何か写るのか。 ・どのストリーミングを見ても同じなのか。 ・時間を変えても見れないのか。 ・いつから見れなくなったのか(最初から見れないのか) ・ファイアウォールはなにを使っているのか。 ・設定をいじったことはあるか。 ・Windowsのupdateはしているか。 などなど、他にも知りたい情報はたくさんありますので、今の状態では回答しにくいです。 まずは、Windows Media Playerのバージョンアップをしてみてください。 最新版なら一度アンインストール(ロールバック)してからもう一度インストールしてください。

expo4649
質問者

補足

Windows Media Playerのバージョンは10です。 画面は、その動画の一場面が写ります。 どれを見ても、時間を変えてもだめです。 最近突然見れなくなりました。 ファイアウォールは、Norton Internet Securityです。 設定は、家族で使っているので、誰かがいじった可能性はあります。 Windowsのupdateは自動になっているので、大丈夫だとおもいます。