-PR-
解決済み

大花火のビックとレギュラーの判別

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41478
  • 閲覧数309
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

大花火のどこでビックかレギュラーの区別をつけるんですか。リーチ目で判断すると聞いたことがあるんですけど、リーチ目がわかりません。リーチ目以外の判別方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (20/56)

mikerannさんに補足ですが、
HANABI(BAR)が見えにくいのであれば、

1.1枚がけで、中リールに青七遅め(下段~枠下)に押します。
 中リール中段にチェリーが止まったらBIG。BARまで滑ってきたらREGです。少しくらい遅くても、HANABI-チェリー-HANABIが止まります。

 ここで、もし青七が中段に止まったら、右リールにも青七を狙います。中段に止まればBIG、下段まですべればREGです。

2.1枚がけで右リール下段にドンちゃんを狙います。そこに止まればBIG。HANABIまですべればREGです。

 中段にドンちゃんが止まった場合は、中リールにもドンちゃんを狙います。中段にドンちゃんが止まればBIG、上段に止まればREGです。

3.あとは、鉢巻リールがレバーを叩いた時に右回転(→)して、大当たりで止まればBIG確定(成立プレイのみ出ます)

4.さらに、テローンという予告音が出ないで(鉢巻は回りません)、「かぎや~」ランプが点けばBIG確定です(これまた成立プレイのみ)

5.鉢巻リールだけだと、他には、第3停止時に青ドンちゃん→青ドンちゃん→青ドンちゃんでBIG。3つめが赤ドンちゃんならREG。赤→赤→赤はBIGで、赤→赤→青ならREGです。

6.鉢巻+フラッシュの組み合わせでもBIG確定、REG確定パターンはあるのですが、どっちがどっちかちょっと自信ないのでやめときます。(例:鉢巻(一尺玉)+フラッシュ(三連花火)→○○○とか、鉢巻(一尺玉)+フラッシュ(しだれ柳V)→○○○とかです)

リーチ目も毛嫌いしないで簡単なものから覚えてみると楽しいですよ。

では。
お礼コメント
akabeko

お礼率 14% (1/7)

かなりわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-21 17:55:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

一枚掛けでの判別方法です。
1.中リール「バー・チェリー・バー」を目押し。
  バーが停止するとレギュラーです。
 (びたおしに自身があれば上のバーを中段びたおしで
  びた止まりならレギュラー,4コマ滑ってドンちゃんが出たらビック)
2.中リール「ドンちゃん」をねらう。
  左リール3連ドンちゃんをねらい,3連が出たらビック
  出なかったらレギュラーです。

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

ドンちゃんに聞いてみる(長男でなくて3男に)。。。のではなくて、mikerannさんのような一枚掛けがいいかと。3連はアバウトに狙っても引き込むので、目押しに自信がなくても大丈夫だと思います。