• ベストアンサー

懐かしの大花火…。

あの、ななめ七テンパイの美しさよ・・・・。 一枚掛けのBIGかREGの判別のドキドキ具合・・。 いままでのスロのなかで最高傑作だと思うのですが、皆様の中での最高傑作は何のスロですか? 教えてください♪ 大花火・・・ワクワクするよ・・(´・ω・`)

  • nagis
  • お礼率10% (3/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

やっぱりプラネットですかね。 あの頃は目残しが結構あって千円札1枚でも 勝負ができた。 最近は目残しはほとんど無く楽しみが減りました。 また、演出的には大花火よりも花火の方が 好きでした。相性が良かったというのもあるとは 思いますが・・・

その他の回答 (6)

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.7

技術介入世代じゃないんですよねぇ、私は。 アステカとかコンドルとか楽しそうですよね。 百景の6で半日打って1500枚だった悪夢が蘇ります(笑) 私が一番好きなのは、シェイクかな。 Hi-modeのドゥードゥードゥー ジャジャン! ってのが好きでした。 チェリ付バーがすべるっ! 大都は名機が多いですね。 後は、猛獣・・・鯖ちゃんに入る瞬間がたまりません。 猪木・・・ゲーム性はどうかとおもうし、リール制御も全然ダメだけど、  「闘魂チャンス!」この言葉が最高です(笑) 信長の野望・・・まんなっか! 何度聞いてもいいです(笑)  撤去までにAT1000とか武田30連とか引きたいものです。

  • supply
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.6

順位は付けられませんが… クラコン  上段青七テンパイ…素晴らしい ホッパー  筐体派手なフラッシュ…素晴らしい サンダーV V字フラッシュ…素晴らしい アステカ  下段2連白7…素晴らしい ドン2   無音ビリーのチェリーはずれ…素晴らしい 吉宗    爺BIG中の予告音…素晴らしい 北斗    ラオウとの出会い…素晴らしい 鬼浜    伝説のヤンキー翔登場…素晴らしい 俺の空   一十三とキス…素晴らしい 他にも、アラジン、ニューパル、大花火、アレックス、タコスロなどなど… 昔は同じ機種をひたすらに打ってましたけど、最近は 色々と楽しい台があるから移動しまくり。 逆に言うと、ひたすら打てる台が無い?

  • bibura
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.5

ひとつには、絞り込めません・・・ ということで、 北斗、大花火、ドン2、CCエンジェル、タイムクロス、 は、よく打ちました。

回答No.4

私のスロットデビュー作「スーパープラネット(最近のではなく、昔のやつ)」2000円~3000円くらいで、よくBIG来てました。 その次が「ワイワイパルサー」すごい好きでした。 次は、「サンダーV(液晶の無いやつ)」3連V狙うのが好きでした。 最近は、パチンコのほうが面白いので・・・。 あえて言うなら、「吉宗」かな…。無くなりましたけどね…。

  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.3

自分はニューパルですかね。 結構リーチ目を覚えましたよ、

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.2

最高傑作ですか~。 コンチネンタル(I)とか、バニーガールになるかなぁ。 一杯負けたし、大逆転もあったしで。 コンチはリセット後、1発目の「7、チェリー、BAR」、バニーは ファンファーレが良いかなぁ・・・。 当時の山佐の「もろびとこぞりて」も好きなんだけどね。

関連するQ&A

  • 大花火マニアの方、教えてください!

    最近どうしても気になる事が・・・ 大花火、鉢巻作動音が「ピローン」と鳴り、第3リール停止時まで鉢巻が回らなかった場合、山、当たり、ハズレの 3通りのフラグになりますが、山フラグが成立していた場合、ななめラインに選択されることはありますか? 私はあると思っていますが、友達が「ない」と言っていて、山がななめテンパイしたら2確だと言うんですが・・・

  • 花火とスーパーコンピューター

    今テレビで大曲の花火大会を見ていて思ったのですが、上げてみないとわからない(試作段階で)花火を国を代表するようなスーパーコンピューターで弾道ではなく、花火の開花の具合とかを計算して作ることができれば、より良いものが出来る様な気がするのですが?

  • 花火は何処でしたら良いのでしょうか?

    花火は何処でしたら良いのでしょうか? 今年の夏は子供と花火をしたいと思っていますが、賃貸マンションに住んでいて、ベランダはもちろんマンションの駐車場や敷地内では迷惑だと思います。 直ぐ近くに公園があるのですが、公園でも花火はダメだと思います。 義実家(持ち家)が、すぐ近くにあるのですが、以前に主人と2人で花火をしていたら、義父に『近所迷惑だから止めろ!』と注意されました。 義実家は車が7~8台ほど停められるほどで、そんなに狭くて近隣が込んでいるところではありません。 ドンパチ煩い花火ではなく、線香花火のような静かな花火で注意をされました。 何が迷惑なのでしょうか?煙でしょうか?(バケツに水を入れそこに終わった花火もつけていました。) 時間もそんなに遅くは無い、19~20時くらいだったと思います。 今の時期になるとあちこちで花火が売ってありますが、皆さんは何処で花火をされているのでしょうか? 息子は花火をした事が無く、花火が売ってある所を目にすると、走って行って、花火を興味深々に見ています。 私が子供の時は自分の家(敷地内)で花火をしていて当たり前だと思っていましたが、今はそれが近所迷惑だとは思いませんでした。 今は何処の公園・河川敷など、火気厳禁が多いですが、今の時代、何処で花火をすればよいのでしょうか?

  • Aタイプの設定判別

    ニューパルR、花火、サンダーVの設定判別の仕方を教えてください。 いまいちできないんです・・・。 あと某スロ雑誌(マンガ)にAタイプは「頭判」で設定判別できると書いてあったのですが、よくわかりません。 雑誌によると10G程度でわかると書いてありました。 この2つの質問を教えてください。 お願いします。

  • 今の季節に花火

    今の季節に花火をするのは変でしょうか? 自分でお店で買ってする花火です。海とかで打ち上げ花火をみんなで見たりする花火ではありません。 今度やろうかなと思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 花火の購入

    みなさんこんにちは♪ もうすっかり冬ですね。 こんな寒い日は家でのんびりしたいのが普通ですが、近々花火をしたいと思っております。 それというのも、この前私が所属していたある団体の打ち上げがあったのですが、ある子がその打ち上げに来れませんでした。 そこで代わりに花火を打ち上げたいというシャレなんですが。。。w この時期に花火が売っているお店はありますでしょうか??? 私は大阪市内に住んでおります。松屋町に花火専門店があると知ったのですが、今も花火は売っていますか?? ご存知であればぜひ教えてください♪

  • あだち充の最高傑作

    新聞によると、ラフがファンの間では最高傑作らしいですが、皆様はどう思いますか?個人的には、陽当たり良好が最高傑作だとおもうのですが・・・。

  • 24IV最高傑作?

    今放送中の24シーズンIVは24シリーズの中でも最高傑作って本当ですか?

  • ボンバーマンについて

    今までのボンバーマンで皆さんが思う最高の傑作は何ですか? ちょっとボンバーマンやってみようと思うんですが、できれば面白いやつが欲しいんですね。基本的に面白いんですが… 教えてください。

  • 今夜、花火大会に行きますか?

    今日は、全国的に花火大会が多く開催されるようです。 今、OK/gooを見てる方の中で、これから花火大会に行く方、どれだけいるんでしょう? ちなみに、浴衣着ていきますか? できれば、どちらの地域の花火大会か書いてください。