• ベストアンサー

慰謝料がとれるのか?教えて下さい

結婚して3ヶ月経ちます 籍を入れて1週間後に妻の浮気が発覚しました… 結婚も私ではなく、妻からの申し出でした 結婚前、つきあっている時にも1度浮気をされ、別れたことがあります それでも、どうしてもよりを戻したいと言われ、また交際をはじめました。 その時何度も話し合い、彼女も反省し浮気はしないと約束したはずでした…。 籍を入れて一週間での浮気発覚…、離婚して欲しいといいましたが、彼女はどうしても離婚はしたくないと言い張り… とりあえず、改善していく努力をするといい、3ヶ月が経ちました… しかし、どうしても彼女を信用することはできません… 籍を入れて3ヶ月という短い期間ですが…慰謝料はとれるのでしょうか?とれるのでしたら、いくらくらいになるのでしょうか?? 教えてください。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ousa
回答No.3

ANo.1です。 >金額はいくらくらいになるのでしょうか? 50万円~300万円です。 300万円になるケースとしては、(配偶者と不倫相手併せて) 1)不倫相手の男性が貴方の奥さんが既婚者と認識があり、且つ男性側から誘った場合 2)1の行為が離婚の原因としての重要な要素を占めており、且つ離婚に至った場合。  monchi17さんの言われる離婚による慰謝料が50万円は多少低いようにも思えますが、男性の場合はかなり低いみたいです。結婚式の時に掛かった費用が限度だと思います。 http://www.f-sei9.com/furin/souba.html http://www.hou-nattoku.com/consult/459.php http://isharyou.com/souba.htm 【不倫慰謝料ネット】大まかの金額を自動計算してくれるサイト http://right.boo.jp/

tontoro0
質問者

お礼

詳しい情報、ありがとうございます やはりそれぐらいが相場なのですね… 気持ちとしては300万でも少ないように感じますが 男は損ですね…

その他の回答 (2)

• monchi17
回答No.2

50万くらいでしょうか。 やはり結婚歴で金額が変ってきます。 10年以上で300万の慰謝料請求ならば、現状維持かもしれませんが、結婚して1週間で浮気で300万円請求ならば金額かなり減ると思います。

tontoro0
質問者

お礼

そうですか… そんなに少ないものなんですね… ありがとうございました

• ousa
回答No.1

少なくとも相手の男から慰謝料は取れます。

tontoro0
質問者

お礼

その場合、金額はいくらくらいになるのでしょうか? やはり50万くらいなのでしょうか??