• 締切済み

ブログ内でのカーソル、マウスポインタを画像化したいです。

御観覧有難うございます! マウスポインタの画像に変更出来る(.curなどをup出来る)ブログがあることは知ったのですが、 fc2ブログでは、.cur画像はup出来ないですし、 画像urlが用意出来ないのでは、マウスポインタの変更は出来ないし、 別サーバーを用意したとしても、有料サーバーでないと画像urlを直リンクは難しいと聞いたのですが、 fc2ブログを使っている人が、画像マウスポインタ、マウスストーカーを使っているのを発見し、しかも「カーソル変えてみました♪」 と、余裕のコメント。 しかし、そのブログは更新が去年で止まってしまっていて、 管理人さんに直接聞く事が難しい状況です。 マウスポインタの変更方法は、なんとか知っておりますので、 画像urlの取得だけでも、良い方法がないか、お聞きしたいのです。 もう、どうしても悔しくて… 宜しくお願いいたします…

みんなの回答

• akamanbo
回答No.1

>有料サーバーでないと画像urlを直リンクは難しいと聞いたのですが そんなことはないと思いますが・・・   ページからリンクされてないファイルはファイル置場にされないよう消されるらしいですが、ページからそのファイルにリンクしとけばいいんんじゃないですか? 呼出しに制限なんかかかってないと思いますけど。

miponyan
質問者

お礼

回答くださって、ありがとうございます。 もしお勧めのサーバーや、さらに良い方法に心当たりがあれば、 添えて頂けると助かります。